--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/04/28 Sat  19:22
ペチュニア、ハーブを植えました・・・

明け方まで・・・霧雨が残り・・・

朝の内は、曇り・・・ でも・・・お昼前からは・・・

すっかり晴れて・・・気持ちの良い、そんな関東地方でした。


あいかわらず・・・1週間ぶりの更新で・・・

コメントへのお返事も遅くなり・・・

申し訳なく・・・思っております。 すいません。


ところで・・・

今日から・・・世間は、ゴールデンウィークです・・・

そういう私も・・・

連休に突入です。

勿論、暦通りが、精一杯ですけど・・・("▽"*)


という訳で・・・

早速、ホームセンターの園芸コーナーへ・・・行ってきました。


まずは・・・

手すり側のハンギングの植え替えを・・・

迷った挙句・・・平凡に・・・ペチュニアにしました。
jViwtLUa9ZfS7bb.jpg

サカタのタネの 「ほおべに」 です。

こんな花が咲きます。
E0fGHMn8dgNZUkE.jpg

部分的に花が咲いているのは・・・

花芽を摘んで、ピンチをしている途中に、あわてて撮影した為です・・・

ピンチしたものは、こんな感じに・・・
f0OmaRIRyDUqnvm.jpg

我が家では・・・状況によっては梅雨あけまで・・・花芽を摘んでいます。
IlxT1O3TbmLdDGE.jpg

出来るだけ、大きな株にする方法ですね・・・("▽"*)

ちゃんと・・・育つでしょうか・・・


一方・・・

ハーブたちも、移動しつつ、新入りを迎えました・・・
fv3Dk_JIegexO_M.jpg

始動した鉢・・・ローズマリー、カラミンサ、セージが2種類、居ます・・・
DFN1NKqUzALv_pZ.jpg

で・・・

こちらが新入りたち・・・
ymFeuVrn6Gm9j56.jpg

レモンバームとパイナップルミントです。 間のローズマリーは、もともと居たやつです。

こちらは・・・

スイートフェンネルとオレンジミントです。
3CCYeJF3h27B6e2.jpg

あいかわらず・・・植え方にセンスが無いので・・・

スッカスカですが・・・まあ、そのうち、大きくなるでしょう・・・("▽"*)


とりあえず・・・少しずつ植え替えを始めていますが・・・

う~ん・・・

こことか・・・手をつけるのが・・・面倒です。
4TShvr6VVy1JR_I.jpg

まあ、ゆっくり・・・楽しみながら・・・

植え替えを、やっていきます~♪



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

お久しぶりです。
植え替え始めましたね。
ベランダだとそうしないとね~。

私はほとんでなんにもせず、紫陽花さんに丸投げです。
蚊が出てくると、もうやる気なし! 
情けない事です。

今は草取りと虫退治。 
ガーデニングはやはり、好きでないとだめですね。
ハーブはいいですね。
ベランダが爽やかですし、切って形を維持し、後は料理や生け花、お茶、お風呂など
なんでも使えますね。

ガンバ!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ハーブ&ゼラニウム ≪         HOME         ≫ ミニバラ・・・とかも・・・
