--/--/-- --  --:--


2012/10/27 Sat  20:33
すこしだけ・・・模様替えをしました

今日は、晴れ時々曇り・・・

早朝には、冬を感じる冷たい空気も・・・

おだやかな晩秋の・・・関東地方でした。


で・・・残念なことに・・・今日も仕事に・・・


何となく、矛盾を感じつつも・・・

朝晩の通勤電車が空いていますので・・・

これもありかと・・・("▽"*)


そんな訳で・・・

先日、ちょっと模様替えをしたベランダを、ご紹介させていただきたく・・・


朝晩の気温は下がりつつも、まだ霜の時期までは間がありますので・・・

晩秋バージョンに・・・模様替えをしました・・・("▽"*)


まずは・・・最後の開花期のホワイトプリンセスです。
mE2i4Hq1vd84rV4_1350691444.jpg

壁際に移動し・・・この位置で冬も越えてもらいます。

まだ花が咲いていますが・・・
IaPtrdZG4WAPnMK_1350691477.jpg

この花が終われば、秋の切り戻しをします・・・("▽"*)


一方・・・陽のあたる位置に来たのは・・・
guSKb4f0NALK6J7_1350691509.jpg

ベゴニアたちです。
_x_n0UJfV4vKtaI_1350691541.jpg

この時期に、たっぷり陽に当てて・・・

冬越しの準備です。
RlcjOVufKKsEAT0_1350691574.jpg

ベゴニアは・・・寒さに弱い植物なので・・・

真冬には、茎も葉も凍ってしまい・・・

枯れてしまうことも・・・ありますが・・・
ehFfvXeFJEkmjNC_1350691605.jpg

我が家のベランダでも、軒下に移動することで・・・

半数以上は生き残ります。

で・・・

今は陽にあてておきます・・・("▽"*)


そういえば、こちらの・・・

白のベゴニアも、だいぶ大きくなってきました。
Go3ouLB1OuA0YYx_1350691639.jpg

さらに・・・ベゴニアの隣では・・・
pw6SlpfeMwz1ENZ_1350691407.jpg

マーガレットコスモスが、相変わらずの満開状態です・・・("▽"*)


う~ん・・・季節感が無いような気もしますが・・・

とりあえず、花が咲き揃ってきています・・・

まあ・・・これもありかと・・・

・・・癒しということで・・・("▽"*)


癒しと言えば・・・今日も帰宅時には、こちらが・・・
dt5GttMZ5JgMfs7_1350794969.jpg

精一杯の・・・お出迎え・・・

というか・・・甘えてるだけですが・・・
87hqhczBjHtolVK_1350795001.jpg

さっきから、ゴロゴロと・・・

床の上で甘えています。


まあ・・・

これも、ありですかね・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



Comment

☆ 蘭ちゃん

蘭ちゃん、可愛い子すぎます。。
うちにも、猫達いますが、蘭ちゃんみて、浮気してます。。ぺちゃんこなお顔がかわいいですね。
お花も、シルクジャスミンのお花の香をかいでみたくなり、購入しました。
といっても、100均のなので、開花まで、
何年かかるかな。。

☆ Re: 蘭ちゃん

はる さま

こんにちは~♪ はじめまして~♪
コメントありがとうございます~♪

ネコさん達がいらっしゃるんですね~♪ とっても、可愛いことでしょう~♪
うちの蘭はダラダラしているだけで・・・顔はペチャンコですし・・・
今も・・・寝てます・・・(^◇^)

シルクジャスミンですか~♪
我が家のも100均出身で、1年で1メートル以上になりましたので・・・
早く、大きくなると良いですね・・・("▽"*)

今後も、遊びにいらしてくださいね~♪ よろしくお願い致します~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

オールイエロー・・・ビオラのハンギングバスケットです ≪         HOME         ≫ 室外機の上・・・
