--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/04/07 Sat  10:58
ゼラニウムコーナー

穏やかに晴れている関東地方です。

気温は、若干低めですが・・・

それでも、東京では、桜が満開になり、春本番ですね・・・("▽"*)

我が家は、関東でも北の方にあるので、桜は・・・まだ、ちらほら程度しか・・・

来週ぐらいが見頃でしょうか・・・


本当に、慌ただしい1週間を過ごしましたが・・・

今週は、土曜日も休めて・・・

ちょっと、ゆっくりです。


相変わらず・・・更新、コメントへのお返事が遅れてしまい・・・

申し訳なく、思っております m(_ _)m


ところで・・・

今日は天気も良く、蘭も、朝から御機嫌で・・・ベランダに・・・
_0YRd3Y1qZziU1M.jpg

   「なんか・・・このストック、しょぼくないですか・・・」
6x4UfEKsLAPygVN.jpg

放っておいてください・・・一応、花、咲いてるんだから・・・


おや・・・何か見つけたようです。

虫でも・・・飛んでますかね・・・
sIcIsGa2KL75QJS.jpg

こうして見ると・・・やっぱり、デカイです・・・("▽"*)


で・・・快晴の土曜日ということで・・・

朝から、ゼラニウムを植え替えて・・・

こちらにまとめました。
mNpgaOvPrBBLTqW.jpg

今まで・・・ビオラ系がいた場所ですが・・・

この春からは、ゼラニウムの場所になります。
8ztDS5H7_q5KNoT.jpg

花は、まだ少なめですね・・・
Wkayb6lyHpLRufK.jpg

今は・・・葉を増やす時期と、いうことで・・・("▽"*)


葉の様子で・・・種類が異なるのが、わかりますでしょうか・・・
YVGbAj1iner6n77.jpg

それと・・・

ちょっと離れた場所に居る、ゼラニウム・・・
ecIRexTOf2hEDo6.jpg

実は、こちらから、ひと株、移しています。

こちらも、花は少なめです・・・
E4HQk53v4Rwk6ce.jpg

近いうちに・・・

これらをまとめて、ゼラニウムコーナーにしようと・・・

思っていますが・・・

いつになることやら・・・


春になって、新しい仲間を迎えたいと思いつつ・・・

しばらくは、今、ある植物を、移動するだけの日々に、なりそうです・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ お久しぶりです♪

ゼラニウムコーナーが完成するとさぞかし見ごたえがあるでしょうね。
風がとても強い日があったようで、植物のケアにも気を使いますね。
大阪に5日間ほど帰った際、咲き初めのさくらを見ました。やっぱり日本の春はいいですね。

☆ NoTitle

ゼラニウムコーナー、楽しみですね(^。^)
いろんな種類を持ってるんですね、葉の違いも
おもしろいです♪
暖かくなると、色々と作業も楽しいですよね。

☆ NoTitle

急がず、ゆっくりベランダガーデンを楽しんで下さい。
あのくちゃくちゃした葉は、ゼラニューム何ですか?
なんだろ?

蘭ちゃん何キロだったっけ? 忘れました。大きいね~。

☆ NoTitle

そろそろ日中ならお花見できそうですね(*^_^*)
この時期私は毎年指先が荒れます。手も。
顔?ええ、ええ、始終荒れていますとも(笑)
心?あはははは~。

☆ Re: お久しぶりです♪

ばいもん さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。
お久しぶりでございます~♪

ここのところ、ゼラニウムを蔑ろにしてきたので、少し目立つ場所にまとめることに・・・
先週は、関東地方も、強風の日があり、我が家でも、ストックが何本か倒れていました・・・(^◇^)

え! 大阪にいらしていたのですか!
桜の花が、やっぱり一番春らしくて・・・やっぱり、開花を心待ちにしてしまいます・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

yumiyumi さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

我が家のゼラニウムは見切り品が多くて、正式名称がわからない上、挿し木で育った親子もいて・・・
更に、毎年、夏には、暑さで数本が枯れる・・・その繰り返しで・・・
実は、何がなんだか、わからなくなってます・・・(^◇^)

私の場合、作業は洗濯物の無い、朝か夕方なので・・・
気温が低めと言っても、真冬に比べれば、ずっと暖かくなり・・・
猫と一緒にベランダで、作業しています・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

はい! のんびりと、少しずつ、お手入れをするようにしています~♪
くちゃくちゃの葉は、たぶん手前の鉢ですよね・・・これはペラルゴニウムでして・・・
広い意味で・・・ゼラニウムのお仲間ということで・・・(^◇^)

蘭は、現在、体重7キロあります!
だいたい、丸まってるので、小さく見えますが、体を伸ばすと・・・デカイです・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

富良野かおり さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

そうですね・・・だんだんと桜の花も開花しつつありますね~♪
昔は、お花見は夜と思ってましたが、最近は・・・昼だけになりました・・・(^◇^)

指先や手の荒れですか? 私は、やっぱり真冬に荒れてましたが・・・皿洗いとかも、やらされるので・・・
・・・春は・・・意図的に・・・何も考えない季節にしています・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

4月になりました・・・きょうのベランダの様子です・・・ ≪         HOME         ≫ 室外機の上に・・・花集合・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。