--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/04/21 Sat  12:23
春の開花が始まりました・・・ブルーデージーです

折角の週末ですが・・・

曇りの予報で、ちょっと寒い、関東地方です。


またしても、大変、ご無沙汰してしまい・・・本当に申し訳ありませんでした。

今週も・・・毎日、終電帰宅の状態になってしまい・・・

しばらく、こんな状態が続きそうです。

とはいえ、今週は、無理やり土日を休みにして・・・ゆっくりしています・・・("▽"*)


今日も朝から・・・これと一緒に・・・ベランダに・・・
G8rQlHco6wDT_aM.jpg

曇りですが、そこそこ虫も飛んでいるようで・・・

御機嫌で遊んでます。

何か、おもしろい虫でも居ましたか?
sYI0bP5gIzbUu9S.jpg
   「ん? まあね~❤」


ところで・・・

昨年の秋から咲いていたブルーデージーが・・・ここのところ花がお休みしていたのですが・・・

いつのまにか、蕾がたくさん、ついてました・・・("▽"*)
v5u2JZ0Bfdughwd.jpg

一輪だけ・・・もうすぐ開花しそうです。
WFYb_eW152P2ECa.jpg

あちこちに蕾がありますので・・・

全て開花したら、またご報告させていただきますね・・・("▽"*)
oXkuTWXi1fDDCqg.jpg


そういえば、こちらのペラルゴニウムにも蕾が・・・
cNHEonOfn8ssgOT.jpg

ちょっと、わかりにくいですね・・・

昨年、挿し芽をした株に、一番早く蕾がつきました・・・("▽"*)


それと・・・同じく、射し芽をしたベゴニアも・・・開花してきています。
WJxOpyQZDorar5n.jpg

まだ、株自体は、そんなに大きくないですが・・・咲いてます~♪
RFzuEBRQ5k2oTk0.jpg

宿根のネメシアも、春先にバッサリ切りましたが・・・

どんどん大きくなってきています。
kOyRfsWNJVwzL0m.jpg

一方・・・

そろそろ季節も終わりになるのが・・・こちらの方々・・・
6kcXbkzkwrxOTeW.jpg

すっかり巨大化してきて・・・

そろそろ夏の苗に植え替えないと・・・
U0yoyb3j9__mZqg.jpg

ペチュニアも欲しいし、ハーブも欲しいし・・・野菜も・・・

園芸コーナーには、夏の一年草の苗も、たくさん出てきている筈・・・


午後から、買い物、行こうかな・・・

ゴールデンウィークには・・・植え替えが出来ればいいなぁ・・・

そんな状態の・・・我が家のベランダです・・・("▽"*)


あ! その前に・・・昼ごはんを作らなきゃ・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
更新もままならない中、いつもポチ、ありがとうございます。
出来れば、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

こんにちは^^
年度初めだからですかねぇーお仕事忙しいの><
お疲れ様です!

ペラルゴニウムってゼラニウムに似てますねー
どんなお花が咲くのかな♪

宿根ネメシアも可愛い~。宿根草って植えた事を忘れそうだけど、頭で覚えてるんですか??

GWには植え替えいっぱい出来るといいですね♪

☆ NoTitle

毎日お疲れさまです。
蘭ちゃん、ちゃんとお出迎えしてますか?
関東は曇り空みたいですが、蘭ちゃん、ベランダに出れていいですね~♪
虫さんとたわむれましたか?
我が家の2ニャンは毎日元気に、獲物捕獲してきまして・・・
おっさんが植えた、野菜を踏み倒してますよi-229

ベランダもついに花盛りになって・・・うらやましいです。
うちは、グリーンカー転用に・・・朝顔って思っていたら、
「食えんものはいらん!」と・・・おっさんに却下されてしまいましたi-195
色気もくそもない、玄関先になりそうです。

あっ!ブルーベリー・・実がつくんですか~?

☆ NoTitle

休みにはお昼ごはん作ってるんですね(^。^)
ブルーデージーの蕾、すごい数!
満開が楽しみです。
GWにはゆっくり手入れが出来るといいですね。

☆ NoTitle

今の園芸店ほど 危険なところはありません。
あれもこれも…置き場所考えず…ついついf^_^;)
楽しい季節ですが、体がもう一つ欲しいですね(^ー^)ノ

☆ NoTitle

おひさしぶりです!しばらくFC2ブログってアクセスなかなかしにくかったですよね~。
待てど暮らせど表示されず、やっと本日コメント欄にたどり着きました(*^_^*)
お昼ご飯は何にされましたか~?
私はやっと朝ご飯が終わったところですよ。
植え替え何にするんでしょうねえ(*^_^*)
楽しみですね♪

☆ Re: NoTitle

kaka さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

はい! 年度初めの4月というのもありますし・・・
人事異動先の部署が・・・ホントに非効率な部署であることも・・・なんか・・・仕事のための仕事を作っている伝統があるようです・・・
ゼラニウムもペラルゴニウムの同じテンジクアオイ属の植物ですので・・・同じ仲間になります。
5月にはピンク色の花が満開になると思います・・・(^◇^)

宿根ネメシアだと冬場でも地上部が残るので春場は良いのですが・・・夏場の暑さに、ちょっと弱く・・・
初春に、おもいっきり剪定したのが、どんどん大きくなってきています・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

obanneko さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

今や・・・帰宅して、出迎えてくれるのは・・・蘭だけです・・・もっとも、蘭も寝たまま、起きないこともありますが・・・
春になって、ベランダに虫が来るようになり、やっと曇りでも、ベランダで遊ぶようになりました。
姫様たちと違って、思いっきり運動不足なので・・・(^◇^)

グリーンカーテン、良いですよね。食べられるものだと・・・やっぱりゴーヤでしょうか・・・
ちょっと、可愛い花も咲くので・・・それも良いかも・・・
ブルーベリーも、ごくごく僅かですが・・・実をつけますよ・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

yumiyumi さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

そうですね・・・家内が外出して昼間に居なかったもので・・・昼食当番は、私でした。
簡単にパスタで・・・済ませちゃいましたけど・・・(^◇^)

ブルーデージーも、とりあえず蕾がたくさん、つきましたので・・・
うまく咲いてくれると良いのですが・・・連休中には見頃になりそうな感じです・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

園芸店・・・ホントにそうですね。 昨日、ちょっと覗いてきましたが・・・
98円苗でも、けっこう欲しいのがあり・・・
「見るだけ、見るだけ」を呪文のように唱えて・・・何とか我慢して帰ってきました・・・(^◇^)

5月の連休中には植え替えないと・・・夏の苗が無いままになりそうなので・・・
あと1週間・・・頑張って、仕事してきます・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

富良野かおり さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

ご無沙汰です。ホントにごめんなさい。
たしかに、最近FCブログ、反応が悪いですよね・・・何ででしょう・・・

昨日の昼食は、エビとブロッコリーのパスタで簡単に・・・冷凍エビを使えば、4人分でも500円ぐらいで出来ちゃいます・・・(^◇^)

春咲きの一年草を抜かないと、植えるところが無いので・・・
どうしましょう・・・
ハーブ系を増やしたたいと思っていますが・・・どうなることやら・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ブルーベリーの開花が始まりました・・・ ≪         HOME         ≫ ハーブ&ゼラニウム
