--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/03/02 Fri  23:20
あまり登場しない・・・植物たちの今です・・・

今日は・・・雨の関東地方・・・

どんよりとした雨雲に覆われて・・・

気分まで、どんより気味・・・寒いですし・・・


そういえば・・・

会社で・・・夜の7時頃の話ですが・・・


部長が、本部長に呼ばれて・・・さんざんに、怒られているのを見て・・・

見事に全部員が・・・一斉に退社しました・・・

残っていたら、絶対に・・・八つ当たりされますので・・・


珍しく・・・7時過ぎには・・・部長以外、誰も居なくなった・・・

わが社です・・・("▽"*)


ところで・・・

この時期、見映えがしないので・・・ご紹介できない植物たちを・・・


こちらは、マーガレットコスモスです・・・
Niz9JPwr_JX_zct.jpg

寒くて、焼けた葉と、新しい葉が混在してます。

下の方は・・・枯れてますけど・・・("▽"*)


ホワイトプリンセスは、新芽が伸び始めています。
1O4vZkHzX9RWI9E.jpg

晩秋に剪定したところから・・・新芽が出てきます。

同じ鉢の下には、マルチングの多肉達・・・
uzqzBuk996MiMBa.jpg

冬でも元気にしています。

隣の・・・ユッカの鉢の多肉も・・・
mFXvyYRXn2O3P_M.jpg

ブルーベリーの鉢で、剪定した芽を挿し芽して、約半年くらいで・・・

こんな感じに成長しています。


こがね虫に、やられたハーブゼラニウムも・・・

ここまで復活です・・・
iBGv2d7D58l87bK.jpg

こちらのワイヤープランツも・・・

そのまま冬越しが出来たようです・・・
22i44ablVuzlFnj.jpg

冬越しの様子は・・・

枯れるもの、元気なもの・・・植物によって・・・様々ですが・・・


とりあえず、3月になって・・・

これ以上は枯れないだろうと・・・いうことで・・・

今回、ご紹介させていただきました・・・


ところで・・・

春になったら・・・どう配置するのでしょうか・・・

何も・・・考えていない・・・我が家です・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

ゼラニウム、見事に復活しましたね(´∀`*)b 逞しい!

セダムも寒さから守られてモコモコ元気ですし、ホワイトプリンセスも新芽だなんて…
うちのホワイトプリンセスは、何とか今年は地上部が生き残った状態です><やはり風にあまり当てないって大切ですね

☆ NoTitle

お疲れ様です(*^_^*)
八つ当たりはね~(笑)
流せる人はいいけれど、私はまともに食らってしまうほうで、
その人の気分が変わるまで私までどんよりイライラして
ほかの人に八つ当たり(*^_^*)
負の連鎖ですね~おお、こわ!!
ゼラニウムのいい香りで癒されてくださいませ~。
私も今日ベランダチェックで若干癒されました。

☆ NoTitle

お勤めしていると、本当に色々あって大変ですね~。
こんな時、次の日は(今回は週末でしたが) どうなんでしょう?

生き残って、元気ものばかりですね。
配置は楽しんでゆっくりどうぞ~。

富良野↑さんのブログを見ていて、ブログ通信簿って
言うのをやってみました。
年齢が~ 若~い!! (≡^∇^≡)ニャハハ
UPしてみますね。

☆ Re: NoTitle

Lily-depp さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

昨年秋の、こがね虫の被害で、駄目かと思ったゼラニウムですが、すっかり復活しています・・・(^◇^)

我が家は3階なので・・・ベランダだと、気温の低下の影響をまともに受けますので・・・
せめて風と霜をよけておかないと・・・寒さに弱い植物は・・・
ホントに、あっというまに・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

富良野かおり さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

たぶん、私の上司の八つ当たりは・・・だれも流せないです・・・
いわゆるヒラメ上司なので、仕事は全然できない人なんですけど・・・部下への八つ当たりは仕事で・・・
絶対使わない資料を、たくさん要求して・・・下手すると土日出社になります・・・
で、出来上がると、さんざんケチをつけて、勿論、使わない・・・
そんな事をしますので・・・みんな退社してしまいます・・・(^◇^)

植物たちは・・・特に、今日は暖かくて・・・
花や葉の良い香りがして・・・とっても、癒されました・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

ホントに、いろんな事があります~♪
月曜日ですか・・・常に気分と機嫌で動く上司なので・・・全く予想がつきません~♪
もう、慣れてますけど・・・(^◇^)

多年草は、以外に冬越しは何とかなりますよね・・・たまに、ダメなのもありますが・・・
通信簿、実は、私もやったことあります~♪  たしか・・・33歳・・・若すぎです・・・
UP、たのしみです。後ほど、おじゃましますね~("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

このストック・・・みんな白い花? ≪         HOME         ≫ ローズマリーが・・・咲きました
