--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/09/08 Sat  09:05
100均出身のシルクジャスミン・・・満1歳です

曇りのち雨・・・

それでも最高気温は30℃を超える・・・残暑厳しい・・・関東地方です。

朝はさすがに涼しくなってきましたが、まだまだ扇風機が大活躍の毎日ですね・・・("▽"*)


そんな中、今日も一番上のこどもは、朝からアルバイトに・・・

近所のスーパーの惣菜売り場で・・・天ぷら揚げてます・・・("▽"*)

つい、このあいだまでは・・・天ぷらを両手に持って頬張っていたのが、いつのまに・・・

月日が経つのは早いものです・・・


一方・・・

こちらも朝の作業にスタンバイ中・・・早くも虫を見つけてます・・・
cR_ERL50y0d6uKO.jpg

おや・・・誰か起きてきましたね・・・
vag5NlxbbL1Jk2m.jpg

なんだかんだと・・・今日も、しっかりと虫探しを満喫していました~♪


さて・・・

こちらのシルクジャスミン・・・ゲッキツですね・・・

なんとか生き残って、このサイズになりました。
IoaAOr743mEZOjL.jpg

100均で購入したのが・・・約1年前・・・夏休み最後の日曜日でした。

そのときは、こんな感じ・・
GxRRKUjNPU3oov2.jpg

1年で、1メートルを越えてます・・・
xo2X3mHDBswdbXI.jpg

冬の間は室内で・・・ほとんど成長しませんでしたが・・・

春にベランダに移動してから、ぐんぐん成長し、いつの間にか、このサイズです・・・
_FvOYWAst2gLMIe.jpg

今年は花は、まったく咲きませんでしたが・・・

まあ、こんなものでしょう・・・なんたって・・・放置ですから・・・("▽"*)

だいぶ鉢が小さくなってきたので、この秋には、植え替えを・・・できるかな・・・


ちょっとだけ花も・・・ご紹介を・・・カリブラコアですね・・・
UB8GSUI_4LJxEvn.jpg

こちらも・・・開花準備中・・・
j1cWPD0W4otwXyz.jpg


だいぶ涼しくなってきたので・・・

そろそろ・・・夏に傷んだ葉の撤去をしないと・・・

秋のガーデニングシーズンも、間もなくです・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

お久しぶりです(^-^)
まだまだ蒸し暑いですね~。
今日園芸店に小さいジャスミン売ってました。
こんなに大きくなるものなんですね!
花咲くといいですね~。

☆ NoTitle

気がつかずにごめんなさい。

ゆるゆる、やってくださいね。
うちにも、ちっとも咲かない、ジャスミンさんがいますよ。
今度UPしてみます。
一年なんてものではないわ~
5~6年以上になると思うのに。
一緒に勝ったトレニアは(宿根)毎年咲いてくれます。
今もきれいなのにね~。

まや、お伺い致します。
ばいもんさんに、知らせようっと。

☆ Re: NoTitle

yumiyumi さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪
御無沙汰してしまいました~♪

ホントに暑い日が続きます。雨も少ないですしね・・・

そんな中でも、yumiyumi さんのベランダやお庭は、相変わらずキレイで羨ましいです・・・(^◇^)

ゲッキツは水きれに弱いので・・・気にかけていた分、生き残った感じです。
来年は、咲いてくれるでしょうか・・・
まあ・・・来年まで残っていればになりますけど・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪
とんでもありません。こちらこそ、ホントにありがとうございます~♪

ゆっくり、ぼちぼち、やっています・・・暑いですし・・・

ゲッキツは開花の期間が短いので、一度咲かないと、来年まで、おあずけになってしまいますよね・・・
UP、楽しみにしています・・・(^◇^)

さくらさんも、心配なこともお有りなのに、いつも前向きで、頑張ってらっしゃって・・・
見習いたいですし、とても励みになります。

今後とも、よろしくお願いいたします・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

切り戻して・・・復活した植物たちです・・・ ≪         HOME         ≫ ミニバラの復活作業を・・・
