--/--/-- --  --:--


2012/10/10 Wed  11:48
今日は、振替休日~♪

曇りがちですが、時折、日射しもある・・・関東地方です。

すっかり秋になって・・・長袖が普通という感覚になってきました。


さて・・・

今日は、たまっていた振替休日を・・・しごとはお休みです・・・("▽"*)

ここのところ・・・土曜日や祝日が出勤だったので・・・

おもいきって・・・休日に・・・

家族も、みんなが仕事や学校に外出していますので・・・

独りで、ゆっくりと休日を楽しんでおります・・・("▽"*)


あ・・・

こいつは、一緒ですけどね・・・

   「何?  文句あります?」  
uusSfsiUogCw326_1349829060.jpg

相変わらず、べったりと、くっついています。
g4X45XGOH4nkdS3_1349829026.jpg

だれてますけど・・・("▽"*)


ということで・・・

午前中は、ゆっくりとベランダで・・・

こちらは、先日植えたガーデンシクラメンです。
IQl2fLQmwMohdQt_1349828442.jpg

ここのところ気温が下がっていますが・・・

植えた当初は30℃超えの日もあり・・・

やっぱり、内側の葉が蒸れて、だいぶ傷んでいました。
lZcSXj3sgakzTZA_1349828485.jpg

で・・・

内側の傷んだ葉を摘み、全体を押し広げて・・・風通しを確保です。

ついでに・・・花も少し摘んでおきました。
9pZqbRi8U23C4LR_1349828532.jpg

9月には、お店に並ぶガーデンシクラメンですが・・・

やっぱり、ある程度、涼しくならないと・・・育てるには手がかかるようです。

やっぱり、キンモクセイの香りが・・・合図でしょうか・・・("▽"*)
1Jytdvki8DB5tx4_1349828571.jpg

でも・・・一緒に植えてあるビオラは、葉が増えて順調に大きくなっているので・・・

寄せ植えには、ちょうど良い時期なのかも・・・

微妙なところですね・・・("▽"*)


一方・・・
fsFny38OtI9Pkob_1349828930.jpg

ホワイトプリンセスも、最後の花季を前に、たくさんの蕾が・・・
PGFxSSKfJDZcZMj_1349828971.jpg

今月末ごろには、来春にむけて、切り戻しをしなければ、いけませんので・・・

今年、最後の花になるでしょうか・・・


また・・・

こちらも、次々と花が・・・
Ibxh_sc8BBM_ptM_1349828614.jpg

なんとなく・・・花も気持ち良さそうに・・・咲いてます・・・("▽"*)


この時期・・・

人も花も・・・夏の疲れを癒しつつ・・・

のんびりとする時期なのかもしれませんね・・・


ということで・・・

今日は、一日、ゆっくりと・・・過ごす予定であります・・・

あ! 晴れてきた! 布団、干さなきゃ・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

平日にお休みとるとなんだか得した気分になりませんか?
子供は学校に行っていないし自分の時間満喫できますよね。

ホワイトプリンセスの蕾が薄紫ですが咲くと白いのですか?
とっても気になるので咲いたら是非アップしてくださいね。

☆ Re: NoTitle

ばいもんのおかさん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

素敵な子猫さん達が少なくなって、ちょっとさびしい感じですが・・・
久々登場のばいもん君に・・・とっても癒されてます~♪

ホントです! ゆっくり独りで過ごす時間って・・・滅多に無いので・・・
貴重な時間ですよね・・・(^◇^)

ホワイトプリンセスは蕾の時は、薄紫~ピンクなんですけど、咲くと・・・真っ白になります。
少しはピンク色だと、もっとキレイなのかもしれませんが・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ゼラニウムが開花を・・・はじめました・・・ ≪         HOME         ≫ ミント? 復活したハーブ達です
