--/--/-- --  --:--


2012/10/17 Wed  21:19
ビオラと・・・ストックの寄せ植えです

朝から曇り・・・

午後からは・・・本降りの雨になった関東地方です。


そういえば・・・

すっかり昼間の時間が短くなって・・・


今日は水曜日ということで、夕方5時半には会社を出たのですが・・・

雨模様の天気のためか・・・すっかり真っ暗になってました。

つい、この間までは・・・明るかったのに・・・

ホントに、あっという間に季節が動いて行きますね・・・("▽"*)


ということで・・・

会社から帰宅して、こどもやネコの相手をして・・・

食事をしたら・・・この時間になります。


こちらも、満腹のご様子・・・
gfbPKdWkZX84Qx2_1350389077.jpg

すっかり寝てます・・・必ず座布団の上に・・・

涼しくなってくると、絶対に床の上には寝ない・・・ネコだったりします・・・("▽"*)


さて・・・

日曜日に、新しい苗を、こちらにも植えておきました。
pupV_csHz65OyZG_1350193212.jpg

ビオラとストックになります。どれもこれも・・・お安い苗ですが・・・("▽"*)

こちらは、ビオラ ピンクウイングです。
S9oOzYoEDzHR3Ai_1350193126.jpg

八重咲きの・・・青のストックと一緒に・・・
VxftQ7tyNJWxnkB_1350193247.jpg

そういえば・・・昨年は種から育てたストックですが・・・
WW2tCIHZh1LGNBM_1350193070.jpg

今年は・・・とても種から育てる元気が無く・・・苗にしました・・・("▽"*)

一方・・・こちらは・・・
YXoPEQYfbnuLmm7_1350193170.jpg

ビオラペニービージャンプアップです。

なんとなく・・・青系の寄せ植えにしてみました。
achnCiYQWKo6L6d_1350193029.jpg

相変わらず・・・スカスカですが・・・

伸びたら、ちょうど良くなる筈です・・・("▽"*)


先日植えた寄せ植え・・・こちらですね・・・
wjNuGjvw9l1usbQ_1350193287.jpg

株を大きくするために・・・ちょっと剪定しましたので・・・花が無くなってますが・・・

こちらと対で・・・ゼラニウムの両端を守ってもらいます・・・("▽"*)

ちょっとゼラが、元気が無いので・・・
JG73i_L7Nx4SnZP_1350193366.jpg

花が揃ったら・・・

また、ご紹介させていただきますね・・・


オマケですが・・・

夏の花の、こちらも元気に・・・次々と咲き誇ってます・・・
8IAL315YRKD2QOV_1350193325.jpg

花は、涼しげな青ですが・・・

この時期に咲いている、こんな夏の花を見ても・・・

ちょっと元気が・・・出てきますね・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

お久しぶりです。

お元気そうです。 よかったわ。
お花を見ていれば、健康状態が解りますね。

私の場合は別ですが・・・・・ ハハ

あ~ 私もお花の苗植えたいです~ぅ
でも、その前の作業がいっぱいで~

でも、少しずつ頑張ります。 また来ますね (* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★"ばいばい

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

はい! おかげさまで、すっかり元気です~♪ 植物たちも順調に回復してきています!
もっとも、さくらさんの素敵なお庭とは比べようもありませんが・・・

九州は雨が少ないようで・・・普通に降ってくれると良いですね。
そんな中でも、バラをはじめキレイな植物達がいっぱい・・・さすがです・・・(^◇^)

我が家は空いた鉢がたくさんありますので・・・
ついつい、新しい苗を買い込んでしまいます。
でも・・・安い苗ばかりですけど・・・相変わらずのテキトーさです・・・("▽"*)

また遊びにいらしてくださいね~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ベランダ手すりのハンギングを植替えました ≪         HOME         ≫ 大きくなあれ・・・ビオラ、スミレの切り戻しです
