--/--/-- --  --:--


2012/10/14 Sun  15:12
ベランダ手すりのハンギングを植替えました

朝は晴れてましたが・・・

いつの間にか・・・曇り空の関東地方です。

こう曇っていると・・・洗濯物が・・・夕方まで干さないと乾きません。

ちょっと前までの猛暑の頃は、昼過ぎには乾いていたのに・・・("▽"*)


さて・・・

今日は念願のお休みと言うことで・・・

一番下、中学生のこどもを連れてホームセンターに・・・

中学2年なので・・・そろそろ親と一緒に歩くのをいやがる年頃ですが・・・

こいつは・・・平気でついてきます。

で・・・私が花を見ている間に・・・

売店で・・・たくさんの、たい焼きを買い込んで・・・

すっかり、ご満悦でした。

まだまだ・・・色気より食い気というところでしょうか・・・

その・・・流行りの洋服に・・・たい焼きの袋は・・・ちょっと・・・("▽"*)


そんな訳で・・・買い込んだ苗たちです・・・
Rv7HANeZiLmr4YN_1350192816.jpg

全部で、1,000円くらいでしょうか・・・

早速、植え替えた場所が・・・

ベランダの手すりのハンギングです。

こちらは・・・

「よく咲くスミレ」のパイナップル・・・
CtVGxhnB2HlmywM_1350192852.jpg

こっちが・・・同じく「よく咲くスミレ」のレモネードです。
qb2pHoCVjJerFq4_1350192898.jpg

この秋冬は・・・黄色を多めに・・・してみました。
CNP3mbb6HItCsuY_1350192936.jpg

こちらが朝・・・植替え前の状態です。
MMe7zu9U1u_Ylkq_1350192407.jpg

う~ん・・・ピンクの方が良かったかな・・・
OVgDXWkJz83xLbX_1350192974.jpg

まあ・・・花が増えてくれば・・・

もう少し華やかになるでしょう・・・("▽"*)


一方・・・ホワイトプリンセスも開花を始めておりまして・・・

これが・・・咲いたばかりの花です。
kQyZauSMlCx2237_1350192657.jpg

基本的に白なのですが・・・開花直後は・・・

少しだけ・・・蕾時代のピンクが残っています。
xtoAqJJWYPRt2oz_1350192703.jpg

後ろから見ると、ピンク色がよくわかります。

開花して時間が経つと・・・だんだんと白くなっていきます。
Q2EXrLUyKQZCFCz_1350192750.jpg

開花した花が多いので・・・

朝から、良い香りのベランダになっています・・・("▽"*)


そういえば・・・

こちらも朝から、ウロウロと・・・
nUxnWOUe93ULL5g_1350192354.jpg

で・・・基本的にカメラが嫌いなネコなんですけど・・・

こんな感じに・・・露骨に嫌な表情をすることも・・・
OKZauHkH7AQ71MW_1350192289.jpg

正直・・・コワイですね・・・


もう少し・・・

カワイイ顔を・・・してほしいものです・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

ホワイトプリンセス、気品ある白さがたまらないですね。
香りがただよってきそうです。

スミレの黄色いいですよ~。
なんだか元気がでてきます。

☆ (*~▽~)/ばんわぁ~♪

 元気印の黄色~いいですね(^▽^*)

。。。コメント書いてると キラキラ・キティちゃんが降ってきたーー!
(余談でごめんなさい<(_ _)>)

☆ Re: NoTitle

ばいもんのおかさん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

ホワイトプリンセスは育て方も簡単だし丈夫なので、我が家向きの植物です~♪
でも、花の時期も長いし、次々と咲いてくれるので、香りも続いて、すっごく良いですよ・・・(^◇^)

そうなんですよね・・・体調も完全にもどらないくて・・・今年は、元気になる黄色の花が増えそうです・・・("▽"*)

それにしても・・・大使ご夫妻との送別会・・・すごいですね・・・
なんか・・・おかさんが・・・雲の上の存在に感じてしまいました~♪

☆ Re: (*~▽~)/ばんわぁ~♪

ぺん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

冬場は、どうしても寂しい感じのベランダになるので・・・
いろんな色の花が、ごちゃ混ぜになるのが、我が家の毎年の恒例なんですけど・・・
今年は、黄色を増やしてみようと・・・思ってます・・・(^◇^)

ブログの画面に・・・いろんなものが降ってくるので・・・
すっごく邪魔な感じですが・・・ハロウインということで・・・
ご容赦ください・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ミント? 復活したハーブ達です ≪         HOME         ≫ ビオラと・・・ストックの寄せ植えです
