--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/09/29 Sat  18:00
メドーセージに蕾が・・・

晴れのち曇り・・・

そんなに風も無く、気温も高めの関東地方です。

依然、台風が接近しています。

進路予想に地方の方は十分に警戒をお願い致します。


久しぶりの連休で・・・

朝から・・・

こどもの靴を洗い、洗濯をし、掃除をし・・・

そのあとは、お墓参りに行き・・・

食事の用意をし、買い物をし・・・

ちょっと落ち着いたら、この時間です・・・

あっという間に、1日が終わってしまいました・・・("▽"*)


そんな訳で、ベランダの手入れも、若干の切り戻しと・・・

花柄摘み程度・・・


ふと見ると・・・

メドーセージに蕾が・・・("▽"*)
R4Fjg5Uhcvv_gZd_1348907314.jpg

実はこれ・・・梅雨頃にコナジラミの巣になっていたメドーセージです。

あまりの数のコナジラミに・・・退治する気力もなく・・・

根元からバッサリと・・・

その後、少しずつ復活して来ていたのですが・・・
6iLmNC3hWTF7U3p_1348907356.jpg

やっと花が咲きそうです。

同じく巣になっていたカラミンサやチェリーセージは、ダメでしたが・・・

メドーセージだけでも残ってくれて・・・

良かったです・・・("▽"*)


一方・・・

寄せ植えの鉢に小さくなって・・・こんな花が・・・
jpJEEiR7gmTEply_1348907393.jpg

すっかり忘れていましたが、白のベゴニアを植えていたようです・・・

とりあえず、陽のあたるところへ移動させました・・・マツバボタンと同居です。

大きくなってくれるでしょうか・・・


そういえば・・・ミニバラたちも開花してきています。
B2ptI8bKV6L9GiK_1348907443.jpg

なんか・・・花が小ぶりですが・・・
VfkDbT7Q3joY2Nq_1348907479.jpg

まあ・・・こんなものでしょう・・・("▽"*)


で・・・ひととおり、手入れを終えると・・・後ろで遊んでいた筈の猫が・・・

こんなところでノンビリとしていました。
7Ib8NNtV6CYH7wh_1348907547.jpg

すっかりダレています・・・

ゴロゴロと、日向ぼっこでしょうか・・・
YlK3QELGnsrOmlg_1348907515.jpg

あ・・・起きましたね・・・
YPVUouwvaCuXW3U_1348907582.jpg

 「何? 文句ある?」 


・・・相変わらず・・・平穏な日々を過ごさせてもらってます・・・("▽"*)


そういえば・・・買い物の途中に、少しだけ新しい苗を買いましたので・・・

明日の朝には、鉢に植えます・・・

久しぶりなので・・・楽しみです・・・("▽"*)


あ・・・晩御飯の支度をしなきゃ・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ ^^

鉢の植物たちも、Blumeさんと同じくらいの
快復でしょうか?

でも、なんだかすごい働き様ですね。
爪の垢を送ってほしいです。

今日は優しいコメをありがとうございました。

☆ Re: ^^

さくら さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

楽しみにブログを拝見させていただいておりました。、勝手にコメントはお休みさせていただいた次第ですが・・・
ただ、ネコさんの記事に・・・怒りというよりも、悲しくなってしまい・・・つい・・・
たとえ、小さな命でも、大切にしたいと思います・・・


おかげさまで、私は体調が、もどりつつあり・・・植物たちも・・・

久しぶりの土曜日の休日ということで・・・ちょっと、動きすぎましたが・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

WARRIOR・・・ ≪         HOME         ≫ 室外機の上に・・・シクラメンを・・・
