--/--/-- --  --:--


2012/02/21 Tue  21:26
長く細く・・・ブルーデージーです

昼間は・・・とっても暖かかった、関東地方です。

14℃くらいまで、気温、上がったようです。

明日は、またヒト桁の気温になるそうですが・・・

それでも、少しずつ・・・暖かくなってきているようです・・・("▽"*)


で・・・

今日は、珍しく・・・やたらと、甘いお菓子の集合した日でした・・・


会社でも、ワッフルとか、焼き菓子類を、数個いただき・・・

家では、ご近所から・・・ケーキをいただき・・・

妻は妻で・・・ドーナツやらタルトやらを買い込み・・・


台所のカウンターや冷蔵庫が・・・

・・・普段はあり得ないことですが・・・甘いお菓子で、溢れています・・・

まあ・・・明日の夜には・・・

全て、こどもたちの・・・おなかに、収まっていることでしょう・・・("▽"*)


ところで・・・

久しぶりに・・・ブルーデージーを・・・

相変わらず・・・咲いてます・・・
F36Owfat0uh6VAs.jpg

一斉に咲くことは無く・・・

数輪が・・・ぼちぼちと・・・絶え間なく・・・

咲いてます・・・

葉も、元気そのもので・・・
20rYY8gyCTqcps1.jpg

斑入りの株と、普通の株がひとつづつ・・・

こちらは、斑入りですね・・・
Iqo2TxKFeNvlBhg.jpg

良く見ると・・・

枯れたアンゲロニアが写ってますが・・・気にしないで・・・ください・・・

中には、やたらと勢いの良い枝も・・・
A1HyoCZlIuUrQlM.jpg

霜も当たりませんが、陽も・・・あまり当たらない場所です・・・

でも、何とか・・・生きてます・・・
dSXPjrVnrZiUU1m.jpg

こないだ・・・園芸店で・・・

ブルーデージーと、ビオラと、プリムラの寄せ植えを見て・・・

これ、やろうかなと思いつつ・・・

寒くて・・・植え替えも面倒なので・・・

そのままに・・・してます・・・


たぶん、このまま春を・・・むかえることでしょう・・・("▽"*)


・・・ネモフィラとか・・・ラナンキュラスと合わせても・・・良いかも・・・

・・・白の小花も・・・欲しいな・・・

妄想だけは・・・勝手に進んでますが・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ ミミです*

こんばんは!

日曜日の蘭ちゃんの虫チェック、かわいいですねーー
ちょっと臆病なところがウチと同じです^^

ブルーベリーの芽が大きいですね!
これは、春が来る予感がします。

ブルーデージー、今年はゲットしたいです^^

☆ NoTitle

今週に入って、日中は暖かい日が続きますね(´- `*)
日もかなり伸びて来て、会社を出る頃でも薄暗い程度に。
着実に春が近付いているのですね♪

ガーデニング熱も、少しずつ上がって来ますよねヽ(*´∀`*)ノ 春の構想でワクワク♪

☆ うちのは

まだまだですよ。 春には花芽をつけるでしょう。

ほんとにガーデニングがおっくうです。これは寒さのせいだけではなく
歳のせいに違いありません。 2月病です。

甘いものいくら食べてもOKの基礎代謝が、もう・・・
でも、それほど太ってはいないのですよ。 =^-^=うふっ♪
用心用心。

☆ アメブロ

こんにちはLiliumです★
アメブロから来てます*

ランキング四位アメブロの人

たくさんの人にブログを読んでもらいたい!!

ランキングが上がりたいから
理由

読者数の少ない読者無視
読者数の多い読者自らコメントする


なうのフォローをすれば読者数少なくても相手にしだす


ペタ自分閉じてる
ペタ数の多い読者のみペタする


読者登録しても読者数少ないと無視



ランキングと読者数を自慢したい
読者数の少ない読者 無視するがポチのため登録拒否しない

プレゼント企画の当選者
多重応募でも読者数やコメント数が多ければ当選させる


*つづく*

☆ Re: ミミです*

ミミ さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ないです~♪ すいませんでした~♪

蘭は・・・図太いところもあったり、やたらと臆病だったり・・・相変わらず、変なネコです・・・(^◇^)

ベルーベリーも、だんだん芽が大ききなりつつあります。寒いですけどね・・・
もうすぐ春に・・・早く、暖かくなると・・・良いですね・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

Lily-depp さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ないです~♪ すいませんでした~♪

平日は、結構、暖かくて良い天気だったのに・・・
週末は雨、曇りの寒い日になってしまって・・・ベランダに出るのがおっくうです・・・(^◇^)

ほんとに・・・ずいぶん日がのびてきてますよね・・・
植物たちも・・・しっかり反応して・・・春の準備に余念が無いようです。
暖かくなれば・・・何をしよう・・・考えているだけで・・・楽しくなりますね・・・("▽"*)

☆ Re: うちのは

さくら さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ないです~♪ すいませんでした~♪

園芸コーナーでも、ブルーデージーの苗、売っているのを見かけましたが・・・
ホントに小さくて、うちのは・・・異常な状態なのかも・・・丈ばかり大きくて・・・(^◇^)

いやいや・・・これだけ寒かったり、天気が悪かったり・・・億劫ですよ、やっぱり・・・
ちょっと植物の手入れよりも・・・ダウンを着こんで、花を見るのが精一杯だったりしますので・・・

私は・・・食べたら食べた分、太ります・・・
昼は、うどんか蕎麦で、夜も、こども達の半分くらいしか食べてないのに・・・
体重が変化しません・・・("▽"*)

☆ Re: アメブロ

Lilium さま

はじめまして~♪ コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ないです~♪ すいませんでした~♪

植物とかを育ててみるのも・・・けっこう、良いですよ~♪
そんなに手をかけなくても、結構、花たちは応えてくれます・・・(^◇^)

もうすぐ、暖かい春ですから、のんびりと・・・花を眺めて・・・ゆっくりするのも、幸せなひと時です。
是非、また、遊びにいらしてくださいね・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

膨らんできた・・・ブルーベリーの新芽たち ≪         HOME         ≫ パソコン不調です。申し訳ありません。
