--/--/-- --  --:--


2012/09/23 Sun  18:39
涼しくなってきたので・・・夏に傷んだ部分を・・・

朝から・・・雨・・・ 1日・・・雨・・・

時折・・・強く降る雨が、ベランダにも振り込んで・・・床を濡らす・・・

気温も低く、半袖では寒いくらい・・・

薄暗く・・・どんよりとした・・・関東地方です・・・


そんな中・・・

この白い毛のカタマリは・・・朝からベランダを満喫していました・・・

涼しいので・・・少しぐらいの雨は気にしないそうです・・・("▽"*)
1pWmmXdvhiY9gcp_1348390227.jpg

珍しく・・・カメラの前でポーズなどを・・・
04Gkpcle_JNlQse_1348391960.jpg

雨で虫が少ないながらも、十分に遊んで満足したようです。


ところで・・・

天気予報では・・・今後、30℃を超える日は、少ないようなので・・・

夏に傷んだ部分を、一斉に除去しました。


まずはゼラニウム・・・除去した後です。
aJcLFcI3PBUZUNB_1348389928.jpg

こんな新芽が出てきていますので・・・日当たり、風通しを確保します・・・("▽"*)
hCIpROfoOmmgwYh_1348389967.jpg

だいぶスカスカになりましたが・・・こんなもんでしょう・・・


ホワイトプリンセスも、切り戻しも兼ねて・・・丈をこの長さに切りそろえました。
moq5QpaGpEWOHhe_1348390000.jpg
手すりの、ちょっと上ぐらい・・・

一時的に花数は減りますが・・・また増えてくると・・・思います・・・
hry20S2SDt0nBNB_1348390041.jpg

ユキノシタも、葉を整理してみました・・・
Z6aV2tUAx_2vwrJ_1348390128.jpg

ベゴニアも切り戻しを・・・
jy2BeSzJVMDv64P_1348390083.jpg

こんな感じで、傷んだ葉た茎を取り除き・・・

施肥をして、秋の成長を促します。

たまにね・・・復活しない場合もありますが・・・("▽"*)


そういえば、先行して手入れをしたミニバラたち・・・
Zyje5d9lX7WvZdD_1348390336.jpg

ダメージの大きかった、ひと株は、まだ静養中ですが、残りは元気に復活したようです。

大きめの蕾がつくようになりましたので・・・
IyJCFl1Y_Q5mYpn_1348390388.jpg

これからは、取り除かずにおきます・・・


そういえば・・・夏のままの室外機の上・・・
KMQsnbSsI_ox4Gh_1348390188.jpg

そろそろ秋にしないといけませんが・・・

今年は、冬まで・・・

このままかなぁ・・・ヒマもお金もないですし・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

ミニバラ、復活したんですねe-343
いいですね、綺麗な花がまた見れるのって、楽しみです。
奥様、私と一緒なんですね。
私も「これを植えて!」ですからe-315
私も世話はしません!

室外機の上の花。もったいないですよ!
あと少しこのままでお願いします。

蘭ちゃんには過ごしやすい季節になりましたね。
頑張って、ベランダの虫さんを捕まえてくださいよ!

☆ Re: NoTitle

obanneko さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

4鉢あるミニバラの内、3つは元気に復活しました!
今週は、だいぶ花も開花して、それなりに観られるようになってきています。
妻持参のマツバボタンも順調に伸びてます・・・(^◇^)

活動的な姫様たちに比べて、ホントに蘭は寝てばかりです。
最近、涼しくなってきて・・・
なんとかベランダを散歩するようになってきましたが・・・
虫を見つけると、急に素早くなるんですけどね・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

マツバボタン・・・? ≪         HOME         ≫ WARRIOR・・・
