--/--/-- --  --:--


2011/07/25 Mon  22:02
ジャスミン & カラミント 花ざかり・・・

今日は日差しも強くなり、気温もだいぶ上がりました。

昼休みに食事に外に出ると、今年初めてのミンミンゼミの鳴き声が聞こえました。
都会の真ん中で、街路樹にとまって一生懸命鳴いています。

「ミ~~ン、ミン、ミン、ミン、ミン、ミ~~~」

少し感動しましたが、5秒後には、体感温度が5度上がりました ・・・・暑苦しい・・・・


さて、先日、ジャスミンとカラミントの咲き始めをご紹介させていただきましたが、
どちらも次々と咲いてますので、続きとして・・・・

P1030159_convert_20110725205041.jpg

ジャスミン ホワイトプリンセスです。
定番のハゴロモジャスミンよりも、倍くらい大き目で、花弁が広いのが特徴です。

P1030161_convert_20110725205152.jpg

花は2日ぐらいで、しおれてしまいますが、その間は、良い香りを、ただよわせてくれます。
次々と咲いてくるので、花がきれる事はないです・・・

P1030153_convert_20110725205327.jpg

こちらはカラミントです。
本当に小さい花ですが、近くで見ると、結構カワイイ花ですよ。

P1030152_convert_20110725205246.jpg

こんな感じで、どんどん咲いてくれています。


いよいよ、我が家のベランダも夏本番を迎えています!



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
更新の力になります・・・
ランキングのアイコンです。是非、1日1回、クリックお願い致します。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ かわいいー

ジャスミン、カラミンサ、元気に育っていますね!
購入してからどのくらい経つのですか?

☆ Re: かわいいー

ミミさま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

おかげさまで、何とか元気に育ってます(^◇^)

ジャスミンは、実は3株あって、ひとつは3年目で、ふたつが2年目です。
カラミントは2年目になります。
切り戻しが趣味なので・・・(^◇^) ・・・何とかコンパクトにまとまってますが・・・

カラミントは、現状、寄せ植えなので、来春には、植え替えが必要かな、と思ってます。

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

3年目の夏を迎えたベゴニアです ≪         HOME         ≫ ローズマリーの親子です
