--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/02/26 Sun  14:13
ジュリアン&ビオラを・・・追加しました

曇天の関東地方・・・

どんよりと曇った・・・日曜日です・・・

昨日は雨だし・・・せっかくの週末なのに・・・


おかげさまで・・・パソコン、完全、回復致しました・・・("▽"*)

コメントへのお返事が遅くなり、記事の更新もできずに、大変申し訳ありませんでした。


ずいぶん修復に時間がかかりましたが、ディスクの中も、すっかりキレイになって・・・

処理も、早くなりました。

まだまだ、このパソコンに頑張ってもらいます・・・


ところで・・・

ホームセンターへの買い物を・・・妻に命じられて・・・

ついでに、園芸コーナーに行ったところ・・・

春物苗の最終処分ということで・・・

こんなのを・・・
ZF0GFmypS_4c7wA.jpg

プリムラ ジュリアン キャンディーで、98円です。

ydg75MkmBM74qXn.jpg

傷んだ葉を摘んで・・・これなら、何とかなりそうです。

一方・・・

ブルーデージーの下の空間が空いていたので・・・
8Y7OiTDgrElLr38.jpg

同じくジュリアンとビオラを・・・


ビオラ ミッキーは50円コーナーに居た物を・・・
pNQzhOm0azksYc_.jpg

落ち着いたら、もう少し傷んだ葉を摘みます。


こちらの、ジュリアンは、白とピンクが混ざってます。
gBmpsmASjA3PKFb.jpg

こちらも98円ですので・・・お買い得です・・・("▽"*)

1HPigcgrfmGDtgV.jpg

全体はこんな感じになってます・・・

ブルーデージーが、やたらとデカイので・・・まだまだ、アンバランスなんですが・・・

たぶん、すぐ伸びるので・・・

ちょうど良くなる・・・筈です・・・たぶん・・・("▽"*)


これは、オマケで・・・

パソコンをしている私の・・・膝の上に座っている・・・蘭ですが・・・
UbMWX3LQQNBH_6C.jpg

相変わらず・・・カメラ・・・嫌いです・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

こんにちは~。 蘭ちゃん久しぶりです。

パソコンを自力で直す所はさすがですね~。
ハードが全く駄目なものには、羨ましいです。
息子は、何があってもとりあってくれず、マニュアルを投げてよこします。 
こんなやつ許せない Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

ジュリアン、今年の目玉のようですね。
皆さん、あまりの可愛さに買われていますよ。
もう終わりなので、¥安くて良かったですね。
これは一年草でしょうね。

宿根の一重の薄いピンクの、ジュリアンを探しています。
昔あったのですが、亡くなった義父が草と一緒に抜いたので
残念です。 大好きな花でした。

春はもうすぐですね~。待ちどうしいな~。

☆ NoTitle

寒かったですねえ・・・・。
私は週末に友人から八つ当たりの電話をされ(笑)
イライラしていたので妹と二人でサカタノタネに買い物に行ってきました!!

妹が子供が小さいので手のかからないハーブでも買おうかなというので、
262が5株で1000円のコーナーにて5株おごりで買ってあげました(*^_^*)

私はすごい太い幹のラズベリー(はじめてみました)を抱えてレジへ向かおうとしたんですけど
妹に「そりゃあんたのベランダじゃ無理っしょ」と一撃され諦めました。

妹と別れたあと、帰りに横浜そごうの屋上でさびれ切ったコーナー(失礼!)にて
タイムのおお株(かなりさびれてる状態)とセルフヒール(さびれてる)を買いました。
あんまりにもさびれてるのが申し訳なかったのか3割引きにしてくれました。
そごうであんな大きなものを1000円かからなかったとはお値打ちでした。
はいはい、自分の話ばかりモーレツにごめんなさい。

ところで、本題ですが(*^_^*)
blumeさんのブルーデージーは何年目ですか?
かなり大きいですね。
サカタでも並んでました。
斑入りのほうが可愛いな~と思ってみてました。
でも斑入りじゃないほうが強そうな気もしますね。
可愛いからドライフラワーにしようとしてチリチリになったことが・・・。
こういうものこそ、シリカゲルじゃないとだめなのかも・・・。

ジュリアンも可愛いですね。とくに葉っぱの丸いのと
そこに張り付いてるかのような花!!

絵本で描く花そのものなんですもん。
買いたくなります・・・。
でもうまくアレンジできないorz

蘭ちゃんも可愛いです。
その毛を見ていると猛烈にブラッシングしたくなります。
大好きなんです。猫とウサギのブラッシングが。

猫飼いたいです・・・・。

☆ NoTitle

復活おめでとうございます。
我が家のPCも危うい感じなんで人事とは思えない・・・。
PCが先かデジカメが先か、という感じです。

ジュリアンかわいいですね。しかも安くって!
蘭ちゃんも相変わらずお目目まん丸かわいいですね。
今度是非キャットニップ試してみてください。

☆ NoTitle

こんにちわ~♪
PC直ってよかったですね~♪
2ニャンの監視散歩のせいで、ここのところ
まともにブログも読まずに・・・
花がきれいだ!
蘭ちゃんが・・クスi-176
で、今日は寒いので2ニャン家に閉じ込め
ジ~~くりと読んでます!
春のベランダ、花盛りが楽しみですねi-194
蘭ちゃんも、ベランダで散歩できますよ!

☆ NoTitle

PC復活おめでとうございます^^。

すごい技術ですねー、直してしまわれるなんて。
家にも一台、電源入りますがOSが立ち上がると固まるのが
あるので、直して頂きたいぐらいです(笑)

お花、お値打ちでかわいいのがいっぱいありましたね。
買って来てすぐに植え込みをされるのが、
Blumeさんのすごいところなんですよねー。
私なんて、待機苗がいっぱいあります。

蘭ちゃん、パパさん大好きなんですね。
いつも一緒にいて、かわいい。

☆ NoTitle

もうPC直したんですか?!すごいです!

ジュリアンやっぱかわいいですね~♪
1株あるだけで華やかに・・・。
暖かくなるともっとモリモリになるでしょう~
楽しみです☆

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

新しいパソコンを買えると・・・一番、良いのですが・・・
お金もかけられず・・・修復するしかないのが実情です・・・まだ、こどもにも任せられないし・・・(^◇^)

ジュリアン、お店に、いっぱい並んでますよね~♪ ただ、高いし、そんなに花季が長くないので・・・
まあ、100円ならと・・・勿論、一年草です・・・
宿根のジュリアン・・・思わず調べてしまいました。
なかなか、見つからなかったのですが・・・清楚で優しい、お花が咲くんですね・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

富良野かおり さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

新たに、たくさん購入ですね~♪ 見切り品コーナーにも、探すと、掘り出し物が、あるので・・・
そごうで・・・1000円で買えれば・・・お買い得です~♪
どんどん充実されて・・・初夏のベランダが、とっても、すごくなりそうです・・・(^◇^)

うちのブルーデージは・・・昨年の初秋の購入です~♪
これも見切り品で・・・傷んだ苗でしたが、ここまで回復して大きくなりました~♪
まあ、花は、あんまり咲かないですけど・・・チラホラです。

寒い、この時期のネコは・・・人気です・・・夏はウットオシイですけど・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ばいもん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

ありがとうございます~♪
とりあえず復活して・・・新品の時と同じ処理速度になりました~♪
うちも・・・カメラもパソコンも、すっかり古くて・・・新しいのが欲しいんですが、さきだつものが・・・(^◇^)

ジュリアン、やっと、お安くなってきました。実は50円コーナーにも、ジュリアンがあったんですが・・・
さすがに修復不可能と思い・・・やむなく100円のに・・・しました。
キャットニップ、いつか・・・手に入れます・・・蘭だと・・・ばいもんくんみたいに可愛くないですけどね・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

obanneko さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

ホントに・・・修復できて、良かったです。とても、新しいのを買う余裕もなく・・・
正直、必死で修復しました~♪ 外は寒かったので・・・じっくり作業できました・・・(^◇^)

あまりの寒さの中、姫様たちのように、活発でないので・・・蘭は、相変わらず、ゴロゴロしてますが・・・
春のベランダには、虫も、たくさん飛んでくるので・・・大喜びで遊ぶことでしょう・・・
リードをつけての散歩も・・・う~ん・・・この歳からじゃ・・・無理ですかね・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ゆうゆ さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

ありがとうございます~♪ 何とか修復できました。
ハードディスク周りが壊れていなかったので・・・とりあえず、良かったです・・・(^◇^)

私の場合、購入する苗が少ないですし・・・ 植える場所が先に決まってて・・・
欲しい苗が安くなっていたら・・・連れて帰るので・・・ついつい、すぐに植えてしまいます~♪
じっくりと・・・苗の様子を見て、定植する方が・・・良いのですが・・・つい・・・

蘭は、冬場のこの時期は・・・誰かの膝の上に居ます・・・寒い時だけ・・・人気者です・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

yumiyumi さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

いやぁ・・・修復に、ずいぶん時間、かかってまして・・・平日の夜と、土曜日まで・・・
何とか、全てのソフトも可動するようになりましたが・・・
詳しい方なら・・・すぐに修復できるのでしょうが・・・私がやると・・・こんなもんです・・・(^◇^)

ジュリアンも、毎年買いつつ・・・すぐに枯れることが多いのが、我が家のベランダです。
今年は・・・うまく育つでしょうか・・・
葉が・・・小さいのが・・・気がかりです・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

パソコン不調です。申し訳ありません。 ≪         HOME         ≫ クリスマスローズの根を整理しました・・・
