--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/03/21 Wed  21:47
剪定後のハーブと・・・

今日も晴れて・・・

風が無くて・・・日射しを受けると・・・

何となく春・・・そんな感じの1日でした。

相変わらず・・・気温は低めの・・・関東地方ですけど・・・("▽"*)


祝日があると・・・休みが増えて嬉しいんですが・・・

翌日は・・・忙しくて・・・

昼食抜き・・・まあ、昨日、休めたので・・・我慢です・・・


ところで・・・

相変わらず気温が、平年よりも低いまま・・・

先日、おもいっきり剪定したハーブたちですが・・・やっぱり・・・若干の傷みが・・・

カラミントは・・・
SRzI1NcQPSf3pHV.jpg

一部の新芽は・・・枯れてきてます・・・

あらまぁ・・・


一方、チェリーセージも・・・
UfVkA7fDQQC9QKH.jpg

こちらも一部に・・・茶色化した葉が・・・


ただ・・・日当りだけは良いので・・・

全体的には・・少し大きくなっていて・・・

内側の葉を中心に・・・何とかなりそうです・・・("▽"*)
srqxnO1sK1o0G_t.jpg

ついでに・・・お隣の・・・

ローズマリーとヘデラです。

こちらは・・・元気です。
uNDqbECJ4RaOAYU.jpg

もう少し、日に当てないと・・・

ダメですね・・・
ROQT_qSDcIlcqOs.jpg

その・・・上の方では・・・
QAPOsME35PVXVbU.jpg

ハンギングが咲いてます・・・

ストックも無理やり同居していて・・・
buK9WWtMpC_iad_.jpg

蕾が・・・出てきてます・・・何色でしょうか・・・("▽"*)


ちょっと早まったかな、というハーブの剪定ですが・・・

明日22日は・・・暖かくなりそうですから・・・


まあ・・・テキトーな我が家には・・・ちょうど良かったようです~♪



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

ハーブは根元から切っていても、出て来そうだから
心配ないですよ。

ストックは今、何色があるのですか?
白は見えましたが~。
全部咲くと華やかでしょうね~。

☆ NoTitle

(;^_^A アセアセ…
強いはずのへデラまで 枯れ~な状態にできるあたしって・・・。
ある意味 開き直ります!(ヽ(‘д´)ノナンデヤネン)
無理やり 同居、 得意中の得意です(´v`)★∴∵

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

そうですね・・・たしかに・・・ハーブは夏になると、以上繁殖しますから・・・
何とかなりそうです・・・たぶん・・・(^◇^)

ストックの色ですが・・・ブログで・・・ご紹介させていただきますね・・・
少しだけ・・華やかになりつつあります・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

いやいや・・・実は、このヘデラも枯れかけて・・・なんとか復活したものです。
テキトーに育てていても、何とか、なるものですよね・・・(^◇^)

このストックも・・・もっと丈が短い状態で開花すると思って植えたのですが・・・
ちょっと変ですよね・・・ヒョロっとしていて・・・
こちらは・・・なかなか、思う通りにはいかないです・・・("▽"*)

☆ NoTitle

カラミンサ元気じゃないですか~(*^_^*)
5年前ぐらいに満開の鉢を買ったことがありますよ。
ちょうちょがよく来てて、
いつもびくびくしながら、そばを通ってました。
ははは、虫ニガテ・・・・。
葉っぱもいい匂いだし、好きなんですけどね・・・。
花も可愛いですしね・・・。
あ~うちもベランダに日当たりと風通しがあればな~。
あと、スペースも(笑)
夏になったらモリモリしてくれればいいけど、
どうだろ・・・。
blumeさんちはいいですねえ(*^_^*)

☆ Re: NoTitle

富良野かおり さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

今、カラミンサの苗が・・・親と子で、ひと株ずつありますが・・・
両方とも・・・こんな感じに、縮こまってます。
強いハーブなので・・・夏になると・・・巨大化する筈なんですが・・・どうなることやらです・・・(^◇^)

いやぁ・・・我が家も日当りの好い場所は、すっごく限られてるし・・・
その割に・・・真夏の気温は・・・すごいことになりますので・・・
過酷な・・・ベランダなんですよ・・・これが・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ -
管理人の承認後に表示されます

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

今日の・・・エアコンの室外機の上です・・・ ≪         HOME         ≫ いろんな色のストックが・・・開花してきました
