--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/03/23 Fri  23:02
多年草たちの・・・今です・・・

今日は・・・雨の関東地方です。

その割には、そんなに寒くもならず・・・

明日は、晴れて・・・暖かくなる予報です・・・("▽"*)


会社から、帰宅すると・・・雨で・・・1日、退屈していた、こちらが・・・

「何かください」モードで・・・お出迎えでした・・・

かなり・・・期待している表情です・・・("▽"*)
ElCE8v59vG9H4u4.jpg


ところで・・・

花が咲いている一方で・・・

現在は・・・とっても地味な、多年草たちも・・・生きてます。

こちらは、部屋から戸外に出た・・・デュランタです。
TTRLkOsHhRvHLKk.jpg

だいぶ、切り戻して・・・分枝をしてみました・・・

とりあえず、元気にしてます。


こちらは・・・後ろに写っている、多肉とともに・・・

勢力拡大中の・・・ワイヤープランツ・・・
h_soULIUPxe5LC4.jpg

もともと、寄せ植えのパーツで購入したものが・・・

冬場も、あまり葉を落とさずに・・・ここまで大きくなってます。


マーガレットコスモスも、次々と新しい葉が出てきて・・・("▽"*)
VcJIvOK7BG89pAD.jpg

センテッドゼラもですね・・・どんどん出てきてます。
BOdoVq2TWcTQlRd.jpg

もう、ひとつのセンテッドゼラ・・・こちらも・・・小さな葉が・・・
6X_hPgWubotBJoU.jpg

一方・・・

ベランダの隅で・・・ひっそりと冬を越した・・・

アロエも・・・しっかり緑色になってきました。
l90aJ7ejWNHFWus.jpg

暖かくなってきて・・・

それぞれの冬越しの状態から・・・春モードへ変化しつつある・・・現状です。


そろそろ・・・

鉢の位置も、移動した方が良いのですが・・・

どこに動かせば・・・良いのでしょう・・・


ちょっと・・・焦りつつも・・・

全く・・・思い浮かばない・・・今日、この頃ですが・・・


とりあえず・・・無事、冬越し完了ということで・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

鉢の移動は悩みますよね…
うちでもどうしようか、検討中です。

アロエはベランダで冬越しできるんですね、
びっくりしました^^

蘭ちゃんの気持ちがわかるんですねぇ。。
まだまだランスの気持ちがわかりません…^^;


☆ NoTitle

こんにちは~。

蘭ちゃん、何か貰えましたか?
最近は可愛いお顔が見られて、満足ですよ。

私はなるべく、鉢を陽に当てるようにしているので、
もうめちゃメタみっともない感じになっています。

そのうちレイアウトしようと思いますが
この寒さは、お花達も堪えるようで、足踏みしています。

自然に場所が決まると思います。 Blumeさんは上級者ですから。

☆ Re: NoTitle

ミミ さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

我が家の場合・・・センスが無いので・・・生存させるための・・・鉢の移動になります・・・
とりあえず、生きてりゃ良いという感じです・・・
アロエは・・・丈夫なので・・・多少、枯らしても・・・すぐに復活してきます・・・(^◇^)

蘭は・・・私に似て・・・単純で、まぬけなので・・・
何を考えてるか・・・手に取るようにわかります・・・
ランスくん・・・賢いから・・・でも・・・大丈夫ですよ・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

蘭は・・・この後・・・さんざん催促したあげく・・・
ダシ用のカツオブシを・・・食べました・・・(^◇^)

東南向きのベランダで・・・日当たりのよい場所も限られているので・・・
上に、立体的に伸ばしたいのですが・・・
予算が無くて・・・実現していません。
手作りする方法も・・・ありですが・・・不器用なんで・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ -
管理人の承認後に表示されます
☆ -
管理人の承認後に表示されます

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

いろんな色のストックが・・・開花してきました ≪         HOME         ≫ 今日のミニバラの様子です・・・多肉を・・・
