--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/05/12 Sat  18:26
センテッドゼラニウム・・・マーガレットコスモス・・・

午後からは快晴になりつつも・・・

風の強い関東地方でした。

日射しは強いのですが、何となく風は冷たく・・・

相変わらず・・・不順な天気が続いています・・・


先週の日曜日には・・・

関東北部で・・・竜巻や雷の被害がありました・・・

関東でも北部に近い我が家から・・・20㎞くらいの場所でも被害が・・・


知人の家の近くでも被害があって・・・ブログの更新も出来ませんでした。

すいませんでした・・・


で・・・

今日は土曜日・・・とはいえ・・・朝から仕事に・・・行ってきました・・・

それでも何とか・・・午前中で終わらせて・・・

いわゆる半ドンですね・・・("▽"*)


ということで・・・

午後から、少しだけベランダに・・・

気の早いこちらも・・・網戸を少し開けて・・・待ってます・・・("▽"*)
goSm1OgxWDOaGgd.jpg

いつの間にか・・・センテッドゼラニウムが、あちこちに花をつけていました・・・
AM7fJa7QHZkBYZB.jpg

たしか・・・この株は・・・ローズゼラだったと思います・・・


一方、ペラルゴニウムの親株も・・・
uVX6uVyf4LAVCLP.jpg

やっと開花が始まりました。


チェリーセージの花も・・・本格的に・・・
ooVIFH11sIELjFf.jpg

摘心して、株を大きくすべきなのですが・・・

今年は放置ということに・・・


それと・・・こちらも満開状態です・・・
_zdylJQAcmrKFUc.jpg

なんか・・・咲き過ぎですよね・・・("▽"*)
1Idi4u72_YKud9o.jpg

その隣には・・・
6Fzw3KFtE9CDhqy.jpg

マーガレットコスモスが開花を始めました・・・
dZeznO6ybD0f9z4.jpg

蕾も、いくつか付いているので・・・

しばらくは、開花が続きそうです・・・("▽"*)


連休も終わり・・・次は夏休み・・・

ずいぶん先になりますが・・・


のんびり、ゆっくり・・・頑張ります・・・

まずは・・・梅雨を超えないと・・・ですね・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ





Comment

☆ NoTitle

こんばんは~。
お忙しくて大変ですね。 竜巻被害にまで関係されてた
なんて、(  ̄_ ̄)ボー然

たくさんのお花が、慰めになってくれればいいですが…
蘭ちゃんもね。 ^^
ブルーデイジー、成績いいですね。
陽があまり射さなかったのか、うちのは全然×
移しました。 なんとかなってほしい。

お互い、頑張りましょうね。 次の更新待ってます。

☆ NoTitle

休みの日にお仕事!お疲れ様です。
ローズゼラニウム可愛いですね~。
葉っぱもすごく香りが強くて最高なんですよね。
うちは、最近ベランダを見てなかったからどれも水不足になってしまい、夜急いで水やりしました。
今日も出歩いてきました。
そして明日も出歩きます(笑)

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

ありがとうございます。うちのマンションは被害無く済みました。
けっこう、すごい風は吹きましたが・・・雷や雨・・・すごい1日でした・・・
ハーブ系が、風でずいぶん、倒されましたが・・・すっかり復活しています・・・(^◇^)

ブルーデージーも、いっきに開花しましたが・・・まもなく、切り戻しの時期ですね。

さくらさんのような、素敵な広いお庭とは比べようも無いですが・・・
せまいベランダで、のんびりとガーデニング、楽しみます~("▽"*)

☆ Re: NoTitle

富良野かおり さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

仕事が遅いのか要領が悪いのか・・・たぶん、両方だと思いますが・・・

ローズゼラ、けっこう良い香りがします。 丈夫で元気だし・・・
次々と、小さな花を咲かせてきていますよ・・・(^◇^)

最近は、仕事以外は、あまり外出することもなく・・・家出ゴロゴロしています。
まあ、昔の若い頃のように、無理もきかなくなってきています。
活動的な毎日が、一番ですよね~♪ 見習いたいです・・・("▽"*)

☆ NoTitle

こんにちわ~♪
ベランダ、花盛りすごいですね~i-267
手入れするよりも、眺めて日永一日過ごせたらいいでしょうけど・・
Blumeさんのことだから、体を休めるよりも、花たちに夢中なんでしょうねi-179

蘭ちゃんも、ベランダへ出れるのが楽しみなんでしょう?
虫の監視もしないといけないでしょうしi-179

三寒四温じゃないですが、体調に気をつけてくださいね。

☆ Re: NoTitle

obanneko さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

どうも最近は休みの日も・・・放置がちなベランダですが・・・
丈夫な花たちなので・・・自然に育っています。
実は、放置が一番良かったりするのかも・・・(^◇^)

蘭も・・・最近は・・・自分で網戸を開けて・・・ベランダに出ています・・・
今日あたりは特に虫が多いらしく・・・
朝から、ベランダを走り回っていました・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ -
管理人の承認後に表示されます

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ペラルゴニウムが開花しました・・・ ≪         HOME         ≫ ミニバラの摘心をしました・・・
