--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/03/17 Sat  21:26
雨の土曜日・・・

間もなく・・・春分の日・・・

待望の週末の・・・土曜日ですが・・・

朝から雨・・・寒い寒い関東地方です。


で・・・

朝一番、早朝に家を出て・・・お墓参りに・・・雨、降ってましたが・・・

午後からは・・・買い物へ・・・

ついでに・・・一番上のこどものスーツを購入させられました・・・

最近は・・・大学の入学式もスーツみたいで・・・


自分の時は・・・ジーンズにブレザー程度の入学式だったような・・・

まあ・・・成人式や、就職活動も考えると・・・良いのでしょうが・・・

何かと・・・出費が・・・かさみますね・・・("▽"*)


ところで・・・

今日のベランダの様子です。 作業は無し・・・水やりだけです・・・


まずは・・・室外機の上に集まってもらったジュリアンです。

ビオラも・・・同居してます。
thbTLZ_66KGyAQu.jpg

同じ室外機の上のミニバラも・・・

少しずつ、葉が・・・出てきてますが・・・ちょっと遅めでしょうか・・・
6wTibzHYJdtcgkz.jpg

こちらは・・・黄色のハンギング・・・花が増えてきてます・・・("▽"*)
CpviFnjDXUQjfBa.jpg

こっちのスミレ・・・ストックは移動して居なくなってます・・・
R35LMh7VWucxZcV.jpg

こちらも・・・

だいぶ大きくなって・・・春の爆発・・・寸前ですね・・・
XuQUCEFeUeTS_zR.jpg

ゼラニウムの様子・・・

葉も・・・だいぶ回復してきてます・・・
X1r8LJwCC5psIBA.jpg

園芸店には・・・

サフィニアの苗が売られていました・・・

もう・・・そんな時期になってるんですね・・・


それなのに・・・

ホントに、寒い1日で・・・

春のガーデニング作業も・・・ちょっと・・・中断中です・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

ほんとほんと!!
ホームセンターでサフィニアの苗が。
せっかく春満喫、桜もまだなのに(笑)
勝手に夏になるんじゃない!!
と、私などは思ってしまいます。

春爆発寸前なんですね(*^_^*)
ハンギングすごいですねえ。

お墓まいり、人少なかったのでは??
お墓参りか・・・・。
いつか行かねば・・・
遠くて新幹線か飛行機でないといけません(涙)

blumeさん、私もblumeさんの庭見て花がほしくなった(*^_^*)
欲しくなっても、育てられないから、買わなかったんですけど・・・。バラは前からあるのですが、あれは、丈夫ですものね・・・。

でも、花がほしくて、小さいアジサイの苗を二個買いました。
ヒデンスもほしくなりましたが、
ヒデンスは今日は買いませんでした。
でも、明日買っちゃうかもしれません(*^_^*)

☆ NoTitle

週末に天気悪いのってほんといやですよね~(・д・)
福岡は曇ってはいましたが、雨は止んで暖かかったので、
園芸店を30分ほど散策しました(土買っただけ…笑)
それにしてもお花たち、とーってもきれいに咲いてますね♪

☆ NoTitle

(-ω-;)ウーン こちらは、暖かくて車の中は冷房を入れました。
窓を開けたいところですが、何しろ花粉が怖いですから。
今もさほど寒くないんですよ。
小さな日本ですが、違うものですね。

お花いっぱいです。
これに、ストックやアリッサムの鉢、他もありますね。
せまいベランダとありますが、有効に使っていますね。
どれくらいあるのかしら?

☆ ミミです*

ほんとうに、お花がたくさんで
Blumeさんベランダはもう春ですね^^
この時期にして寒い関東ですが、去年も寒かったような…
計画停電で寒い思いをした記憶が;;

☆ NoTitle


ベランダは春~♪ですね。
まだまだ 朝マイナスになるので 新しい苗、あたしも 我慢してます。 
我慢しきれずに植えた種、やはり芽の出る気配すらない。。。
早まったかなぁ~って 反省してるはずなんだけど これが懲りてなかったりして・・・うずうず虫が出没・・・(ノ∇≦*)キャハッ

☆ Re: NoTitle

富良野かおり さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

サフィニアの苗には・・・ちょっとビックリです。
ダウンを着こんで・・・サフィニアの苗を見てると・・・違和感、ありますよね・・・
ハンギングは、葉の部分撤去をしつつ・・・暖かくなると、すごい伸び方しますので・・・
朝の7時半には・・・お墓に着いて・・・ほとんど誰もいませんでした。すごく大きな霊園なんですけどね・・・(^◇^)

アジサイですか~♪ 良いですね~♪ ヒデンスも・・・夏から冬まで花が咲き続けるし・・・
ご紹介、楽しみにしています・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

yumiyumi さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

今日も、関東は・・・雨が降ったり止んだり・・・
寒いし・・・どんよりとした曇天で・・・何もやる気に・・・なりません・・・(^◇^)

園芸店も・・・一年草の入れ替え時期・・・
一方で・・・意外とハーブや多年草の苗が見切りになっていることもあり・・・
覗いてみましたが・・・見るだけで終わりました・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

え!・・・冷房ですか・・・
関東の我が家は・・・今日もコタツから、出るのが億劫な気温です・・・
ずいぶん・・・季節が違う感じですね・・・(^◇^)

う~ん・・・何株ぐらいあるのでしょうか・・・
時期によって・・・変わりますが・・・前、数えたら50くらいでした・・・
日当りの好い場所とかは、ほんとに限られているので・・・しょっちゅう、鉢が移動しています・・・("▽"*)

☆ Re: ミミです*

ミミ さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

センスのかけらも無いので・・・せめて・・・花だけという感じです・・・
鉢とか雑貨小物とか・・・キレイに飾れれば良いのですが・・・私には無理で・・・(^◇^)

たしかに・・・昨年も寒かったですね・・・震災の日の夜とか・・・歩きながら寒くて、震えていたのを覚えています。
それにしても・・・こう寒いと・・・ついつい、家でゆっくりに・・・なってしまいます・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

先週は・・・関東でも、明け方にマイナス1℃くらいまで下がったので・・・
苗の購入とか・・・時期が難しいですよね・・・
気温が上がったり、下がったり・・・今月末ぐらいまでは・・・不安定です・・・(^◇^)

私も・・・早まったかな? ということが・・・多いですが・・・
やっぱり・・・早めに・・・やりたくなっちゃいますよね・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ -
管理人の承認後に表示されます

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ビオラ以外の花たちです・・・ ≪         HOME         ≫ ゼラニウムの葉を・・・整理しました
