--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/02/13 Mon  21:56
部屋の植物の植え替え その2・・・シェフレラです

予報では・・・夜から、雪の関東地方ですが・・・

その割に・・・帰宅時も・・・何となく暖かく感じました・・・

明日の朝も、氷点下にはならない予報・・・


これなら・・・明日は、早起きしなくても・・・

いつもの起床時間で大丈夫そうです・・・・("▽"*)


ところで・・・

昨日の続きの、部屋の植物の植え替えを・・・

今日はシェフレラです・・・

デュランタと同じ日に、100均のお店から、我が家に来ました。

その頃は・・・
QvC_GvD4cNra_YK.jpg

5ヶ月で、ここまで大きくなりました。
LW0dgJpgEWnwnRI.jpg

もともと小さな鉢だったので・・・植え替えです。

で・・・

こんな感じに・・・
mKZ4A85d7QOP1Ev.jpg

面倒なので・・・いっきに6号鉢にしてしまいました。

室内に移動後は、このように・・・
riYwuyYlkNSTJ8b.jpg

土は、水はけ重視の繊維質のものを・・・赤いですね・・・

で・・・

3つ並べてます・・・
Y0MQX6PMmeZn72v.jpg

すべて100均出身者が・・・窓辺に揃ってます。

こちらのパキラも・・・相変わらず・・・元気にしています。
p0S56hZjNP_oA27.jpg

奥に小さく見えているゲッキツも含めて・・・

全て、こどもや妻が・・・100均で購入した連中だけが、部屋の中に居ます・・・


・・・ちょっと疑問を感じつつ・・・

いつのまにか・・・世話は・・・私の担当になってます・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

今晩は~。

シェフレラと言うのですか? カポックに似ていますね。
↓の植物達と言い、ずいぶん増えましたね。
育て上手なのも、大変かも・・・。
デュランタ、もち直しましたね。 花が楽しみでしょう?

☆ NoTitle

こちらのは 皆 成長~~♪
。。。植え替え、肥料・・・何が違うのだろう。。。
愛情!?
<(;´^`)>…ぅ~ん。
まだまだ未熟だなと ひしひし感じます(;^_^A ・・・

☆ NoTitle

すごいですね~!
100均出身の子でもこんなに立派になるんだってびっくりしました。お世話の仕方がいいんでしょうね~^^

うちの100均の子はダメだなぁ・・・
ポトスとクワズイモがあるけどどちらもイマイチです

大きな植物お部屋に置きたいな~♪

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

そうなんですよ・・・シェフレラって、通称はカポックなんですけど・・・
実は、カポックは別の植物になりますので・・・ここでは、シェフレラで・・・(^◇^)
購入後、数カ月は、全くと言っていいほど成長せず、年明けぐらいから急に伸び始めてます・・・

デュランタも、何とか復活しそうです。 どんな色の花が咲くのか・・・
今から、ホントに楽しみです・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

この辺りの・・・シェフレラもデュランタも、こどもたちから貰ったものなので・・・
ちょっと、過保護気味に・・・育てています。
枯らすと、怖いので・・・(^◇^)

それでも、虫だらけにしてしまいますので・・・やっぱりダメダメですよね・・・私・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

kaka さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

100均で買うと・・・何となく安く買って、お得な気になって・・・
たまにですが・・・普通の園芸店では500円位するものが、並んでいたりしますよね・・・(^◇^)

パキラも、シェフレラも・・・最初は、100均の店頭近くの園芸コーナに居ましたので・・・
ホントに小さい苗でしたが・・・パキラは1年、他は半年弱で、これぐらいの大きさになりますよ~("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

部屋の植物の植え替え その1・・・デュランタです ≪         HOME         ≫ パンジーのハンギングを解体しました・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。