--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/04/22 Sun  14:03
ハーブ&ゼラニウム

今日も、すっかり曇天・・・

明日は雨・・・

気温も低くて・・・

テンションの上がらない週末の関東地方です。


こちらもテンションが低いまま・・・起きてきません。
8XHVOGiKo124Ycb.jpg

朝の6時の様子です・・・普段なら・・・私を起こしに来る筈なんですけど・・・("▽"*)


ところで・・・

すっかり陽気も良くなり・・・今日は寒いですけどね・・・

ハーブたちも、ぐんぐん伸びてきています。
h539PFG9pDlM2Zp.jpg

寄せ植えのまま、冬を越えた・・・カラミンサ、チェリーセージ、ホワイトセージです。

やっと・・・カラミンサも本調子になってきたようです・・・("▽"*)


こちらは・・・メドーセージ・・・
UyPNj6yGmHKgEyh.jpg

大きくなる奴ですが・・・今のところ・・・控えめに大きくなってます。


一方・・・ゼラニウムたちも・・・
Hz_Wgq3ldXCpvTR.jpg

ハンギングにしたのも・・・無事、開花が続いてます。

その下のも・・・
jdf8zxsLIqItfi1.jpg

次々と花芽が出てきてます。
9mMslaa4W8wvCZG.jpg

離れたところにいる、こちらのゼラニウムも元気にしています。
8zJFDNLHBiJI4mz.jpg

ホントに・・・手のかからない・・・良い子たちです・・・("▽"*)


ここからはオマケで・・・

多肉たちの中から・・・ヒダカミセバヤが、やっと顔を出してきました・・・
oiCarz0jsbRYDiV.jpg

冬越しをした・・・ニラも・・・健在です。
IGSrXhtqut4oKcd.jpg


一方で・・・

終盤の開花の続く、こちらも・・・
DWyeEEY364yZLT_.jpg

元気にしているので・・・解体を躊躇ってます・・・

ストックも・・・
Wyej_O48zCGaxQO.jpg

だいぶ、切り花にして室内に飾っているので、数は減ってきてますが・・・


あと1週間で・・・

ゴールデンウィークなので・・・

頑張って、仕事をして・・・

暦通りに・・・休めるように・・・したいと思ってます・・・

来週は・・・植え替え・・・します・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ ごめんなさい

二日続きのUPだったのですね。
気付きませんでした。
ブルーデイジーの蕾、いっぱいですね。
うちはすこ~しですよ。 花期が長いから期待しています。

シクラメンもまだ、たっぷり。このままにしてあげて欲しい感じです。
ゼラニュームが元気で色とりどり。華やか~。

野菜まで植えるんですね。すでに、ニラはありますが。
ミニトマトなんて、魅力ですものね。
私も挑戦しようかなと思っています。
朝食に毎日食べたいで~す。=^-^=うふっ♪

また来週かしら。 待ってますね。
蘭ちゃん元気でね。 おしりポチしとくよ~。

☆ NoTitle

おおっ、ニラがもうこんなに大きくなってるんですね!
年に何回くらい収穫できますか?
あと虫は付かないですか?
あ、返答は週末でいいですよー!(笑)

☆ NoTitle

ニラは すっかり調子が良いみたい(´∀`*)b

お花もたくさん、苗は元気。
変に気温が高くならないので、お花達は快調ですね♪

我が家のハサミも、お休みの日は大忙しですw

☆ NoTitle

蘭ちゃんぐっすりですね、やっぱり寒いのかな^^

ゼラニウム、立派ですねー。
わが家も今月お迎えしたのですが葉の縁が枯れてきます;
ニラがおいしそうに育っていて、これは奥様もお料理ができてうれしいのでは^^
ハーブも元気に育っていますし、ハーブ増量計画もうまくいきそうですね^^

連休、お休みできるといいですね!

☆ NoTitle

日々 暖かくなって こちらのベランダのお子達も どんどん成長ですね。
お休みが上手くとれて 計画通りに行きますように(^-^)

☆ テンションが低くってもかわいい

蘭ちゃんの寝顔かわい~。

それにしても、どの植物も元気に春を迎えていますね。
にらがとてもおいしそうに成長しているのもすごい!

ゴールデンウィークが近づいていますね。
ゆっくり時間が取れるといいですよね。

☆ Re: ごめんなさい

さくら さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

なかなか、更新せずに、申し訳ありません・・・
ブルーデージーも1週間経過して、ずいぶん開花してきました。
数カ月は継続して咲いてくれるので・・・これからですよね・・・(^◇^)

春の花たちも、まだまだ咲いているし、一方で、夏の苗も植えたいし・・・
この時期は、本当に迷います・・・
野菜の苗も、たくさん、お店に並んでいて・・・あれもこれも欲しいですが・・・
やっぱり植えるところが・・・無いのが・・・現実です・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

yumiyumi さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

すいません・・・1週間遅れの・・・返信です。ホント・・・申し訳ないです・・・(^◇^)

ニラは、2カ月に1回くらいで収穫できますよ。 我が家のは、3年目なので、それなりに期待していますが、どうでしょうか・・・
虫は、ついたこと無いので・・・病気にもならない丈夫な野菜です。
なんといっても、我が家のベランダで育つくらいですから・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

Lily-depp さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

冬場は水もやらないで、放置していたニラですが・・・いつの間にか新芽が出て、勢い良く、伸びてました。
ここまで大きくするまでは、結構、面倒でしたが・・・
今や、丈夫で手のかからない良い子になりました・・・(^◇^)

周期的に雨が降って、気温も上がってきて・・・ホントにハサミが大活躍ですよね・・・
我が家は、完全に週末だけの手入れなので・・・
結構、時間、かかってます・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ミミ さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

蘭は・・・明け方、5時頃にゴソゴソ動いて、外の様子も探っているようです。
そんな訳で・・・この日は、起きずに・・・寝ることに決めたようです。 
あいかわらず、はっきりした性格のネコです・・・(^◇^)

ゼラニウムヤハーブ系は、多少、枯れても復活してれるので、ありがたいですよね。

おかげさまで、暦どおり休めそうなので・・・
早速、新入りが増えました・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

もうすぐ5月ですものね・・・
日によって、暑かったり寒かったり・・・まだまだ、安定しませんが・・・
植物たちは、すっかり初夏の雰囲気ですね・・・(^◇^)

はい! おかげさまで、しっかりお休みできそうなので・・・
早速、園芸店に・・・
あれも、これもと思いつつ・・・なんとか耐えて・・・ちょっとだけ、新入りを迎えました・・・("▽"*)

☆ Re: テンションが低くってもかわいい

ばいもん さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

蘭は・・・照明をつけても、こんな感じで、全く起きません。
この後、カーテンを開けても・・・起きませんでした。
完全に・・・マイペースです・・・(^◇^)

ベランダも・・・いつまでも春の花にしておくと、完全に植え替えのタイミングを失うので・・・
順番に、やっていきます。少しずつですが・・・
おかげさまで・・・ゴールデンウィークは。。。しっかり休みます・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

春の開花が始まりました・・・ブルーデージーです ≪         HOME         ≫ ペチュニア、ハーブを植えました・・・
