--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/03/16 Fri  22:13
ビオラ以外の花たちです・・・

今日も・・・なぜか・・・寒く感じる1日でした・・・

もうすぐお彼岸なのに・・・

明日は、天気も悪くなる予報・・・ せっかくの週末ですが・・・

どうなるでしょうか・・・


明日は・・・お墓参りに・・・行こうと思ってますが・・・

雨・・・かな・・・("▽"*)


ところで・・・

この時期、様々な・・・花が咲きだしますが・・・

テキトーな我が家は・・・どうも、ビオラ系ばかり咲いてます・・・


で・・・

それ以外の花を・・・

と、言っても・・・あまり変わり映えしませんが・・・

まずは・・・ゼラニウム・・・

eREI9PErkoUqERj.jpg

相変わらず・・・咲いてます・・・極寒期に比べ、少し花が増えてきました。


こちらは・・・ローズマリー
oZtavD2gMiZ9vGr.jpg

ゆっくりですが、少しずつ花が増えてきています。

まだまだ、増えそうです・・・("▽"*)

こちらは、ジュリアンその1です。
OpQdS9TPvVNjvlc.jpg

次々と蕾が出て・・・開花が続いてます。

こちらは・・・その2・・・
pJnxAwHOwOa3SBb.jpg

この後・・・

ちょっと鉢を移動してもらいました・・・1と2を、同じ鉢に・・・

室外機の上が、寂しい感じだったので・・・("▽"*)


一方・・・

室外機の上にずっと居る、こちら・・・
AbGLHP8V3sJkF4A.jpg

シクラメンは、相変わらずですが・・・

コニファーの葉が、茶色から緑に・・・復活してます。

アリッサムも・・・増える一方です・・・


ついつい・・・丈夫で、育てやすい・・・ビオラ系が増えてしまいますが・・・

こんな花たちも・・・咲き続けてます・・・

ん? こちらも・・・

十分・・・育てやすい丈夫な・・・花ですけどね・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

お腹押しました(*^_^*)
ローズマリー咲いてますね~。
よかったですね(*^_^*)
ほんと、寒いったらありゃしないですね。
今日はもうどこへも出かけません。

でも、あしたも雨なんですか・・・。うう・・。
しょうがないですけどね(笑)
ゆっくり過ごそう~~~。

☆ NoTitle

まぁ、ジュリアンかわいいですね!
フリフリでピンクで。好みの感じです^^
育てやすいお花ですか??

☆ NoTitle

プリムラもあったのですね。 忘れてたのかしら。
強い種類は、毎年出てくるそうなので、
私も植えようかなと思っています。
最近は改良が進み、色、形共可愛いものが増え、購買意欲をそそりますね。

育てやすい花、つまり丈夫な花が一番だと思いますよ。

☆ Re: NoTitle

富良野かおり さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

お腹ポチ!ありがとうございます!
ホントに寒いですね・・・今日は雨だし・・・
なんとなく剪定したハーブたちも・・・その後の勢いがありません・・・(^◇^)

タイム、オレガノ、アップルミント・・・欲しいハーブはありつつも・・・
寒さで動けずにいる・・・この頃です・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ミミ さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

バラ咲き風のジュリアンは・・・今年の流行りらしく・・・たくさんお店にならんでました~♪
これは、もう見切り品で・・・とっても安くで購入してます。
本来、とても育てやすい花なのですが、我が家のベランダとは相性が悪く・・・過去はすぐ枯らすことが・・・
今年はどうなるでしょう・・・(^◇^)

ランスくん、とっても元気で・・・大きくなりましたね~♪
活動的で・・・格好も良いし・・・我が家の白いのとは・・・大違いです・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

プリムラは最近購入した見切り品です・・・相変わらず、お安くなってからしか・・・買いません・・・(^◇^)

ジュリアンでも、毎年新しい品種が出てきて・・・数年前は、そんなに種類も無かった気がしますが・・・
淡いピンク系が流行りらしく・・・たくさん、お店に並んでました・・・

安くて丈夫な多年草に・・・安いく手丈夫な一年草を組み合わせる・・・そんな我が家のベランダです・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

白だけじゃ無い・・・またしてもストックです ≪         HOME         ≫ 雨の土曜日・・・
