--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/03/15 Thu  21:10
白だけじゃ無い・・・またしてもストックです

朝は、またマイナスの世界に逆戻り・・・

晴れてはいましたが・・・

風も強く・・・寒い1日の関東地方でした・・・


今日のお昼は・・・たまたま一人になってしまい・・・

暖かいラーメンでもと思いつつ・・・

近場の・・・マックに・・・


コーヒー+ポテトSで150円のクーポンを持っていたので・・・

新発売の・・・レタス&ペッパーバーガー 120円と・・・併せて・・・

合計・・・270円の昼食でした・・・

これ・・・安い割に・・・美味しかったですよ・・・("▽"*)


ところで・・・

またしても・・・ストックです・・・すいません・・・
REYD4VTJEgeTHCj.jpg

最初に開花した、白い花は、次々と開花を続けていますが・・・

周囲に・・別の色の花が・・・("▽"*)
n112hhbB2fD2AuT.jpg

私・・・知らなかったんですが・・・

ストックって・・・蕾は、最初・・みんな黄色で・・・

そのあとに・・・色が変わるんですね・・・

お恥ずかしい・・・話です。
tbtf0X0Udmh_Zcz.jpg

こっちは・・・たぶん、ムラサキか、ピンク色の・・・花が咲きそうです・・・

わかんないですけどね・・・

まだまだ・・・本格的な開花は・・・先になりそうです・・・
uQWNrV3Xw3ASBPw.jpg

ただ・・・最近・・・

花の重さのためか・・・

茎が・・・曲がってきてるのが・・・

出始めてます・・・

ストックって・・・支柱・・・必要でしたっけ・・・?


とりあえず・・・

週末まで・・・様子見・・・ですね・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

あら?!白咲いてたんですね~、すごくきれいですね!
蕾が黄色とは私も知らなかったです。
種から育てるとそういうことも分かっておもしろいですね。
他の色もちゃんと咲きそうでまだまだ楽しみですね~♪

☆ NoTitle


蕾が最初はみんな黄色・・・
ってことは うちのチビちゃんも 色がつくのかしら?
楽しみ 見っけ~♪

☆ NoTitle

こんにちわ~♪
白い花お団子状態で、きれいですね~i-267
蕾が、黄色&紫・・今度はどんな色の花びらか
今から楽しみですねi-194

☆ NoTitle

最初は黄色?
実はストックを育てた事がなく、知りませんでした。
アレンジに今、大活躍の花ですね。
八重もいいけれど、一重もなかなかですよ。
また、UPするので、見て下さいね。

¥270 安くていいですよね。 たまにバーガー食べたくなります。

☆ Re: NoTitle

yumiyumi さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

そうなんです~♪ 白だけが先に咲いてます。 だんだんと花が増えている状態です・・・(^◇^)

私も、ストックは苗からしか育てたことが無いので・・・蕾が黄色というの始めて知りました。
お恥ずかしい限りです・・・黄色の蕾が赤や青になるとは・・・
どんな色が咲くのか・・・まだ時間が・・・かかりそうです・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

ストックにも、いろいろと種類があるので・・・全部が黄色かどうかは・・・わかりませんが・・・(^◇^)

ぺんさんのストックも白っぽく見えますが・・・
これから色がつくかもしれませんね・・・楽しみです・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

obanneko さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

下から花が咲きだして・・・上に蕾が増えて・・・だんだんと、上に花が広がっています・・・(^◇^)

黄色のままの花もあるみたいですが・・・今後、どんな色が咲くのか・・・・
全く、予想がつきません・・・どうなることやら・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

どれもこれも・・・蕾の初期の状態は・・・黄色に見えます。
それが、膨らむにつれて・・・色が変化してきてます。 ストックも、いろんな種類があるので・・・

それぞれ、特徴があって・・・キレイな花ですよね・・・UP,楽しみにしています・・・(^◇^)

昼食代も・・・節約しないと・・・厳しい懐事情です・・・
コーヒーつきで270円・・・サラリーマンの味方ですね・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ハーブの剪定 その2 メドーセージ ≪         HOME         ≫ ビオラ以外の花たちです・・・
