--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/03/01 Thu  23:16
このストック・・・みんな白い花?

昨日の雪が考えられないような・・・

暖かい関東地方でした。

もっとも・・・

天気予報ほど・・・暖かくはなりませんでしたが・・・("▽"*)


それにしても・・・

今朝も、ちょっと大きな地震があり・・・

電車が数分間、停まってました・・・

最近、地震の多い関東地方です。


ところで・・・

開花間近の、ストックたち・・・
iPig69FfaFNifna.jpg

早い株が、こんな感じに・・・
ZNkMt4z3SknRi_E.jpg

黄色の花かと思っていたのが・・・

どうも、白い花が咲きそうです・・・

蕾を見ると・・・

黄色ばっかり・・・
nhHr4QRqIV2qgLH.jpg

こっちのも・・・
TV80QrtnLufcBGM.jpg

あっちのも・・・

たしか・・・

色ミックスの種だったのに・・・


これって・・・

発芽した後に・・・

元気のよい芽だけを選んで・・・

育ててきた・・・ため・・・でしょうか・・・
VOJ7_88hR6rjewv.jpg

もしかして・・・


元気のよい芽は・・・

みんな白い花の芽だったりして・・・


色とりどりのストックを夢見て、育ててきたのに・・・("▽"*)


花が咲き揃ったら・・・

また、ご報告させていただきますね・・・



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

これだけあって全部白だったらすごいですよね~。
でも白が多そうな予感?!
ミックス種って均等にミックスにならないものですよね。
私もトレニアのミックスがほぼ全部紫だったことあります…
あと、「スイートピー空色」って種まいたのに、
と~っても濃い紫のスイートピーだらけだったことも(笑)
これは入れ間違いかぁ~(笑)

☆ NoTitle

もう 蕾が開きかけてるなんて、早いですねΣ(・ω・´;)
偶然 本日、私も うちのストックの様子を見ましたが…蕾すら見当たらず><
Blumeさんのストックが一足も二足も早く開花しそうなので、報告を楽しみにしていますね♪
早く咲いた姿が見たい…(´- `*)

ストックは白が強いのかしら(ノ∀`*) 全部が白だったら驚いちゃいますね。

☆ NoTitle

葉っぱいっぱい 背丈あるこちらのストック
蕾もいっぱいで もうすぐ咲き乱れ~ですよね(^▽^*)
楽しみ~♪
うちのはかすかに蕾らしきものがあるんですが 4センチもない背丈に葉っぱが数枚に ぷらす 枯れ気味・・・。(>□<)゚
やはり管理に問題ありなのかなぁ。。。?

☆ NoTitle

おはようございます~^^
黄色のつぼみから白いストックが咲くんですか?!
おぉ~びっくりです。
黄色のストックは見たことないから楽しみーなんて
思ってたけど、どうなるのかワクワクしながら待ってますね

確かに地震多いですよね。また防災バック見直した方がいいかなーなんて思っちゃいます。

☆ NoTitle

こんばんは!

ストックの蕾を見ていると、春が来ているんだなぁと思いますね(*^^*)
しかも沢山育てていらっしゃる!
咲き誇りそうで、楽しみです(^-^)

寄せ植えもお花畑のようでステキですー。
おかげさまで、わが家のパンジーが咲いてきました。
葉を剪定したからだと思います(*^^*)

地震多いですね、どきっとします。。

☆ さすがに

種から育てると、苗の数が違いますね。
白ばかり? いいではないですか。
凄く、わたくし好みです。 =^-^= ♪
これから、楽しみですね~。

私は種から育てているものは、黄色系のアリッサム、まだ小さな苗ですが
少しづつ大きくなっています。 後はビオラですが、これは
今、一苗しか残っていません。 貴重です。
大事に育てて、どんな色だったか、確認しないと~ (^^ゞ

また、UPしますので、遊びにおいで下さい。 

☆ Re: NoTitle

yumiyumi さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

そうなんですよ・・・どうも、白ばっかりの予感です・・・
黄色のつぼみばっかりで・・・どうなることやら・・・白は白でありですけど・・・(^◇^)

なるほど~♪ 私は、あまり種から育てないので・・・よく、わからず・・・
色が偏ることもあるんですね・・・
空色が・・・濃い紫だと・・・やっぱり、入れ間違いでしょうか・・・
・・・紫も素敵ですけどね・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

Lily-depp さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

我が家のは・・・テキトーに育っているので、咲くのもテキトーなのかもしれません。
やたらと、丈ばかり伸びているのも・・・
園芸コーナーの苗とは、全然、違うんですよね・・・何ででしょう・・・(^◇^)

どうなんでしょう・・・白のストックって・・・あまり見かけないような気もしていて・・・
かなりの数を、間引きしたので・・・強い芽だけが残ってます・・・白いネコの仕業も・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

園芸コーナーのストックの苗は・・・ぺんさんのお家と一緒ですよね~♪
葉が下の方にあって、茎が伸びて花が咲いている・・・
丈ばかり高い我が家のが・・・異質なのかもです・・・(^◇^)

秋撒きなので・・・本格的な成長は春からだから・・・今からですよね~♪
うちのは、春になったら・・・どうなるんでしょう・・・
何となく、重みで・・・倒れる予感も・・・してます・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

kaka さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

私も・・・ビックリしてます・・・黄色い花が咲くのかと・・・思ってました・・・
もしかすると・・・黄色の蕾から・・・青い花が咲いたりして・・・これは無理ですね・・・(^◇^)

ホントに・・・地震、多いです。
うちも、水が、あと数カ月で期限切れなので・・・買っておかないと・・・
あれ? そういえば・・・どこに置いてあるのでしょう・・・う~ん・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ミミ さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

寒い日が続いていますが・・・日も長くなって・・・やっぱり春は近いのかもですね・・・
だいたい、ストックは寄せ植えか、花壇なので・・・ベランダで単体で育てているのは・・・
センスの無さを・・・痛感してます・・・(^◇^)

パンジー、良かったですね~♪
ミミさんの日頃のお手入れの賜物だと思います~♪

地震、多くて・・・家や会社だけでなく・・・駅やお店や・・・いろんな所で・・・
地震に遭うようになりました・・・
ちょっと・・・怖いですね・・・("▽"*)

☆ Re: さすがに

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

お買い得パックに目がくらんで・・・ベランダで育てるには多すぎる種を撒いたので・・・
こんなことになってます・・・計画性の無さ・・・全開です・・・(^◇^)

たしかに・・・白ばっかりも・・・ありですね~♪

我が家は、滅多に種から育てないので・・・ホントはビオラも一緒に種を撒いたのに・・・
ついに芽を確認しないまま・・・ストックだけが・・・残りました・・・
駄目ガーデナーも・・・全開です・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

シクラメンの花が咲きだしました・・・ ≪         HOME         ≫ あまり登場しない・・・植物たちの今です・・・
