--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/02/19 Sun  16:51
生き残ったベゴニアと・・・

今日は快晴の関東地方・・・

風も無く、穏やかに晴れています。

明け方の気温は・・・マイナス7℃・・・え? 確かに、寒かったですけどね・・・

アメダスの記録なので間違い無いと思いますが・・・寒すぎです・・・("▽"*)


でも・・・昼間は日差しもあって、何となく暖かく感じました・・・


こちらも、今日はベランダで・・・遊ぶ気マンマンです・・・("▽"*)


ベランダに出たところで・・・私を待ってます・・・
3haKy5Gl1PsIyj6.jpg

獲物を探してるところですね・・・
UgnnRom928nO0DX.jpg

トコトコではなく、ノッシノッシと歩きます・・・

ネコというよりも・・・トラに近いような・・・
XXGmhGsmYPZhj0l.jpg

何か、いましたか・・・?
3Ba7FRvb5b5z8A4.jpg

何か・・・いたのでしょう・・・ビックリすると・・・逃げます・・・
89fzTi7fEHClXi_.jpg

とりあえず・・・落ち着いたところです・・・葉が落ちただけで・・・

ビックリしないでください・・・

で・・・

あっちも気になるし・・・
9h1kxU7k5cxIxfl.jpg

こっちも気になるし・・・
BQpAmyyyKs1b5l3.jpg

こんな感じでウロウロと・・・この時期は30分くらい遊んでから・・・

部屋へ入ります・・・("▽"*)


あれ・・・?

今日は、ベゴニアをご紹介させていただこうと思っていたのに・・・

ちょっとだけベゴニアを・・・
qJfmAZ4TfnPoTXu.jpg

生き残っているうちの・・・元気な株です。

置いた場所で・・・運命が決まったようです・・・

何とか、凍らずに・・・花も付け始めました・・・
EVklWjOEEYmUxkc.jpg

一方・・・

ちょっと見苦しいのですが・・・
UkJiCvU9ve4wEyv.jpg

僅かな場所の差で、これだけの違いが・・・

見苦しいといいながら・・・内側が生き残っている事を願い・・・

もう、しばらくは・・・このまま置いておきます。


それにしても・・・

マイナス7℃は・・・キツイですね・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

なんか、blumeさんの意図するところではないかもしれないですが。
今日の記事、笑っちゃいました~(笑)
葉が落ちただけでって!!どんだけ繊細なんですか!!
堂々たるお姿とは対照的(しつれい)。
なおのこと愛らしいですね(*^_^*)
あと、しょぼしょぼになったベコニアに念をかけるblumeさん。
気持ちわかります。
うちにもまだ植えつけてないのに枯れ枝みたいな苗があります。
それ、買う?って自分でツッコミいれたくなるような・・・。
お互い快方へ向かいますように。
それにしても寒いですね、地震大丈夫でした?

☆ NoTitle

本当に-7度なんですか?
すごいな~  うちは、摂氏1度でしたよ。

ベランダの散歩で30分もいるなんて、さすが猫ちゃんですね。
私は3キロくらい歩けそうです。 =^-^= ♪
春が待ちどうしい、ベランダガーデンです。
↓ ストック色が出て来ましたね。 楽しみです。

☆ NoTitle

-7℃はすごいですね~(・д・)
うちは明日朝は-3℃の予想です…
もうマイナスは勘弁してほしいところですよね。
私はマイナス予想の時はいくつかの幼苗は
段ボールに入れることにしました。

蘭ちゃんは相変わらずすごーく暖かそうですね~♪

☆ Re: NoTitle

富良野かおり さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

(^◇^)・・・うちのネコ・・・蘭と言いますが、繊細ではなく・・・臆病です・・・(^◇^)
体重7㎏を誇る・・・体長もデカイですよ・・・横の鉢よりも、大きいのが・・・おわかりになると思います・・・(^◇^)

そうなんですよね・・・こんなになっても、春になると復活することもあって・・・
実は根を調べたのですが、まだ生きていたので・・もしかすると、復活できるかもしれないと・・・
お互いに、うまく育ちますように・・・("▽"*)
・・・地震・・・車を運転中で・・・わからなかったんです・・・

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

でしょ~♪ 私も信じられなかったのですが・・・気象庁の発表値なので・・・
やっぱり、午前6時はマイナス7℃でした。 ベゴニアも・・・凍りますね・・・(^◇^)

暖かくなると・・・私がベランダにいる間・・・1時間以上・・・出てますよ~♪

特に・・・植え替えとか作業していると・・・必ず、手を出しに来ます。
新聞を読んでいると、新聞紙の上に乗ってくる・・・あんな感覚です・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

yumiyumi さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

すぐそこは、北関東という我が家なので・・・もともと寒いんですけど・・・
マイナス7℃は・・・初めてのような気がします。
それでも・・・ベゴニア以外は・・・何とか、生き延びていますが・・・(^◇^)

やっぱり・・・防寒対策が必要ですよね・・・ダンボールに入れるだけで、全然、違いますものね・・・
私も、やんなきゃ・・・と思いつつ・・・ついつい、面倒に・・・

蘭は・・・毛皮を着てますので・・・寒くて曇りの日は、ベランダに出ませんが、晴れている日は・・・
結構、出て遊んでます・・・("▽"*)

☆ NoTitle

おはようございます。

蘭ちゃんjとてもかわいいですね。
ちょっと前の記事ですが、かわいくてコメントしちゃいました。
びくっとしてる様子がかわいいです。

ベランダ大好きなんですね、
blumeさんとベランダで過ごす時間がきっと至福の時なんですね。

☆ Re: NoTitle

ゆうゆ さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ないです~♪ すいませんでした~♪

蘭が我が家に来てから、もう8年以上になりますので・・・すっかりベランダ遊びにも慣れてます。
子猫の頃は、柵の間から落ちないかと心配でしたが・・・
いまや、柵の間を通れない体になって、安心です・・(^◇^)

お目当ては・・・大好きな虫なので、この時期は、あまり長い時間はベランダに居ないネコですが・・・
春になって、虫が飛んでいると・・・
1~2時間は、ベランダで遊んでます・・・途中で、昼寝をしたりしてますけど・・・
もうすぐ暖かくなって・・・気持ちの良い季節が来ますよね・・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

寒いので・・・今日、咲いている花を・・・ ≪         HOME         ≫ 膨らんできた・・・ブルーベリーの新芽たち
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。