--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/02/08 Wed  22:14
ストックの蕾が・・・黄色の花?

今日も、寒い関東地方です。朝は暖かかったですが・・・

ニュースでは、昨日は、暖かかったと言ってますが・・・そんなに暖かく感じませんでした・・・


で・・・昨日は、残業、終電コースに・・・

ご訪問いただきながら更新してなく・・・

コメントいただいた皆様へのお返事が遅くなり・・・

本当に、申し訳ありませんでした m(_ _)m


吹けば・・・簡単に飛んでいく・・・サラリーマンの悲しさです・・・("▽"*)

すいませんです・・・


ところで・・・

秋に種をまいたストックの蕾が・・・ふくらみ始めました・・・
0B3TyCmAn_2DbYB.jpg

何となく、花の色が見えてきました・・・黄色・・・でしょうか・・・
HWh3K7XHKKKJqP2.jpg

株によって・・・成長はまちまちですが・・・
PmqwYMVaeryYhk2.jpg

とりあえず・・・ほとんどの株に蕾が、ついてきてます・・・("▽"*)
i5BM55LtJ_75XEM.jpg

丈も・・・いろいろですが・・・

蕾が付いてきています。


ただ・・・とりあえず、ふくらんでいる蕾は・・・

みんな黄色に見えます・・・


たしか、種の袋には、色はミックスと、書いてあったのですが・・・

全部、黄色だったりして・・・("▽"*)

まあ・・・咲いてくれれば・・・いいんですけど・・・


黄色の花といえば・・・

今は、こちらが咲いてますが・・・
QYIozBYfNNvuCAz.jpg

黄色の仲間が・・・
tyDo9yEn2_sj0oX.jpg

増えるのでしょうか・・・
O_BTLEVJhJkf0pu.jpg

それはそれで・・・


元気な感じの春になって・・・


良いかもしれません~♪



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

ストックの蕾が小さいうちは、黄色っぽく見えるかも知れませんね(ノ∀`*)
これから膨らんで行くに従って、徐々に色付いて来ると思います♪

続々と蕾が上がっているみたいですね(´- `*)良いな~…

☆ NoTitle

ストック・・・<(;´^`)>…ぅ~ん。
拝見すればするほど、ちゃんと背があり 蕾がついてますよね;
うちのは 背が伸びないのに 似たような蕾らしき丸いものができつつあるんですけど、これって・・・まさか蕾!?
そんなことないですよね(;^_^A ・・・??

☆ Re: NoTitle

Lily-depp さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

なるほど・・・そうなんですね・・・まだ小さな蕾なので・・・
どれも、これも黄色に見えるので・・・何でだろうと・・・不思議に思ってました・・・(^◇^)

整列組と大きく組で、ずいぶん丈は違いますが・・・蕾のタイミングは同じみたいです・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

やっぱり、蕾がつきましたか~♪ 同じころに種を撒きましたものね~♪
たぶん、同じころに、花が咲きそうですね・・・(^◇^)

ストックだと、花が咲いた後でも、丈は伸びていきますので・・・
春になれば・・・きっと大きくなりますよ・・・一緒に咲くのが・・・楽しみです・・・("▽"*)

☆ NoTitle

我が町の道の駅や、農産物施設のお花コーナーは、ストックの全盛期ですよ。
一重、八重 色もたくさんの種類で、アレンジでの使っています。
黄色は明るくて、とてもいいですね~。

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

そうなんですよね・・・園芸コーナーには、色とりどりの、たくさんのストックがキレイに開花していて・・・
横目で見ながら・・・やっぱり苗にしとけばよかったかなと・・・思ってます・・・(^◇^)

夏撒きの種や、温室だと、今頃、開花全盛期なんですが・・・
我が家のように、戸外、放置だと・・・やっぱり、春まで、開花は、おあずけに、なるみたいです・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

これって蕾? ローズマリーです ≪         HOME         ≫ ゼラニウムの花茎を・・・全て摘みました
