--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/07/30 Sat  18:15
切り戻し後のペチュニア 


新潟県・福島県で大雨による被害がでているようです。
被害に遭われました方々に心からお見舞い申し上げますとともに、一刻も早い復旧を心からお祈り致します。

***********************************

相変わらず、不順な天候が続いています・・・


たまたま行った、近所のレンタルDVD屋さんが、旧作1本レンタル50円!ただし、こども向け作品のみ・・・ 
迷った挙句、3本借りてしまいました・・・ウルトラセブン・・・

レジの金髪のお姉さんは、きっと思ったことでしょう・・・「このオヤジ・・・馬鹿じゃね・・・」


さて、先日ペチュニアの切り戻しをしました。

SN3N0003_convert_20110717171907.jpg

その後の状態がこちらです。こんな感じになりました。

P1030215_convert_20110730165804.jpg

途中で、花芽摘みをしていないので、全体として、そんなに大きくなっていません。

土のすぐ上の部分に風通し用の隙間があいているのが、私の切り戻しの特徴です・・・

P1030193_convert_20110730165957.jpg

ペチュニアにも、いろいろな種類がありますが、我が家のは、一番お安い汎用品です

今年は、まだ何度か切り戻しが必要になりそうです。


で、おまけです・・・ちょっと油断した隙に、ヒューケラが、枯れかけていました。

パレスパープルという種類で、暑さには弱めなので、日陰の涼しいところにいたのですが・・・慌てて切り戻したところ、新芽が・・・

P1030198_convert_20110730180212.jpg

はたして、復活できるでしょうか・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
更新の力になります・・・
ランキングのアイコンです。是非、1日1回、クリックお願い致します!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




Comment

☆ NoTitle

いいじゃないですか。
セブンとティガは大人向けウルトラマンですから・・・。

って本題と違うとこに反応しちゃいました。
ごめんなさい。
どうしても我慢できなくてww

☆ Re: 切り戻し後のペチュニアです

pointsec さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

いやぁ・・・お恥ずかしいかぎりです・・・(^◇^)

でも、しっかり堪能しました。何度見ても、おもしろかったです。

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

4分の1のニチニチソウ ≪         HOME         ≫ ブルーベリーのマルチング セダム・・・?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。