--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/11/10 Sat  20:47
日陰エリアの植物たちです・・・

今日も・・・青空が広がり・・・風も無く・・・

穏やかな秋の一日の・・・関東地方。

マンションに植えられたケヤキの葉も、すっかり黄色くなって・・・

歩道には枯れ葉が、たまっています。

秋が・・・日に日に深まっていく・・・そんな土曜日でした・・・("▽"*)


とりあえず、今日も会社に行ってきましたが・・・

さすがに土曜日ということで、残業をやる人も少なく、しっかり定時で退社してきました。

ところが・・・

晩御飯は・・・コンビニのお弁当・・・


なぜなら・・・

最近、アルバイトでお金を稼いでいる、1番上のこどもが・・・

2番目、3番目を、ひきつれて・・・回転寿司に出かけたようです。

夕食は、たっぷりと、お寿司を食べて・・・こども達は大満足・・・

結果として親は・・・弁当になった次第です・・・("▽"*)


こどもが小さいときは、よく回転寿司にも出かけましたが・・・

最近は、あまり行くことも無く・・・

代わりに、1番上のこどもの、おごりで・・・

何となく嬉しいやら、ちょっと寂しいやら・・・不思議な感覚でした・・・("▽"*)


さて・・・

我が家のベランダの端・・・ほとんど陽のあたらないスペース・・・

それでも・・・植物が生きています。
jIAmjURXntl57Hj_1351036382.jpg

こちらは・・・ユキノシタ、ヘデラ、アロエです。

こんな場所でも・・・元気に育ってます。
t85zHEGKh5laJMp_1351036414.jpg

ユキノシタは、2つに株が増えましたし・・・

iQOe4IAACnA94Mr_1351036447.jpg

アロエにいたっては・・・10株くらいに増えてます・・・

もとは、ひと株だったんですが・・・("▽"*)


一方・・・すぐ近くのホワイトプリンセスの足元には・・・
wRzKl2Q6sGsmbGT_1351036348.jpg

ワイヤープランツが健在です。

いつの間にか、鉢全体を覆うようになりました。

こんな感じで・・・

ほとんど陽が当たらない場所でも・・・意外と、植物が育ってくれます。


そういえば・・・

こちらは、陽が当たる場所ですが・・・

芽が出たばかりの、ガーデンシクラメン・・・こちらです・・・
TQ_ITOdZOCdVGbw_1350691279.jpg

3週間くらいで・・・ここまで大きくなりました。
67vaZ_KiVBmG2xR1352259957_1352259973.jpg

こうなると・・・シクラメンに見えますね・・・

今のところ・・・順調に大きくなってくれています。

大きくなると良いな・・・("▽"*)


ところで・・・

こども達が外食で、ご馳走を食べてきたのが不満なのか・・・

すっかり不貞寝をしている・・・こちら・・・
clRyuyV5xOHv6kz1352546255_1352546277.jpg

こどものベットで・・・

なぜか・・・目ざまし時計と一緒に・・・寝ています・・・

これも、不満の表現方法のひとつなんでしょうか・・・?

う~ん・・・ちょっと・・・違いますね・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ No title

今晩はv-22

お子さん三人!
偉いですよねーほんとに
うちは ずっとできないで
やっと一人ですから^^;

兄弟っていいですよね。

うちも日陰は へデラ おかめつた
つるにちにちそうですね。
ジャスミンもありますけど 花が
咲かないです・・^^;

☆ No title

お元気そうですね。
毎日更新されているのですか?

お花も多くて、もう少しで完全復活?
なかなかですか? 無理は駄目ですよ。
ベランダが元気になると、Blumeさんも
元気なんだな~ と、思います。

☆ Re: No title

800びくに さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

三人もいると・・・年中、ケンカばかりしてまして・・・
それはそれは大変だったりします。
こうして、三人で、出かけることも・・・実は・・・すっごく、めずらしいんです・・・(^◇^)

800びくにさんのブログでは、たくさんの、素敵な植物を、ご紹介されていますよね~♪
どうしても、日陰の植物は限定されますし、冬は地上部が無くなるものも多くて・・・
我が家では、未だに、試行錯誤が続いてます・・・("▽"*)

☆ Re: No title

さくら さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

おかげさまで・・・元気にしています。 リバビリも週に1回、15分程度になりましたので・・・
植物たちも、だいぶ増えてきました~♪ ぼちぼちと、ノンビリやっていきます~♪

さくらさんのお庭は、凄く広いし、九重の山荘もあるし・・・
お手入れが、すごく大変そうですよね・・・
それなのに、あんなにキレイに素敵にされていて・・・素晴らしいと思います・・・(^◇^)

バラの種類も、すごく多いし・・・ ビオラとかも、たくさんの色が・・・
それでいて・・・レッスンもされているし・・・生徒さんも幸せですね・・・
あと・・・先日の石窯には、ちょっとビックリしました・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ゼラニウムと・・・ビオラと・・・ ≪         HOME         ≫ ダメージの大きかったミニバラです・・・
