--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/10/31 Wed  12:48
また・・・ビオラですか・・・("▽"*)

早いもので、10月も今日で終わり・・・

天気は曇り・・・気温は18℃くらいでしょうか・・・

たまに陽が射してきますが・・・長袖がちょうど良い・・・

晩秋の関東地方です。


今日は会社はお休み・・・ 妻もお休みということで・・・

家事からは解放されると思っていましたが・・・

妻いわく・・・風邪をひいたと寝込んでしまい・・・

結局、朝から掃除洗濯のフルコースとなりました・・・("▽"*)


更には・・・

午前中に妻の友人が遊びに来るということで・・・

家を追い出され・・・

 う~ん・・・その時間になると元気に起き出す妻って・・・いったい・・・("▽"*)


本屋さん、レンタルビデオ屋さんとハシゴして・・・

やっぱり最後はホームセンターに・・・


で・・・

また・・・ビオラを・・・

いいかげん飽きないかと・・・自分でも思いますが・・・

ビオラ好きなもので・・・("▽"*)


早速、植えてみました。
1zHHn48lBYwCnI__1351653380.jpg

こちらは・・・ ペニーピーチジャンプアップ・・・
xw5SGD4R977UTlm_1351653413.jpg

もうひとつは・・・ビビファイヤー・・・
BUd0_mPzr0e2azd_1351653445.jpg

なんだか・・・すごい名前ですが・・・

ひと株128円のお安い苗です・・・("▽"*)
cvjF4W17YPbnsld_1351653480.jpg

今は、壁際に居まして・・・

ホワイトプリンセスやマツバボタンと同居中・・・
yPY_jMf9lgAi3gf_1351653529.jpg

真冬になったら・・・ベゴニアと交代して・・・前面の手すりの位置に移動予定です。

なんたって・・・寒さに強いですから・・・("▽"*)


一方・・・先輩のビオラたちも元気にしています。
E53WmJ3LNSVmLsm_1351653084.jpg

こちらも、ずいぶん伸びてきました。
2QXBd28PgxgUUK__1351653158.jpg

まだまだ花が少ないので・・・ちょっと寂しい感じですが・・・

ひと月もすれば・・・たぶん、花も増えてくるでしょう・・・


こちらはオマケです・・・
6DO_1eUsGHoy5W8_1351653125.jpg

昔から、当ブログに遊びにいらしていただいた方は・・・

覚えていらっしゃるかも・・・

あの・・・クリスマスローズです。

まだ生きていまして・・・今年も・・・ここからの復活になります。

今年こそは・・・花が咲くでしょうか・・・("▽"*)


最後に・・・こちら・・・
WHEPRTJhzxM4qnX_1351653276.jpg

今日は、なぜか・・・機嫌が悪く・・・

さっさと家に入ってしまいました。
HHtGZgsacY_6w4k_1351653240.jpg

先日・・・

満9歳の誕生日をむかえ・・・

ますます・・・どっしりと・・・

貫禄さえ感じるようになってきた・・・

蘭であります・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ こんばんは

また遊びに来てしましました。
私もビオラが大・大・大好きです。
そもそも私がガーデニングに目覚めたきっかけは3年前に買ったビオラでした。
一株が大きく育ち沢山の花を咲かせてくれて、感動してしまいました。
今年もお花やさんがある度に、どんなビオラがあるかな~と物色して、お気に入りの子がいるとお持ち帰り。
どんどんベランダが狭くなります。
昨年は不覚にも台風の直撃にあって、これからと言う時に秋の花が楽しめませんでしたが、今年は夏、秋、冬の花が混在し、足の踏み場もないベランダになっています。
でもとても幸せな空間なのです。

☆ No title

蘭ちゃんの背中を見て何かを思い出したのですが文字にしようとしてはたとなんだっけ?
でも立派な後姿です~ぱちぱち。

クリスマスローズ今年こそですね♪
私も楽しみしてますよ~。

☆ Re: こんばんは

ユーコ さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪
いらっしゃいませ~♪です。

そうですか! ビオラ・パンジー系って良いですよね~♪

真冬になると、どうしてもベランダが寂しくなるので・・・
植木鉢ひとつにビオラを植えて置いておくだけでも・・・ずいぶん華やかになりますよね・・・(^◇^)

ユーコさんのお家には、たくさんのお花があるんですね~♪
はい! 私も・・・休みの日の午後に・・・ベランダで花を観ながら・・・ボーッとしているとき・・・
とっても幸せな時間です・・・("▽"*)

☆ Re: No title

ばいもんのおかさん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

蘭の後ろ姿ですか・・・何でしょう・・・
とってもデカイので・・・
色が赤いとダルマみたいな感じです・・・
おかさんのところの、キレイなネコさんたちや・・・優しいばいもんくんの後ろ姿とは・・・
ぜんぜん違うかも・・・(^◇^)

このクリスマスローズも3年目の冬になりますので・・・
ホントなら花が咲くのではと思いますが・・・
なんといっても、夏には地上部を枯らしてますから・・・
どうなることやら、です・・・("▽"*)

☆ はじめまして。

ベランダガーデニングを楽しんでいらっしゃるブログを探していて、たどり着きました。
こちらのビオラを拝見していたら無性にビオラを植えたくなりますね~。
こちらのビオラも思い切って切り戻しをされるのでしょうか??
興味津々です。また教えて下さいね。
猫ちゃんも超かわいい。ふわっふわがこちらまで伝わってきます。
また遊びにきます。

☆ Re: はじめまして。

ちえぞう。さま

こんばんは~♪ はじめまして~♪
コメントありがとうございます~♪

ご紹介いただきまして、ありがとうございました~♪ 
ちえぞう。さんのブログ、とっても素敵で、よく拝見させていただいてます。

ビオラも、あまり寒くなると切り戻しは逆効果で、余分な葉を摘んで成長を促すのですが・・・
今の時期は、実は微妙だったりします・・・(^◇^)

実は・・・恐縮ですが、ちえぞう。さんのブログ、リンクさせていただきました。
恐れ入りますが、ご了承いただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。

是非、また遊びにいらしてください。
今後とも、どうぞ、よろしくお願い致します~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

室外機の上・・・ ≪         HOME         ≫ ローズマリーを植え替えました・・・
