--/--/-- --  --:--


2012/03/07 Wed  19:20
ブルーデージーをストックの横に・・・

今日は、曇りながらも・・・

暖かい関東地方です。

特に朝は・・・気持ち悪いくらい・・・暖かでした。


今日と明日は・・・早朝会議ということで・・・

朝の6時過ぎから・・・働かされています・・・

ということで・・・帰宅も早く・・・

せめてもの・・・抵抗です・・・("▽"*)


で・・・帰宅してから・・・

これが、ずっと、膝の上に居ます・・・膝のりネコです・・・
MQx6tdKVsyIoBQ6.jpg

足が・・・しびれてます・・・重いです・・・


ところで・・・

寄せ植えにしたブルーデージー、これですね・・・
1HPigcgrfmGDtgV.jpg

完全に徒長しているので・・・

日のあたる場所に移動しました・・・ストックの横です・・・
n1yRYgpHrKRcvlq.jpg

これも・・・霜にあてると・・・いっきに枯れるので・・・

壁際に居たのですが・・・

これだけ暖かくなれば・・・この場所でも大丈夫です・・・たぶん・・・
2bnxYgJuu3THgKl.jpg

花は、相変わらず・・・ちらほらと・・・
UJSUzG3YzIT9p73.jpg

逆側から見ると・・・
UqBbhtDUe99pALs.jpg

あれ・・・

ストックに隠れて・・・見えてないですね・・・

ダメじゃん・・・


防寒を優先するか・・・日当たりを優先するか・・・

関東地方では、そろそろ・・・日当たり優先の時期になってきたようです・・・("▽"*)


明日も・・・午前4時過ぎには起床なので・・・

今日は、10時過ぎには・・・寝てしまうと思います・・・

ということで・・・早めに更新させていただきました~♪


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

お勤めご苦労様です。
しかし、早いですね~。 驚きです。

よく、伸びていますね。
うちのは、こじんまりとしていますよ。
花もまだです。 もうすぐ、満開のストックが見られそうですね。
あと、どの位かしら。

ポチは、忘れませんよ。=^-^=うふっ♪

☆ NoTitle

確かに 蘭ちゃん 重そうですw
めちゃくちゃ 伸び~
あれもこれも 伸び~では ないですかーーー!
うちのストックの何十倍の伸び。。。
できれば そのコツをひとつ 伝授お願いします<(_ _)>

☆ NoTitle

ブルーデージーは夏の暑さで全てダメにしてしまったので、冬より夏の方が厄介という印象です。
なので、大丈夫じゃないかしら(´∀`*)b
最近は「寒い」と言っても最低気温は高めで、最高気温が上がらない寒さですし♪

しかし…何度見ても、ストックの伸びっぷりが羨ましい(´- `*)

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

時差っていう奴が・・・あんまり意味ある会議では無いのですが・・・

ブルーデージーは、そろそろ終盤、ストックはこれからですね・・・(^◇^)

やっぱり白ばっかりのストックですが、ごくごく僅か・・・違う色も咲きそうです・・・
満開になるまで・・・半月ぐらい、かかりそうな感じです・・・

私も・・・ご訪問させていただいた時は・・・必ず、ポチさせていただいてます~("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

蘭は・・・重いです・・・おもいっきり・・・
パソコンの椅子に座っていると・・・膝に載せろと・・・近寄ってきます・・・(^◇^)

ストックは、我が家では一番、日当りの好い場所・・・と言っても・・・
昼過ぎまでしか日が当らないので・・・徒長してるのかも・・・
何か、変な伸び方ですよね・・・私も感じてます・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

Lily-depp さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

たしかに・・・真冬の霜にも弱く・・・真夏の暑さ、加湿にも・・・弱い植物ですよね・・・
最低気温も、0℃以上になったので・・・日を当てて・・・しっかりとした茎にしておかないと・・・
夏の剪定が出来ませんものね・・・(^◇^)

ストックは・・・葉ばかり伸びて・・・花は相変わらず・・・ちょこっと開花の段階です・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ミニバラが 動き出してます・・・ ≪         HOME         ≫ 多肉たちも・・・伸び始めています
