--/--/-- --  --:--


2012/02/20 Mon  21:13
膨らんできた・・・ブルーベリーの新芽たち

昼間は・・・ずいぶん暖かく・・・

快晴の関東地方でした。

明日は、もっと暖かくなる予報で・・・

春が・・・楽しみです・・・ え?・・・まだ、早い・・・ですね・・・


今日は、残業はパスして・・・18時には会社を出て、早めの帰宅です。

たまには・・・こんな日もありかと・・・("▽"*)


ところで・・・

朝晩は寒い日が続いてますが・・・

日は、すいぶん長くなってきてます・・・


そんな中・・・

すっかり葉を落としているブルーベリーですが・・・

だいぶ新芽が膨らんできました。
Zdg6aBddhgRgZe5.jpg

この時期、あんまり手入れもしないので・・・

気が付いたら・・・
cLgREvUIwribrAf.jpg

枝の幅よりも・・・大きい芽も・・・

もう1本のブルーベリも・・・
TTiRl18gWgRCrX9.jpg

だいぶ大きくなってます。

こちらの樹は、強制的に葉を摘んだので、どうなるかと思っていたのですが・・・

今のところ・・・順調なようです。
qoOLCR7t64qCUBI.jpg

こちらの枝は・・・もう開きそうな勢いですね・・・

更に、この枝は・・・
7QPYCBwZokKVM1f.jpg

半分、開いてます・・・("▽"*)


3月になったら、施肥をして・・・

冬の間に枯れた枝を落として・・・

それだけ、やっておけば・・・春の準備は・・・完了です・・・


本当に・・・もう少し・・・ですね~♪


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

今晩は~。

鉢の植え替えが終わっていないのに、もう新芽がいっぱいの薔薇等が・・・
ため息ものです。 
すべて順調なお宅のベランダが羨ましいです。
明日から雨だそうですよ。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...です。 私もせめて施肥しておきます。

☆ NoTitle

 ゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆
新芽~~~くっきり~~~パチリv-212
春らしい姿に 来る春を思い 幸せ~な気分になりますね~♪
まだまだ こちらは 凍って 土がぱりぱり もこもこ(;^_^A ・・・
Blumeさんちで いっぱぁ~い 楽しませていただきまっす(^▽^*)
 

☆ NoTitle

確実に春が近づいているのが嬉しいですね~。
ブルーベリーいつ収穫するんでしたっけ?
う~ん。摘みに行きたいです。

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

いやいや・・・あっちも、こっちも傷んだ株で、いっぱいです・・・
さくらさんのお庭のように広くもなくて・・・せまいベランダなのに・・・
寒いと、やっぱり手抜きになります・・・(^◇^)

今週後半は、少し暖かくなりそうですが、関東も曇りや雨の予報になってます。
雨だと・・・やっぱり、やる気しませんよね・・・せめて週末は晴れて欲しいです・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

気温は、結構、低いし・・・特に朝の6時頃は・・・おもいっきり寒いですが・・・
久しぶりに見たら・・・ずいぶん膨らんでいたので・・・とりあえず、お写真を撮りました・・・(^◇^)

お庭だと・・・まだまだ霜が・・・厳しいですよね・・・
とはいえ・・・もう少しで3月だし・・・春が、待ち遠しいです~("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ばいもん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

寒い日が続いていますが、植物たちは、しっかり春の準備をしているようです。
たぶん・・・あんな育て主のもとでは・・・しっかりしないと・・・枯らされると、思っているのでしょう・・・(^◇^)

ベルーベリーは、6月半ばから8月末ぐらいまでが収穫時期です。
少しずつ、だらだらと収穫が出来ます・・・とはいえ、ベランダの小さなブルーベリーなので・・・量は・・・
あんまり摘めませんけど・・・是非、日本にいらしてください~("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

生き残ったベゴニアと・・・ ≪         HOME         ≫ 長く細く・・・ブルーデージーです
