--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/10/03 Wed  20:54
ビオラ・・・キンギョソウ・・・など

曇り時々雨・・・

とっても涼しい関東地方でした。

Yシャツだけでは、ちょっと寒いくらい・・・

そういえば・・・遊歩道に、キンモクセイの香りが漂うようになりました。

なんとなく・・・秋です・・・("▽"*)

で・・・今日はノー残業デーというこで、しっかり早めに帰宅してきました。


さて・・・

先週の日曜日に植えておいた、べつの苗を・・・ご紹介させていただきます。
c2JbyeLADSt8xER_1348962889.jpg

ちょっと黄色の花を増やして・・・

元気にいきたい・・・そんな訳で、黄色の寄せ植えです。

こちらは、キンギョソウですね。
AbdkG4RfdTKO9Mx_1348962960.jpg

まだまだ咲き続けてくれると思います。

隣にはビオラを植えて・・・
YsTupRQBjsLTt5r_1348963040.jpg

手前には・・・
wr5MKQ3yJm_6atB_1348962925.jpg

青と薄いピンクのビオラを・・・

これも、まだ早いような気もしますが・・・

暖かいので、大きくなるかも・・・("▽"*)

8qr61cTBkiehQWb_1348962997.jpg

養生中のゼラニウムの脇を、明るくしてくれています。

ちょっと、隙間が多いですが・・・大きくなることを願って・・・

こんな感じに植えてみました・・・("▽"*)


ところで・・・

あいかわらずベランダで虫探し中の・・・蘭の様子も・・・
4CpaJCOOUKoxJ7i_1348963289.jpg

虫を発見し・・・

突進しています・・・
X0dAqntYyfodKAn_1348963331.jpg

こんな感じで・・・我が家は・・・平和です・・・

ありがたいと思います。


その蘭は・・・今は・・・

足元で、すっかり、眠りについてます・・・

よく、寝ること・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



Comment

☆ NoTitle

おはようございますv-22

これ可愛いのがふってくるのですね^^
キティちゃん?

うちは 金魚草が ほとんど咲いていて
凄く不思議です。枯れたのかなと思って
冬に軒下置くと いつのまにかまた芽がでてます。
ストックも春に芽がでてきました。
だから 捨てるに捨てられないのです。
他のものは さっさと枯れるのですが^^;

あ ストックはさすがに三年目で枯れました。

☆ NoTitle

少しづつ、花たちが元気になってきてますねe-343
さすがですねぇe-405お手入れの仕方が、いいのでしょうね。

蘭ちゃんの顔突っ込み!間違いなくシッポブンブン状態では?
猫たちは、これからどんどん、寝る季節!ですよ。
内の2ニャンを除いて・・・i-238

☆ Re: NoTitle

800びくに さま

こんにちは~♪ はじめまして!!
コメントありがとうございます~♪
いつもブログ、拝見させていただいております。
キレイな植物たちや、かわいいワンちゃん、素敵ですよね~♪

ありがとうございます! 一応、気分だけでもハロウインということで・・・
ちょっと、遊んでます・・・(^◇^)

キンギョソウやストックは旺盛な植物なので、こぼれ種で毎年芽が出てきますよね。
どちらも安価な割に、たくさんの花は咲いて・・・
大好きな植物たちです・・・("▽"*)

今後とも、よろしくお願い致します~♪

☆ Re: NoTitle

obanneko さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

いやいや~ 今年の春から夏に、だいぶ枯らしてますので・・・
復活して、何とか、お見せ出来るものだけを、ご紹介させていただいております・・・(^◇^)

はい! 蘭も、こういう時は尻尾が回転しています。表情も、いつものマヌケな顔から・・・ネコ科の顔に変身してます~♪

姫様たち、だいぶ夜更かしされているようで・・・
でも、ちゃんとお家に帰ってくるから、やっぱり偉いです。昼間の寝顔もカワイイですしね~♪
うちの蘭は、昼も夜も寝てまして・・・この差はいったい・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

室外機の上に・・・シクラメンを・・・ ≪         HOME         ≫ シルクジャスミン ゲッキツを植え替えました
