--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/03/18 Sun  18:38
ゼラニウムの葉を・・・整理しました

今日も・・・曇り時々雨の・・・

寒い関東地方です。

どんよりとした・・・低い雲が・・・恨めしく感じる週末でした・・・

寒いし・・・("▽"*)


今日は・・・ほとんど外出もせず・・・

かといって・・・植物の世話も、ほとんどせず・・・

家で・・・のんびりと・・・

してました・・・

こちらも・・・寝てばかりです・・・
UPV8Ks6Q9y3yMiu.jpg

コタツぐらいしか暖房をいれてないので・・・寒い、我が家ですが・・・

今日も・・・丸まってます・・・("▽"*)


ところで・・・

少しだけ植物の手入れ・・・ゼラニウムの葉を、整理しました・・・

手入れ前・・・
VcnDSH5FtF5lfE5.jpg

もともと葉が多いのですが・・・寒さで・・・傷んだ葉が多く・・・

茶色の葉を取り除きました。

こんな・・・感じです。
Mne4oRGiezUGdc_.jpg

だいぶ・・・スッキリしましたが・・・

小さくなりました・・・("▽"*)


寒い中ですが・・・花芽も立ちあがってきています・・・
Vm6ZeTlZQ6xoYJj.jpg

こちらにも・・・
JWfmbLoGrAPi08c.jpg

気温の低い日が続いていますので・・・

葉の整理を迷ったのですが・・・

まあ・・・そろそろ暖かくなるだろうと・・・

相変わらずの・・・テキトーな判断です・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

のんびりながらも、ちゃんと、何かをするところが
私とは違いますね~。

こちらは暖かいので、もうすぐそうなると思います。
力を蓄えていて下さいね。

☆ NoTitle

確か うちにも もみじ葉ゼラニウムがあったんですが・・・
油断して 霜にやられてしまいました。(>□<)゚
ちょうど 今日NHKの趣味の園芸の録画を 再生したら ゼラニウムの管理、やっていました。
見るのと 実際に管理するのって 違いますね。。。

☆ NoTitle

痛んだ葉を取り除くと、気分もスッキリですよねヽ(*´∀`*)ノ
もう3月も半ばですから、きっと大丈夫b

…私も すっかり油断して、ハサミが大活躍しましたw

☆ NoTitle

こんにちは^^
私も今日ちょうどゼラニウムの葉っぱをキレイにしたところだったのでこの記事にびっくり^^

でも斑入りのゼラニウムだけが葉っぱだけ増えてつぼみ、ちっとも見えないんですよねぇ。。。何でだろ?!

あったかくなりそうでならない関東ですよね~
曇りもど~~んよりでいやですわ~

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

土日の・・・どちらかは・・・のんびりしています~♪
いやいや・・・さくらさんのように活動的には・・・過ごせません・・・(^◇^)

そうですね・・・もうすぐ・・・暖かくなりますよね~♪
そうなると・・・私より・・・ネコが・・・ベランダに・・・出たがります・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

わりと、寒さにも強い方ですが・・・我が家でも・・・常に壁際にいます。
極端な、暑さ、寒さには、すぐに反応しますよね・・・(^◇^)

勿論、「趣味の園芸」が・・・お手本です! 私のは・・・自己流なので・・・
テキトーに育てるには、どうするか・・・我が家のテーマです・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

Lily-depp さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

傷んだ葉の下には・・・新しい新芽が出来ているので・・・
つい・・・茶色の葉を・・・取り除いてしまいました・・・(^◇^)

昨年もそうでしたが・・・関東地方の・・・3月の気温が低いですよね・・・

切るのが・・・早くても、遅くても・・・今後に影響するので・・・
まあ・・・良しということで・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

kaka さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

やっぱり~♪ この時期・・・ゼラニウム、気になりますよね~♪
傷んだ葉をめくると・・・新しい芽が出てきているので・・・キレイにしたくなります・・・(^◇^)

我が家のゼラニウムも・・・株によって、状態が、いろいろです。
蕾の無い株も・・・やっぱり、あります。

たまに・・・暖かい日があっても・・・また、寒くなります。
今日の朝は、快晴でしたが・・・冷たい風が強く吹いて・・・
午後は、少し暖かくなっても・・・どんより曇り・・・
早く、ホントの春が来てほしいですよね・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ -
管理人の承認後に表示されます

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

雨の土曜日・・・ ≪         HOME         ≫ その後のミニバラと・・・やたら伸びてる多肉です・・・
