--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/02/06 Mon  21:44
これって蕾? ローズマリーです

今日は・・・

予報が外れて・・・午前中から雨の降り出した関東地方です。

気温も上がらず・・・寒い1日でした・・・


そういえば・・・

一番上のこどもが・・・明日から、大学入試が3日間連続で続くのですが・・・

今日、帰宅したら・・・風邪で熱出して・・・寝てました・・・

・・・("▽"*) ・・・笑うしか・・・ありませんね・・・

まぁ、何とかなるでしょう・・・


ところで・・・

我が家のローズマリーです・・・
WMlHb3r4nIbcBoF.jpg


こちらのエリアに3種類・・・

コーリンハム・インングラム、マジョルカピンク、マリンブルー が居ます。
dJxFyvCnTbtrDf8.jpg

昨年、植えたのですが・・・大きさだけは順調に・・・

育っています。
Ad4Cj_L0h3_GP00.jpg

きっと、花が咲いたらキレイだろうなぁと・・・

選んだ3種類ですが・・・

今のところ・・・全く、花の咲く気配は・・・ありません・・・("▽"*)


ところが・・・

我が家に来て、すでに数年間・・・全く花の咲かない・・・ローズマリー

ミスジェサップ・・・の方に・・・
bKahgdTZdhRei9s.jpg

見たことの無い・・・新芽です・・・

あんまり花が咲かないので・・・

日当たりの悪いエリアに移動して・・・

料理用に・・・ちょくちょく摘んで・・・傷めつけてきました・・・
uH1q6bIY7kEY3i9.jpg

そうしたら・・・

こんな感じの新芽が・・・あちらこちらに・・・

これって・・・もしかして蕾でしょうか???


一度も咲いた事が無いので・・・実は、蕾を見たことがありません。

蕾かな・・・

咲くといいなぁ・・・


とりあえず、少しだけ・・・期待です・・・ こどもの入試も・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ そうですよ~

蕾ですよ。よかったですね。
もう、咲きそうですね。v-238

入試も咲いてほしいですね。
桜の花。 わたし、さくらですね~。

☆ NoTitle

゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆
念願のお花が咲く日も近し!?
楽しみですね(^▽^*)

☆ NoTitle

久し振りに訪れる時間が取れた途端に、素敵な報告が(*・∀・*)
念願の蕾ですねっ!

お子さんの入試も、この流れに乗って咲くと良いですね♪

☆ 楽しみ~。

いいですね~。うらやまし~。
私は何度かローズマリーを購入し育てていましたが、すぐ枯れてしまいます。土が合ってないのでしょうか。

早く咲け咲け♪

☆ Re: そうですよ~

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした m(_ _)m

ありがとうございます。やっぱり・・・蕾ですか! 実物を見たことが無いので・・・
花が咲くまで・・・もう、何年もかかってます・・・楽しみです・・・(^◇^)

入試の方は・・・何年もでなく、今年、どっかに受かってくれないと・・・次がつかえています。
さくら咲く・・・何とか・・・咲いて欲しいです・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした m(_ _)m

何とか・・・咲いてくれると良いのですが・・・
やっぱり、傷めつけたのが・・・良かったのかもしれません・・・(^◇^)

ローズマリーって・・・何色の花が咲くのでしょう・・・定番の薄い青色か・・・
とんでもない色の花だったりして・・・楽しみです・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

Lily-depp さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした m(_ _)m

ありがとうございます。
日陰に置いて、さんざん摘んで・・・しかも、マイナスの世界で・・・
やっぱり、傷めつけるのが・・・良いのでしょうか・・・(^◇^)

こどもは・・・今日も入試に行ってきたようですが・・・どうなることやら・・・
何とか、咲いて欲しいものですが・・・("▽"*)

☆ Re: 楽しみ~。

ばいもん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした m(_ _)m

このローズマリーを植えてから、もう何年経っているのか・・・すくなくとも5年以上で・・・
すでに、記憶も曖昧です・・・うまく、咲くと良いのですが・・・(^◇^)

ローズマリーは、もともと痩せた土地の植物なので・・・どうなんでしょうか・・・
我が家の・・・寒い、暑い環境でも・・・何とか育ってます・・・
いいかげんさと・・・諦め・・・の結果でしょうか・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

連夜のマイナス5℃・・・ベゴニアが・・・ ≪         HOME         ≫ ストックの蕾が・・・黄色の花?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。