--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/03/19 Mon  22:21
その後のミニバラと・・・やたら伸びてる多肉です・・・

朝は・・・久々の快晴・・・

でも・・・猛烈に風が強くて・・・

深夜も・・・何度も強風で目が覚めて・・・

寝不足の・・・月曜日です・・・("▽"*)


連休の谷間で・・・今日は、有休を取得する人も・・・

休めば・・・4連休ですし・・・

電車も、何となく・・・空いているような気がしました・・・

勿論・・・私は・・・通常、勤務でした・・・("▽"*)


ところで・・・

ミニバラの鉢を、日当り優先の・・・この位置に移動しました。
Bjdc6J1DxUCgtxo.jpg

だいぶ・・・葉も広がってきてますので・・・
RzL6xpz8fXihFIT.jpg

室外機の上では・・・日当たりも悪いし・・・
vFW93JKDQ0uI5oZ.jpg

これって・・・

暖かくなりきってから・・・やると・・・

葉が・・・焼ける場合もあるので・・・やるなら・・・今・・・

ということで・・・

移動完了です。


一方・・・

後に・・・写っている、多肉ですが・・・

やたらと・・・伸びてます・・・("▽"*)
LmmxTO8yg1rp0Wk.jpg

この・・・マンネンソウ系の多肉は・・・

秋と春が・・・成長期のようです・・・

夏よりも・・・この時期の方が・・・伸びます・・・
RRQP995l07soqu1.jpg

こちらの・・・別の多肉も・・・

伸びてきてます・・・
NgeGsgxGp0rSwnh.jpg

さらに・・・
gM1OxdNrAQnxwOT.jpg

ユッカの下の連中は・・・去年、挿し芽をしたものですが・・・

徒長しているのでしょうか・・・?

ワイプラと一緒に・・・伸びすぎです・・・("▽"*)


植物でも・・・種類によって・・・

3月の寒さに・・・葉が枯れてきている植物もいれば・・・

このように、盛んに伸びているのもいます。


毎年・・・

育てていても・・・

鉢の移動や、剪定のタイミングが・・・

難しいですね・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

ですよね、暖かくなったり寒くなったり・・・
どうすればいいんだぁ~~
 ミニバラの葉っぱ、只者ではないですね(o^ー')b♪
緑の縁だけ色が。。。こういう種類?それとも寒さが関係ありかしら?
なんか ステキ゚☆゚・:*☆

☆ NoTitle

ミニバラの新芽が確実に育っていますね。

鉢の位置や剪定の時期でいろいろ影響があるところが、とても難しそう。

数日見ないまにストックすっかり開花したんですね~。
(土日はブログさぼってました。)

☆ NoTitle

ミニバラきれいでうらやましいです。

実は今日、我が家のバラ君に、うどんこを発見したんです~。
ちと早いいんじゃね?とツッコミ入れましたが・・・。
一番いい場所に置いておいたのに、
残念無念ですので、
一番いい場所は違うものに(笑)

半日蔭は厳しい環境なのでしょうね。

blumeさんちの環境がうらやましいです~。
多肉も成長期なのですね?
春だなあ・・・v-254

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

今日は風も無く、すこしだけ、暖かくなってきましたが・・・
それでも・・・平年よりも寒い日が続いてます・・・どうすればよいか・・・迷います・・・(^◇^)

ミニバラの葉は新芽が赤くてだんだん緑に変わってきています。
ちゃんと育つと良いんですけど・・・ちょっと遅めでしょうか・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ばいもん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

鉢の場所とか・・・本当は、ちゃんと考えなきゃいけないんでしょうが・・・
相変わらず、我が家はテキトーの極みです。 おかげで・・・植物もテキトーに育ってます・・・(^◇^)

ストックも昨日、今日で・・・更に開花してきたので・・・また、ご紹介させていただきますね。
新しい開花ものが・・・他にないので・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

富良野かおり さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

え! もう、うどんこ病でましたか・・・? 最近、気温も低いですが・・・湿度も高めなので・・・
我が家のは・・・うどんこになる程・・・葉が無いので・・・やっぱり、遅いですかね・・・(^◇^)

うちのベランダも・・・東南向きなので・・・午後には日が当らなくなります。洗濯物、布団、優先ですし・・・
多肉は・・・場所に関係なく・・・成長してくれるので・・・助かります。
もっとも・・・ミセバヤ系が埋没したまま・・・出てきてませんが・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ゼラニウムの葉を・・・整理しました ≪         HOME         ≫ 今日の・・・エアコンの室外機の上です・・・
