--/--/-- --  --:--


2012/11/14 Wed  21:00
冬支度の・・・ベランダです・・・

青空の広がった・・・関東地方・・・

昨日よりも・・・グッと寒さが厳しくなり・・・

冷たい風も吹いて・・・道路には、たくさんの落ち葉が舞っています。

今朝の通勤電車の窓からは・・・遠くに・・・半分以上、雪に覆われた富士山が・・・


一方・・・我が家から見える遊歩道の桜並木も・・・
SeYFRazZAYp0Hpk1352593558_1352593573.jpg

いつの間にか・・・すっかり紅葉し・・・

少しずつ葉を落としています・・・

11月も中旬になり・・・冬へと・・・どんどん季節が動いているようです・・・


そんな季節の変わり目でも・・・

・・・何も変わらないのが・・・こちらです・・・("▽"*)
DRUKApgpiyYVenM1352593519_1352593534.jpg

まだ夏用のカーペットのままですが・・・平気で眠りを謳歌しています・・・

突いても・・・起きません・・・寒くないのかしら・・・

そろそろ、冬用のカーペットにしないと・・・("▽"*)


さて・・・

冬に向けて・・ビオラのハンギング・・・手すりの方ですが・・・

ちょっと場所を移動しました。
mHvtJ0JMcVrNi811352593316_1352593330.jpg

切り戻し以降、どうも成長が悪く・・・

「良く咲くスミレ」が「あんまり咲かないスミレ」になってましたので・・・

日当りの悪さが原因だろうと・・・冬に向けて・・・陽のあたるこの位置へ・・・
VEOeVjxGdBld41T1352593281_1352593297.jpg

しばらくは、この位置で成長を促して・・・手すりに戻します・・・("▽"*)

陽に当てないと・・・根が伸びないんですよね・・・

う~ん・・・なんとなく・・・ビオラエリアになってますね・・・
OaWd8255EwWwy_s1352593350_1352593369.jpg


一方・・・こちらは・・・エアコンの室外機の上・・・

メラコイデスの花も増えてきています。
ejMAJ0uB0_YaUJZ1352593059_1352593085.jpg

たまに・・・花柄と・・・咲き終わった花茎を摘んであげると・・・

次々と花が立ちあがってきます。
0CqH4rICYrsYHc01352593105_1352593119.jpg

まだまだ、花は増えてくると思います・・・たくさん咲いてくれないと・・・("▽"*)


その向こうには・・・冬越し場所に移った・・・

ゲッキツ・・・シルクジャスミンがいます・・・
j1HkoXMjfU5M7Pk1352593137_1352593152.jpg

1年目の去年の冬は室内で過ごしたゲッキツですが・・・

今年は、行けるところまで、軒下のこの位置で・・・
o2gp4YVK7Lv1lzq1352593172_1352593189.jpg

ミカンの仲間なので・・・多少の寒さでは、そう簡単には枯れないと思いますが・・・

様子を見ながら・・・ここで冬を迎えてもらいます・・・("▽"*)


こちらには・・・

1輪だけ咲いた・・・ローズマリー・・・

他の茎には・・・全く花がありません・・・("▽"*)
fGJZaEtKF51Zpr31352593391_1352593405.jpg

元気にしているんですけどね・・・
zmnxqrWTWTAEsPd1352593425_1352593445.jpg

何ででしょうか・・・("▽"*)

まあ・・・他の花に・・・
L3CSjVtruACImQ71352593208_1352593236.jpg

頑張って咲いてもらいましょう・・・("▽"*)


さて・・・

12月には・・・国政選挙があるようですが・・・

今後の日本の姿を決めてしまうような・・・大切な選挙になるような気がします・・・

しっかり・・・投票に行こうと思います。


そんなことを考えながら・・・頭に浮かんでいた歌・・・

歌詞の一部を・・・

最後に、ご紹介させていただきますね・・・


悲しみなんか ない世界・・・
愛をあきらめたくない
どんな涙も かならず乾く・・・

ボクらが 変えてく未来・・・
友情(きずな)は とぎれやしない
無限に続く光のなかへ・・・

傷ついても倒れても
助け合える道を探そう

微笑みを 繋ぐ世界・・・
夢をあきらめたくない
どんな希望も 積み上げながら・・・

ボクらが叶える未来 仲間を信じていたい・・・


はい・・・メビウスです・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

いやいや 実に華やかなガーデンです。
元気が貰えます。 
冬なんて、何のそのって感じですね。

あ~っ!! 選挙 いったいこの国の政治やさんたちは
将来と言うものを、どう考えているのですかね~ 
極端に狭い世界で、ガチャガチャやって~ 嘆かわしい~~~

厚顔無恥と言う言葉そのままの、出戻りAの人がひきいる党が
とりあえず許せない。
しかし、選挙は行くけど誰かいないのですか~~~? 

すみません、愚痴りました。

☆ No title

こんにちはv-22

都知事選挙もあるのですが・・
なんか もう終わってると言うか^^;
選挙もどうしてこんな時期に
するのでしょうね・・

試験があるので うるさくて
嫌だなあと 息子は嘆いてましたけど
すぐそばで 演説するんですよ・・。

花やらペットと遊ぶのが一番
静でいいです^^;
息子とお茶するのも楽しいです。
彼も甘いものが好きだから。

☆ No title

美しいっ
とても癒されるガーデンですネ。

数々のアイデアに、お花たちへの深い愛情を感じました。
勉強になりました~~(*´∀`*)

☆ Re: No title

さくら さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

いやいや・・・花だけは咲いてますが・・・私にはセンスというものが無いので・・・
ただただ、明るいベランダなら、それで良しという感じです。
みなさんのような、素敵なベランダにしたいと、いつも思っているのですが・・・(^◇^)

選挙・・・ホントですよね・・・
どの党に投票したら良いのか・・・ぜんぜん、わかりません・・・
なんだかブームにのっかろうと、右往左往している人たちを見ていると・・・
国民の代表とか言われても・・・("▽"*)

☆ Re: No title

800びくに さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

そういえば・・・いつのまにか国政に顔を出してる、よくわからない都知事がいましたが・・・
・・・ということは、都知事選もなんですね・・・
ホントに、この年末にやらなくても・・・
国民よりも、自分が大事という人たちなんでしょうか・・・(^◇^)

そうそう・・・ペットと遊んだり、花を愛でたり・・・こども達と話をしたり・・・
ごくごく普通の生活が、安心してできる国が一番ですよね・・・
そういう未来にしてくれる人を選ばないと・・・ですね・・・("▽"*)

☆ Re: No title

クー さま

こんにちは~♪ はじめまして~♪ ようこそです~♪
コメントありがとうございます~♪

いやぁ・・・ただただ、無計画に植物が並んでいるだけの・・・
だめだめな・・・ベランダガーデニングであります・・・(^◇^)

そのぶん・・・たくさんの植物を枯らしたり、ダメにしてしまいましたので・・・
トラブル対応だけは・・・意外とよく知ってます~♪
センスの良い、くつろげるベランダとは・・・あまりに、ほど遠いですけれど・・・("▽"*)

ぜひ、また遊びにいらしてくださいね~♪ よろしくお願い致します!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ダメージの大きかったミニバラです・・・ ≪         HOME         ≫ ゼラニウムと・・・その後の寄せ植え・・・とか・・・
