--/--/-- --  --:--


2012/09/21 Fri  21:23
マツバボタン・・・?

急に涼しくなった・・・関東地方です。

今日は、曇り時々雨の1日・・・ちなみに・・・今は雷雨ですが・・・("▽"*)

とりあえず、エアコンをつける必要もなくなり・・・

電気代の請求書を見て驚くこともなくなりそうです・・・


明日は秋分の日ですから・・・祝日の土曜日なんですけど・・・

やっぱり仕事だそうです・・・

日曜日は、お休みですが・・・

お墓参りは、混みそうなので・・・

今回は1週遅れで勘弁していただくことに・・・("▽"*)


ということで・・・

先週の作業の続きを・・・ご紹介させていただきます・・・

すいません・・・


これ・・・妻が、どっからか拾ってきた・・・

マツバボタンです・・・
5pmpRD6aH6mgOup.jpg

なんで・・・今頃・・・
ctjyzwzkIKGnHfV.jpg

まあ、挿し芽にするには、ちょうど良い時期なので・・・

とりあえず挿してみました。

意外と・・・大きくなるかもしれませんね・・・("▽"*)


一方・・・

生き残ったハーブ達・・・順調に大きくなってきました。
LmXAIcGHyg5FjHz.jpg

ミント系が、いくつか残ったのですが・・・何が残ったのかは・・・不明です・・・


こちらのミニバラも・・・
g2iJB_0jjC2hhTq.jpg

次々と花芽が上がってきますが・・・今は撤去を続けています・・・("▽"*)

こちらも順調に蕾が増えてます・・・
MpJuMeX1eQ0lVyd.jpg

で・・・花盛りのベゴニアも・・・
zgDkr0QbMaMn_FK.jpg

写真ではわかりずらいのですが、丈が40cmくらいある大株になってます・・・


そういえば・・・

足元にいた、こちら・・・今現在の様子です・・・
Nezi0xfmR5I2dO6_1348227688.jpg

蘭も・・・夜になって・・・

すっかり、ねむたいモードです。

こうなると・・・少々、つついたくらいでは起きません・・・("▽"*)


今日もエアコンなしでも・・・涼しく寝られそうです・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

祝日の土曜出勤お疲れ様でした~♪

黄色い蕾がたくさんついているのは、マーガレットコスモスでしたっけ?
満開になったら是非アップしてくださいね。
ひとつ前の記事見て、弱っているときは黄色くなっていてもそのままにした方がいいんですね。
私はすぐ刈ってしまって、結果的にだめにしてましたので、「あ~そうだったんだ~」とすごく勉強になりました。

☆ NoTitle

こんばんは~♪
仕事お疲れ様です。
奥様も意外と植物お好きなんですね。
マツバボタン・・ボタンですか?花が咲くのかしら?
鉢植えでどれだけ大きくなるのか、楽しみにしてますね。

蘭ちゃん夜は寝るんですね。
2ニャン、夜行性になりつつありまして、
夜、部屋の中に閉じ込めておくのが大変ですよ!

☆ Re: NoTitle

ばいもんのおかさん さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪
あいかわらず・・・家出も会社でも、コキ使われています・・・♪

はい! マーガレットコスモスです~♪
蕾のまま、落ちてしまう芽もありますが、あまり切らない方が良いみたいです。
だんだん涼しくなると、開花する芽が自然に増えてきますから・・・(^◇^)

日本でも、だんだんと秋らしくなりつつありますが・・・不安定な天候が続いてます。
暑かったり、寒かったり・・・落ち着いてくれると、良いと切実に思っています・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

obanneko さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

妻は、植物好きというか何と言うか・・・
好きなのかもしれませんが・・・世話はしません・・・拾ってくるだけです・・・
挿せば伸びる種類なので、まあ、増えていくとは思いますが・・・(^◇^)

姫様たちは、活発で元気いっぱいですよね~♪ かわいいし~♪
蘭は寝てばかりです。
たまに・・・明け方に、起こしにきますけど・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

夏越し中の・・・ゼラニウムの様子です ≪         HOME         ≫ 涼しくなってきたので・・・夏に傷んだ部分を・・・
