--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/03/03 Sat  22:37
ローズマリーが・・・咲きました

今日は快晴で・・・

とっても暖かい、関東地方でした。

このまま春になってしまうかも・・・

そんな感じのする1日でした・・・("▽"*)


で・・・

午前中に、さんざんベランダで遊んでいた、こちらは・・・

夕方も・・・
i8SD8klfiRdYAdj.jpg

最近、この場所が、お気に入りらしく・・・

入りびたってます・・・


さて・・・

今日は桃の節句ということで・・・

夕食は、私の手作りの、ちらし寿司を・・・

海鮮ちらしに・・・しました。

生意気に・・・我が家の連中には、ふつうのちらし寿司の人気が無いので・・・
zBfmHLbsR82vgih.jpg

妻は・・・パートが休みだったのに・・・

昼食会だそうで、出かけて行き・・・なりゆきで、夕食当番が私に・・・

まあ、いいんですけど・・・


ところで・・・

蕾が付いていたローズマリーが咲きました・・・("▽"*)
MK1xkGXT6joIDWi.jpg

ひとつだけ・・・ですけど・・・
Aqk3T01MEmqJcG1.jpg

たいして、珍しく無いのでしょうが・・・

我が家で、5~6年は過ごしている、このローズマリー・・・

初めての開花です。
ZJzrVLjHSIu8s0c.jpg

この場所は・・・

今までで、一番日当たりも悪くて・・・

環境が良くないのですが・・・

それが幸いしたようです・・・たぶん・・・


他にも、蕾がありますので・・・
sS1eSb4zyUjfy3Y.jpg

もう少ししたら・・・

もっと咲くと・・・思います。
z51cB3JnE19Miof.jpg

ご覧のように・・・

とっても小さな・・・青白い、花ですが・・・

我が家にとっては・・・

とっても貴重な花だったりします・・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

5~6年経ってる開花~おめでとうございます(*^_^*)
長年の思い ひとしお~ですね
こんなおいしそうなお料理作れるなんて ステキ♪

☆ (^-^)//""ぱちぱち

お気持ち、よく分かります。
さぞ、可愛い事でしょう。

でも、お日様は好きなはずですよ。
一年中、休みなく咲いている花です。
香り、抜群 さわやか~。

蘭さん、よくお顔も見せて下さいな。
きっと、カメラ×なのね。
ポチしとくからね。顔見せてね。

☆ NoTitle

開花よかったですね♪
これからどんどん咲きますね、きっと冬までたくさん蕾もついて・・・。
blumeさんのように植物を長年大事にするように努力します。
なかなか難しい問題なのですが(汗
性格かえなくちゃ、まず(笑)
がんばりまーす。

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

もう、絶対咲かないと・・・諦めていたローズマリーなので・・・素直に嬉しいです。
やっぱり・・・傷めつけると・・・咲くんでしょうか・・・
よくわかりませんが・・・(^◇^)

ふだんから、させられているので・・・
何とか、食べられる程度の・・・料理は作れるようになりました・・・("▽"*)

☆ Re: (^-^)//""ぱちぱち

さくら さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

ありがとうございます~♪ 素直に可愛いです~♪
そうなんですよね・・・もともと日当たりのよい場所にいたローズマリーなんで・・・
あんまり咲かないので・・・日陰に強制移動させたのですが・・・(^◇^)

え~! 1年中咲くんですか・・・
やっぱり、日当りの好い場所に移動させないと・・・気温との兼ね合いをみて・・・移動します!
蘭は・・・カメラ嫌いで・・・カメラ目線を、滅多にくれません・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

富良野かおり さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

ありがとうございます~♪ 我が家では、ホントに初めての開花です~♪
これは、長年、我が家にいますが・・・枯れた植物、数知れず・・・です・・・(^◇^)

ローズマリーも、今は、ほとんど全日陰の場所なので・・・これから、どこに置くか・・・考えないと・・・
どうしても、手入れは週末だけになってしまうので・・・
限界ありますが・・・お互い、ガーデニングを楽しみましょう・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

あまり登場しない・・・植物たちの今です・・・ ≪         HOME         ≫ 剪定しました・・・半枯れのペラルゴニウム・・・
