--/--/-- --  --:--


2012/11/11 Sun  15:33
ダメージの大きかったミニバラです・・・

早朝は日差しもありましたが・・・

その後は、どんよりと曇り空・・・ しかも、夕方からは雨の予報・・・

気温も低めで・・・ 寂しい感じのする日曜日の関東地方です。


そんな中、1番上のこどもはアルバイトに・・・

2番目は高校のワンゲル部の後輩と山登りに行き・・・

3番目は、妻と冬物の洋服を買うためにデパートめぐりをすると・・・

それぞれ、出かけて行きました・・・("▽"*)


唯一、予定の無い私も、調べ物のために近所の図書館などへ出かけたりして・・・

穏やかな休日を過ごしております・・・("▽"*)


ところで・・・

今日は天気が悪いので、洗濯物を早めに干すために・・・ベランダ作業は早々に終了・・・

こちらも、早めに家の中へ・・・
qHilVGHEr4OXjMK1352592969_1352592982.jpg

で・・・声をかけると、部屋への入り口で・・・この体勢になります。
_C2_RNj41xJl2Or1352593003_1352593020.jpg

なかなか、言うことを、きかないネコですが・・・

一応、この場所で・・・脚を拭くのを待ってます・・・良い子でしょ・・・("▽"*)


さて・・・

ミニバラたちなんですが・・・
wZahwIeEfXINLkj1352593483_1352593497.jpg

白い鉢の真中・・・これが夏場に、一番おおきなダメージをうけたミニバラです。

当時の様子が、こちら・・・
aa_20121111094326.jpg

その後も、次々と枝が枯れて行きましたが・・・

何とか復活した・・・今の様子が、こちらです。
gkDDeY6sZGKDoVr1352592707_1352592804.jpg

葉が少なかったので、極端な切り戻しも出来ずに・・・伸び方が変ですが・・・

すこしずつ株を整えて・・・あとは活性剤と施肥で・・・

でも・・・こんな蕾がつきました・・・("▽"*)
YvVPFUxPs0G1C6K1352592827_1352592845.jpg

このミニバラだけ・・・黄色の花が咲きます。

今年の冬場の休眠期に・・・株全体を整えるとして・・・今は、放置ですね・・・("▽"*)

その他のミニバラも・・・
fJ0sF4MpKTUsbK91352592871_1352592885.jpg

次々と咲いてます・・・
ga3vJ6giro3Bwv41352592908_1352592921.jpg

まだ、しばらくは咲いてくれているでしょう・・・("▽"*)


一方・・・

先日、植えたばかりの寄せ植えも・・・だいぶ、落ち着いてきたようです。
Y6ych_kl8dmVvto1352592462_1352592486.jpg

ありがちな・・・寄せ植えですが・・・
NHqLpJUOryUck5b1352592527_1352592543.jpg

植える時に、ビオラは剪定していますので・・・花が少なめ・・・

花が増えてくると・・・ちょっとだけ華やかになる・・・予定です・・・("▽"*)
SpOxQWYt9pXkEKH1352592628_1352592645.jpg

う~ん・・・このヘデラ、もう少し切った方が良いかも・・・
Lukqo9kCm3Xbsxq1352592562_1352592576.jpg

やたらと・・・緑ばかり目立つ・・・寄せ植えです・・・("▽"*)
TpbMyVOmwqmHkWI1352592594_1352592609.jpg

どうも、周りの鉢ともケンカ気味・・・

玄関とかに単独で置く方が良い感じでしょうか・・・まあ、良いですけど・・・("▽"*)


最後に・・・お恥ずかしい写真を・・・
GTnJlhv1ieVNdiy1352592672_1352592686.jpg

水枯れを起こして・・・うな垂れたビオラのバスケットです。

この時期、昼間は20℃近くありますので・・・2日間、水をやらないと・・・こんな感じになります。


ただ・・・この状態なら、水をやれば・・・数時間で、もとに戻りますので・・・

大丈夫です・・・("▽"*)

・・・だめガーデナーらしい・・・トラブルのご報告であります・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ -
管理人の承認後に表示されます

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

日陰エリアの植物たちです・・・ ≪         HOME         ≫ 冬支度の・・・ベランダです・・・
