--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/02/03 Fri  22:11
Blume・・・("▽"*)

今日は節分・・・明日は立春ですね・・・

とはいえ・・・寒い寒い1日でした。

寒さの峠は越えたようですが・・・まだまだ寒い日が続きそうです。


で・・・帰宅してからは、豆まきです・・・

炒った大豆の、お安い豆を・・・撒きました。

そういえば・・・

ネコが・・・大喜びで・・・豆を追いかけてました・・・

食べないんですけどね・・・おもちゃと勘違いです・・・("▽"*)


ところで・・・

タイトルの件・・・ Blumeですが ・・・

ドイツ語で・・・花を表します。
YTe_36eCrgdZAdg.jpg
これは・・・どこかで、ご覧いただいていると思います・・・("▽"*)

ちょっと前に咲いていた花です・・・


英語では、bloomですね・・・
PnSxwObiqSdi42k.jpg

今日、3日が節分・・・
FNWaZIbSX_yn3xg.jpg

明日4日が立春ということで・・・
uCGPQa9IaIf7Env.jpg

今、咲いている・・・Blumeを・・・・
4vHobVoh6zaWVoW.jpg

ご紹介させていただきます。
9LSmsmD_1v0JfDF.jpg

ビオラ、パンジー系だけですが・・・
u_M0yQlYfc7w1Hq.jpg

暦の上では・・・明日から・・・春です~("▽"*)


この時期も・・・寒い日が続きますが・・・

今は・・・この冷たさを・・・楽しむことにして・・・


もうすぐ来る・・・春の準備ですね・・・


Blume



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ Blume (o^-^o)

最初に娘が調べてくれたので、知ってましたよ。
へ~ 等と、思ったものです。 

スミレ類も、多肉さんも元気ですね。
今年は見習って私も結構植えましたよ。 負けてますが(^^ゞ
冬を楽しむ そう、出来たらそれが一番ですね。
努力しましょう (⌒^⌒)b うん

☆ Re: Blume (o^-^o)

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

・・・ご存知でしたか・・・お恥ずかしいかぎりです・・・
女性名詞なので、迷ったのですが・・・(^◇^)

ビオラ、スミレ、パンジー系は・・・冬でも丈夫で・・・助かります。
考えてみると、冬は、虫も病気も少ないし・・・お手入れが楽なので・・・
ある意味、良い季節なのかも・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

自然にまかせた・・・冬の多肉・・・ ≪         HOME         ≫ 蕾ばかりの・・・ガーデンシクラメン
