--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/04/29 Sun  14:53
ミニバラ・・・とかも・・・

まるで初夏のような・・・

半袖が、ちょうど良いくらいの・・・

気持ち良く晴れた関東地方です。


今日は夕方から外出の予定もあり・・・

早朝からベランダ作業・・・昨日の続きを・・・やってました。


で・・・今日は、朝からご機嫌の、こちらも一緒です・・・
RITwzjKSjPwDCYD.jpg

新しい植物が増えているので・・・

チェックに大忙し・・・
qJsekV8gsUq69HP.jpg

あちこちを動き回った挙句・・・すっかり泥だらけになって・・・

この後は、大嫌いなシャンプーの時間になりました・・・

洗って乾かすと・・・2時間かかります・・・

すっごく大変でした・・・("▽"*)


ところで・・・

夏用に模様替えのベランダですが・・・

ミニバラも追加しました。
8c9Yd4TTJlT0e7u.jpg

値段も安いし、長持ちするし・・・

今回は黄色も・・・
YstTMBpC8WQieBF.jpg

相変わらず・・・特売コーナー出身なので・・・

名前が・・・わかりません・・・("▽"*)


一方・・・新入りハーブには、こんなのも・・・います。
PQEZ9813WjWNbq3.jpg

レモンタイムですね・・・プランターに入れずに・・・

独立させました。


それと・・・

もともと居た・・・マーガレットコスモスとヘデラをまとめて・・・

寄せて植えてます。
95tbMTmcEr_khmJ.jpg

50円処分コーナーにいた、ブルーサルビアと白のベゴニアを1鉢づつ追加しています・・・("▽"*)

もう少し落ち着いたら・・・また、ご紹介させていただきますね・・・


後に・・・写っているブルーデージは、すっかり開花が進んできました。
f4h3Z6J8NP2ZRg_.jpg

数だけで・・・勝負という感じですね・・・
dhRU3sIl_Fwx2Dz.jpg


で・・・

こちらは・・・オマケですが・・・

ユキノシタです。
Dn1YlLe5SrfBaou.jpg

とりあえず、おもいっきり日陰の、涼しい場所に・・・

植えてみました。

ちょっと我が家のベランダでは異質な雰囲気の植物ですが・・・

どうなることやら・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ こんばんは。 

おお、ゆっくり寝てなんていないのですね。
みんな、どうしてこう働き者なのかしら?

私はどうして怠け者が治らないのでしょう。
(-ω-;)ウーン 考えても無駄だわ。 生まれつきに違いない。

雪の下、うちのをUPしたら、Blumeさん、のけぞるかも…
でも、葉は天ぷら出来るし、花も素敵だし、すぐ抜けるし、すぐつくし、
すごく便利で、好きな子です。=^-^=うふっ♪

☆ NoTitle

夏に向けて、新入りチャンがたくさん~。
Blumeさんのベランダは、いつでもお花がイッパイの華やかなベランダですね(´∀`*)b

ブルーデージーの蕾の数が凄い(*・∀・*)!
お花の色も素敵だけど、蕾のコロンコロンな姿もカワイイ♪

☆ Re: こんばんは。 

さくら さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

今頃になって・・・やっと植え替えを始めました・・・ビオラ系は、すっかり爆発してますし・・・
ゴールデンウィークといっても、あまり予定が無いので・・・植え替え中心で考えてます。
ハーブ系の種類が少なかったので・・・ちょっと増やして見ました・・・(^◇^)

休みの日は・・・ネコに起こされることも多く・・・
洗濯物を干す前の朝の時間か夕方しか作業が出来ないですし・・・

いやいや・・・とても怠けものには見えません~♪ 勤勉な日本女性の鏡に見えますよ~♪

ユキノシタ、実は初めてなので・・・処分コーナーに128円で置かれていたので・・・
発作的に購入しました。 うちだと・・すぐ枯れるかも・・・どうなることやらです・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

Lily-depp さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

夏用の苗を購入するため・・・ずっと昼食代を節約してましたので・・・
それにしても・・・一度に、買いすぎですよね~♪
ビオラは、最後の爆破を起こしてますので・・・連休後半にも植え替えできると良いのですが・・・(^◇^)

ジュリアンの植え替えを試みたのですが、葉の勢いが弱く・・・やっぱり我が家では難しいかも・・・
その代わりと言うか・・・ブルーデージーは異常な数の蕾が・・・ついてます・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ペチュニア、ハーブを植えました・・・ ≪         HOME         ≫ 今日のベランダの風景です・・・
