--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/03/26 Mon  20:54
葉を摘んだゼラニウムの・・・その後です・・・

今日は、快晴の関東地方でしたが・・・

風が冷たくて・・・

寒い・・・1日でした・・・

まあ・・・それでも日射しだけは・・・しっかり春でした・・・("▽"*)


今日も、相変わらずの満員電車だったのですが・・・

どうも最近、背骨や背中が、痛くて・・・

無理な体制で・・・押されると・・・

今日も・・・背中が折れるかと思いました・・・

やっぱり・・・歳なのかも・・・("▽"*)


ところで・・・

以前、冬の間に傷んだ葉を整理したゼラニウムですが・・・

すっかり元気になって・・・

新しい葉が・・・どんどん出てきています。
LwF5I6dTkR_n5w0.jpg

ちょっと寒いが続いていたので・・・

新しい葉にも傷んだ部分がありますが・・・

それでも・・・順調に育っているようです。


一方で・・・花芽も・・・
RJJPh9h7IR_1lqo.jpg

まだまだ小さい花芽ですし・・・

気温が低いと、このまま枯れる場合もあります。
Vl87QFQj1BaOkjY.jpg

この花芽は・・・とりあえずは・・・大丈夫そうですね・・・


勿論、花も咲いているんですが・・・

まだまだ・・・小さめです。
K_aWfm8VvTnOMsi.jpg

ゼラニウム自体は、丈夫なんですが・・・

やっぱり、真冬の極寒と、真夏の猛暑には弱くて・・・

少しだけ・・・手を加えてあげる必要があります。


乾燥には強いので・・・水やりはテキトーで良いのですが・・・

これからの季節は・・・

日当たりと、風通しが・・・必要になってきます・・・("▽"*)


それでも・・・我が家のベランダでも育ってくれる・・・強い植物です。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

ゼラニウム、元気になってきましたね♪
そうそう、水やりはほんとにテキトーでいいのが
いいですよね♪
もっと欲しいけど、場所がなかなか…^^;
満員電車通勤ですか?!大変ですね~。
私は満員じゃない電車通勤を何年かしたことありますが、
それでも立ってると辛かったですもんね~。
ほんとお疲れさまです(^-^)

☆ NoTitle

今晩は~。
ゼラニューム元気いいですね。 私は相性が悪くて~
でも好きなので、S.ゼラなど結構あります。
どんな土で育てていますか?
イマイチ分かりかねる植物なんですよ。
教えて下さいね。

可哀そうね。 折れるくらい痛いのですか?
なんとかならないの? 病院は? 駄目か~。

☆ NoTitle

毎日の通勤 お疲れ様です<(_ _)>
帰宅すると 待っている菜っ花たちに癒され・・・
そういうのに 今まで 無縁だったけれど 
いいもんですね~しみじみ(´v`)★∴∵

☆ NoTitle

日曜日の蘭ちゃん、ベランダに出たそうにしている様子が
かわいいですね〜^^
うちは、元気すぎて、なんだか最近胃が痛くなってきました…

ゼラニウム、先日購入したのですが、
もう葉が枯れかかってしまって;-;
真冬の極寒が苦手ということは、
寒さが原因なんでしょうかね…
夜は室内に入れてみます^^

満員電車て、何本か早く乗っても満員ですよねー
遅く乗る方が空いてるんだ、と
遅刻した時に思いました(^-^;)

☆ NoTitle

暖かい日が増えるのは嬉しいけれど、蒸れとの戦いの日が始まると言うことでもありますねw

私は車通勤ばかりで、満員電車は体験した事が無いのです。
やはり…大変なのですね…
Blumeさんの背中が折れませんように。
お祈りします(´∀`*)b

☆ NoTitle

おはようございます!
今日も満員電車で通勤お疲れ様です
電車には1年に1,2回くらいしか乗らなくなってしまいました。
子供は乗りたがるんですけどねぇ~(笑)

ゼラニウムのお花の色素敵ですね♪オレンジっぽいのとうすいピンクかな。オレンジ大好きなので欲しいかも♪

ホント丈夫で私にはぴったりのお花です!
これからは風通しと日当たりですねφ(..)メモメモ!

☆ Re: NoTitle

yumiyumi さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

はい! 乾燥には強いので、テキトーでも育ちます。
真夏の蒸れとかには・・・弱いんですけど・・・元気な植物です・・・(^◇^)

慣れたつもりの満員電車ですが・・・やっぱり歳ですかね・・・
区間によっては・・・すごい乗車率ですから・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

過酷な我が家でも・・・何とか育ってくれる貴重なゼラニウムです・・・
土も古い土だし・・・1~2年毎に、新しい土には植え替えてますが・・・
手入れは・・・それぐらいです・・・(^◇^)

背骨から・・・両肩にかけて・・・押されると・・・激痛でした・・・
手で押しても・・・痛くて・・・何なんでしょう・・・続くようであれば・・・週末にでも医者に・・・
行ってみます・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

帰宅しても・・・家族は平気でテレビを観てたりするので・・・
植物たちと・・・たま~に・・・ネコが・・・出迎えてくれます。
これもまた・・・(^◇^)

平日は、部屋の中にいる植物しか見ませんが・・・それはそれで・・・
落ち着くものです・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ミミ さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

蘭も、子猫の頃は・・・いろいろと、やらかしてます・・・
1カ月位、家出も経験してますし・・・ 元気なのが一番ですよ・・・(^◇^)

ゼラニウムも購入したばかりだと・・・温室育ちの場合があるので・・・
部屋に入れておいて、4月になったら、半日陰、日なたの順に移動すると良いかもです~♪
慣れた電車でも・・・だんだん辛くなってきます。 ホントに・・・歳ですね。
電車で座ることなんて、滅多に無いくらい元気なんですけど・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

Lily-depp さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

そうですね・・・特にゼラニウムは、葉の整理をしないと・・・蒸れて・・・大変です。
他の植物には虫も来るし・・・
暖かさを待ち焦がれていたにも、かかわらず・・・いざ、暖かくなってくると・・・
無い物ねだりですね・・・(^◇^)

以前は、押されても、蹴られても・・・全然、平気だったんですけど・・・
どうも、最近、背骨付近が・・・弱ってます・・・
ありがとうございます・・・たぶん、大丈夫です・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

kaka さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

毎日乗ってる電車なんで・・・楽な場所とかも知っていて・・・
大抵、何ともないんですが・・・私の背中の方が・・・異常なようです・・・(^◇^)

ゼラニウムは、丈夫だし、大きくなるし・・・いろんな色や葉があって・・・
思い白いです。
園芸店の処分品のワゴンに・・・掘り出し物がある場合も多く・・・
これも、数が増える理由だったりします・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

このクリスマスローズ・・・どうしたら・・・ ≪         HOME         ≫ しばらくの間・・・更新が不定期になります・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。