--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/02/01 Wed  21:42
ビオラ系のハンギングバスケット・・・その後です

昼間はちょっと暖かめ・・・風は強かったですが・・・

そんな関東地方です。


とはいえ、夜になると風も冷たくなって・・・

日本海側、北海道では・・・大雪の予報・・・被害の無いことを・・・願っています。


そういえば・・・今日から、こどもの大学入試が・・・私立ですが・・・

始まりました・・・数校受験する予定です・・


で・・・今日の結果ですが・・・

こども・・・いわく・・・撃沈・・・ 

目が覚めた・・・そうです・・・


おいおい・・・今頃・・・目が覚めても・・・

遅いです・・・("▽"*)

まぁ・・・なるように、なるでしょう・・・


ところで・・・

ハンギングバスケットに植えた・・・ビオラ、スミレ、パンジー等々・・・

氷点下のベランダでも・・・何とか生きてます・・・

こちらの派手バージョンも・・・ちょっと隙間はありますが・・
4uUQr67JUAy2wfm.jpg

花が咲き続けています・・・

もう少し花が混ざってくると良いのですが・・・バラバラ感がありますね・・・
g9PwH22uwmQ6kr4.jpg

こちらは地味バージョンです・・・

こちらは隙間も無く・・・育ってきました・・・
n6K7pXpXtAfl9yO.jpg

こうして、写真でご紹介すると・・・小さく見えますが・・・

実物は・・・結構、大きめです。
RaTfsj_Wx_WjWhh.jpg

この時期でも・・・

1日おきに、水やりが必要です・・・2日、さぼると・・・萎れます・・・

肥料は、12月にあげましたので・・・次は3月ですね・・・
qcCDMPhPQ2vTc9p.jpg

あんまり寒いので・・・

ハンギングは凍ってしまいそうですが・・・

ビオラ系なら・・・

全く、心配ありません。


あ・・・夕方に、水をあげるのだけは・・・止めた方が良いですけど・・・

本当に凍りますから・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



Comment

☆ NoTitle

ビオラモリモリですね!今からこれだけ咲いてると
暖かくなったらもっとすごそうですね。
水やりと花がら摘み・・・がんばってくださいね♪
ちなみにうちではそこまで咲かないんで、
その点楽かも^^;

☆ NoTitle

(ーΩー )ウゥーン これだけ咲いていると、楽しいですね。
水やりはたいへんだけれど、習慣にしてしまえばね。

大学なんて、人生のほんの一部。(お金はかかるけれど…)
頑張ってね~と伝えて下さい。
なるようになるみたい。 自分ちもそうだった~。

☆ NoTitle

すごい~花だぁ~(^▽^*)
こうして 見ると やはりビオラ系 植えれば良かったかな・・・
いぇいぇ・・・今年は こぼれ種にかけると誓ったはず・・・
そして こちらのベランダを自分の事のように・・・(勝手にごめんなさい)<(_ _)>
これだけ きれーな姿見ると ついつい・・・でっす(*^_^*)

☆ NoTitle

お子さんが大学受験なんですね。
姉の子も上三人のとき大変そうでした。
うちはまだまだ先ですが、先が思いやられる感じ。

ところで、そんな寒い中でも虫さんはたくましく湧いてくるもんなのですね。地道な虫取り作業お疲れさま~。

☆ NoTitle

こんにちわ~♪
きれいに色々咲いてますね~i-194
ベランダだけがですね~i-277

お嬢さん「今頃目が覚めたって」言ってらっしゃるんですか~!
そいじゃ、最後の最後で(たぶん)受かりますよ!
根拠はありませんけど・・・i-229

ベランダのお花みたいに、お嬢さんにも笑顔の花が咲きますようにi-88

☆ Re: NoTitle

yumiyumi さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

真冬になって、伸びはなくなりましたが、花は何とか・・・咲き続けています。
この時期は、花もちも良いので・・・実は、そんなに花柄摘みをしなくても、大丈夫だったります・・・・(^◇^)

とはいえ・・・春になって暖かくなると・・・虫も集まってきますので・・・毎年、すごいことになります。
yumiyumiさんの爽やかなビオラと比べると・・・ちょっと憂鬱です・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

とりあえず、花だけは咲いてます・・・株の数が多いので・・・
今更ながら・・・ハンギングにせずに・・・普通に植えた方が良かったかなと・・・思ったりもするんですけど・・・(^◇^)

受験も、とりあえず、どっかに合格してくれれば良いと・・・半分、諦め気味です。
私立大って・・・お金が・・・すっごく、かかりますね・・・私が国立大なので・・・あまく、みてました・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

冬の寒い中でも・・・丈夫に育ってくれる、ありがたい花たちです・・・安いですし・・・
ホントは、もっと混ざってくれる筈なんですけど・・・どうも、バラバラに育ってます・・・(^◇^)

ペンさんのハンギングのその後はいかがでしょうか・・・階段脇の・・・素敵なスペースが・・・
春には、花で溢れることでしょう・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ばいもん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

そうなんですよね・・・ちょっと前まで・・・ランドセルを背負ってた筈なのに・・・
あっという間に・・・大学受験・・・お金もかかるし・・・早く入学して、さっさと卒業してくれないかと・・・勝手に思ってます・・・(^◇^)

デュランタは・・・気が付いた時には・・・虫の巣になってました・・・
最初に気が付いたのは・・・蘭で・・・やたらと、手が出るので、何かと思ったら・・・
たくさんの虫が・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

obanneko さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

ベランダも・・・ほんの少しの・・・花の周りだけが・・・春っぽくて・・・
ご紹介できないエリアが、実は、たくさん・・・思いっきり冬のエリアです・・・(^◇^)

センター試験も受けてますし・・・今更・・・何を、お戯れをという感じです・・・
どっかに、ひっかかってくれることを・・・願ってます・・・
何とか、花が咲いてくれると・・・良いのですが・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

2色に分かれた? アリッサムです ≪         HOME         ≫ 自然にまかせた・・・冬の多肉・・・
