--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/04/08 Sun  15:25
室外機の上に・・・花集合・・・

本当に暖かく、風も弱い・・・

快晴で、青空が広がり、日差しもたっぷり・・・

そんな・・・春らしい・・・関東地方です。


家から見える、遊歩道の桜並木も・・・
aixeIwJFLM4t4YX.jpg

少しずつ、花が開いてきたようです。

それで、近所の公園に行ってみたところ・・・
lwMsz5rCo5OJ7Tt.jpg

ずいぶん開花している木もありました。

今度の土曜日だと・・・散り始めの桜になるでしょうか・・・("▽"*)

そんな・・・春の陽気の中ですから・・・

こちらも、朝早くから、窓際でスタンバイしてました~♪
3275n9PvIyED7ig.jpg


ところで・・・

エアコンの室外機の上に・・・

花たちを・・・集合させました・・・("▽"*)
jCgIaK7dNyYpx6u.jpg

というか・・・

ゼラニウムの居場所を譲ったビオラヤパンジーがここに移動してきたんですが・・・
2lSh9kkG8pb7J7B.jpg

もともと居たジュリアンも、ずいぶん大きくなりましたが・・・
13rHg8nmp_yMau5.jpg

それ以上に大きくなったビオラに押され気味です・・・

一方、シクラメンも相変わらず・・・アリッサムも健在です。
_vTjEeG2ViOUy6h.jpg

う~ん・・・ビオラヤパンジーの・・・春の爆発が・・・

そろそろ始まりそうですね・・・("▽"*)
qITYfoNJPackVMw.jpg

まだまだ・・・他にも居ますので・・・
0ZEGzysYdfgpWue.jpg

これから、ゴールデンウィークぐらいまで・・・

巨大化していくことでしょう・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

こんにちは!

ベランダから桜が見えるのはいいですね〜
Blumeさんベランダはお花畑のような印象でステキですね、蘭ちゃんも散歩しがいがあるのでは?^^

蘭ちゃんのベランダ散歩の様子、動画があったら見てみたいです♪

☆ NoTitle

関東もさくらの見ごろですね。 
我が家の主人は九重から~大分~船に乗って四国の桜をみた後、
吉野の山桜を見に行っています。
実にいい御身分です。
そう言うと、貴方も来れば?と言いますが、私はもう若くないから
車で何日も、寝泊まりはいやです~。と言うと、
ではまたねと言って出かけました。(メールでやり取り)
ホテルは決して使わない倹約家です。
あ~、馬鹿みたいなコメントをしてしまいました。

でも、吉野の桜は山ごもりして、必ずそのうち見るつもりです。

室外機の上、結構な広さですね。
でも、乗せきれませんね。=^-^=うふっ♪
ジュリアンの薄いピンク、欲しいな~ 可愛いですね。

次は土曜日かな? 蘭ちゃん、Blumeさん元気でいて下さいね。

☆ NoTitle

お花がいっぱいの豪華なベランダを 蘭ちゃんが優雅にゆっくり歩く姿が 見えるようです。
 それにしても この蘭ちゃんの後姿を見るたびに ふっさふさ背中を触りたくなります。
(勝手に触らないでくださる?って言われそうww)

☆ NoTitle

室外機の上がお花屋さんのように豪華になってますね。
大阪に帰った正味4日間の中で園芸店に行ったんですけど、
そこできれいにきれいに咲きそろっているお花たちを思い出しましたよ。

桜の花を見ると小学校に通う道にあった桜並木を想いだします(郷愁)

☆ NoTitle

家から、こんなに素敵な桜が見られるなんて(*・∀・*)
今日は暖かかったので、更に咲き進んだみたいですね。

お花が集められて、見事なお花畑っ!
色とりどりで、とっても華やかで…春を満喫ですね~♪

☆ NoTitle

パンジー・ビオラ祭りですね(*^_^*)
秋口から初夏までほんとによい仕事を!!!
まだまだこれからもいけますね!

☆ Re: NoTitle

ミミ さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。
お返事が速なりまして申し訳ありませんです。。。 m(_ _)m

郊外のマンションなので、遊歩道とか公園とか・・・いっぱい、あります。
ただ、だいぶ、北の方なので・・・今日でも、まだ、桜の花が、まだ残っています・・・(^◇^)

蘭も、いろんな虫が動き出したので・・・ずいぶん、ベランダに出たがるようになりました~♪
なるほど・・・動画ですね・・・今度、チャレンジしてみます・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。
お返事が速なりまして申し訳ありませんです。。。 m(_ _)m

桜前線と一緒に・・・九州から四国、吉野まで・・・すっごく素敵です!
車中泊ですか・・・う~ん・・・これは、すこし辛いかも・・・でも単独行なら、それも良いかもですね・・・(^◇^)

ありがとうございます! 私も蘭も、元気にすごしています。土曜日は出勤になってしまいましたが・・・
ついつい・・いろんな苗を買い込んで・・・置く場所が無く・・・窮屈になってます。
広い庭が欲しいなぁ~と思いつつ・・・まあ、無理ですね・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。
お返事が速なりまして申し訳ありませんです。。。 m(_ _)m

蘭は・・・優雅というよりも・・・のっしのっしと・・・トラのように歩いてます。
その割に・・・虫を見つけると・・・俊敏になります・・・
普段は寝てばかりなのですが・・・(^◇^)

この季節は、毎日ブラシングしていても、毛が絡まって・・・すっごくなってます。
背中を触ってもらうのは大好きなので・・・きっと、喜ぶと思います・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ばいもん さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。
お返事が速なりまして申し訳ありませんです。。。 m(_ _)m

う~ん・・・どちらかというと・・・園芸コーナーの見切り品のワゴンに近い雰囲気ですね~♪
この時期は、花柄摘みが・・・すっごく面倒です・・・
もう少し、色を考えて置くと良いのでしょうが・・・私だと、こんなもので・・・(^◇^)

桜並木・・・私のこども時代の通学路には・・・無かったですね・・・
校庭に咲いている、大きな桜の木があったのは・・・覚えています・・・
遠い昔ですが・・・なつかしいです・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

Lily-depp さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。
お返事が速なりまして申し訳ありませんです。。。 m(_ _)m

桜並木が。マンションから見えるのですが・・・開花時期と休日が重ならないと、いけなくて・・・
今年は満開状態の桜は・・・見れませんでした・・・(^◇^)

ごちゃごちゃ感いっぱいの・・・室外機の上です。
とりあえず、花が咲いているのを・・・集めた感じなので・・・

この時期は・・・花柄摘みと、水やりも・・・すっごく面倒ですし・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

富良野かおり さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。
お返事が速なりまして申し訳ありませんです。。。 m(_ _)m

丈夫で育てやすい・・・パンジー、ビオラが・・・この時期、爆発してきますよね・・・
5月頭までは・・・頑張ってもらおうと・・・思ってます・・・(^◇^)

園芸コーナーには、ペチュニアとか・・・夏の苗が・・・たっくさん並んでいるのを見つつ・・・
まだまだ・・・春を維持の・・・我が家のベランダです・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ゼラニウムコーナー ≪         HOME         ≫ ブルーベリーの開花が始まりました・・・
