--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/02/18 Sat  20:17
寒いので・・・今日、咲いている花を・・・

今日も寒い・・・関東地方です。

朝は、雪がうっすらと積もって・・・

快晴とはいえ、風も強くて、冷たくて・・・


あんまり寒いので・・・今日は、水やりと、花柄摘みだけ・・・

相変わらず、テキトーです・・・("▽"*)


こちらも・・・暖かい室内から・・・

ベランダを観察中です。 何か・・・いましたか・・・?
x_14Z2KkFQqmpaQ.jpg


というわけで・・・

今日、咲いている花たち・・・ビオラ系を・・・

まず、柵の部分に、3つ並んでいるこちら・・・
znyABitrvSp28WA.jpg

同じく、柵側のハンギングです・・・

5Lv59ZQJ_XXyZJA.jpg

先日、解体してここに来た連中も・・・

hfWwx7GmfHbreBh.jpg

だいぶ、落ち着いてきたようです・・・

Y40bkNj70JU8y1k.jpg

解体しなかった方のバスケットです。

こちらは、このまま春を迎えてもらいます。
SToK6V7dZWfIxPG.jpg

西側のハンギングですね・・・
ab7A_27fmyRcpv_.jpg

朝、9時前の撮影で・・・気温は1℃でした。

あんまり寒いので・・・写真だけです・・・すいません・・・


そういえば・・・寒い中・・・

こちらは、だいぶ膨らんできています・・・
vX97JECNVjPdaLI.jpg


来週は・・・もう少し、暖かくなりそうです・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



Comment

☆ ミミです*

蘭ちゃん、観葉植物の中にいると、セレブですね!
毛が長くてホワイト色でエレガントです(*^^*)

うちのパンジーの土を確認しましたが、柔らかだったので花が咲かない原因がわからずです。。
パンジーて、簡単だと思ってたのに。
Blume さんのように愛が足りないのかしら??



☆ NoTitle

ほんとに寒いですよね~!今日も雪が降って
日が差したのはほんのわずかな時間…
そんな中でもビオラはたくさん咲いてくれますよね。

☆ NoTitle

黄色のつぼみは何の花ですか?
さわり心地がよさそうですね。
ビオラはやっぱり可愛いな~。
花はなるべく小さいのが好きです。

☆ Re: ミミです*

ミミ さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

蘭は・・・お手入れが不十分で・・・毎日、ブラッシングはしているものの・・・
真っ白な毛なんですけど・・・ちょっと黄色くなってます。
冬場のシャンプーはドライだけなので、あまり汚れが落ちません・・・(^◇^)

土が原因でないとすると・・・葉と葉が重なりすぎてたり、しないでしょうか・・・
真冬は、防寒の意味で、わざと葉を重ねたままにしておきますが・・・
葉が多すぎて、花つきが悪くなった事があります。あまり寒くない場所なら、適当に葉を剪定して、どの葉にも陽が当たるようにすると、改善するかもしれません・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

yumiyumi さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

ほんとに毎日、寒いです・・・関東は快晴ですが気温が低く・・・
今朝はマイナス7℃まで下がりました・・・風が無いので昼間は暖かく感じましたが・・・(^◇^)

ホントに、ビオラは寒さに強くて丈夫なので助かります。花も次々と咲いてくれますし・・・
我が家は、プリムラ系が、うまく育たないので、ついつい、ビオラ・パンジーに頼ってしまいます・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

富良野かおり さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

この黄色のつぼみは、ストックなんです。昨年の秋に種をまいて・・・
やっと、ここまで大きくなってきました。園芸店では、花の咲いたストックの苗が、いっぱいあるのに・・・
いろんな色がある筈なのですが、黄色だけが先行して花が咲きそうです・・・(^◇^)

最近は、ビオラも、いろんな種類がありますよね。やっぱり、花が小さい方がキレイなのですが・・・
花柄摘みがメンドーという理由だけで・・・ついつい大きめの花を買ってしまいます・・・反省・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

移動後の・・・ゼラニウムと西側の壁・・・ ≪         HOME         ≫ 生き残ったベゴニアと・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。