--/--/-- --  --:--


2012/11/18 Sun  12:34
あまったスミレを・・・ハンギングに・・・

今日は快晴の関東地方です。

少し風がありますが・・・日差しが強く・・・

昨日の寒さに比べると、ずいぶん、すごしやすい1日になっています。


ということで・・・

朝からベランダ作業をしつつ、洗濯物を干し・・・


そういえば・・・

洗濯物も、だんだんと冬物になって・・・

数は増えるし、生地は厚いし・・・ 乾かすにも時間がかかるようになりました・・・

ベランダ作業の時間は短くなるし・・・正直・・・面倒です・・・("▽"*)

まあ、しょうがないですけどね・・・


で・・・良いお天気なので・・・

早朝から、こちらも・・・一緒に作業中・・・
pHHBDT_COt66u2V1353198462_1353198482.jpg

虫が居ないかを・・・チェックしています。

おや・・・何か、いたのでしょうか・・・
JWMRmJDiXhRZhIb1353198411_1353198430.jpg

あれ・・・アリですね・・・

何で、こんな季節に・・・ しかも、こんな場所に・・・

蘭! 捕まえてください!

 「はぁ? いやよ・・・アリなんか興味ないもん・・・」
hNs2N6zmfnp360a1353198501_1353198519.jpg

やっぱり、無理ですね・・・

もっとも、この猫・・・本気を出すと・・・プランターの土を半分は掘り上げるので・・・

触らないでもらった方が、良いのですが・・・("▽"*)


さて・・・

先日、衝動買いで・・・無計画に買っておきながら・・・

植えずにいた苗たちが居て・・・こちらのスミレも・・・
KOMSgMUzdU5rbPd1353198540_1353198556.jpg

バスケットや寄せ植えとかも考えたのですが・・・結局安易に・・・
R8eAKtjJsnSj3vv1353198579_1353198601.jpg

明るいピンク系の花なので・・・

そのうち、西側の壁面に、かけましょう・・・
gI8LKS65lkgXpkW1353198624_1353198642.jpg

まずは・・・陽を当てて・・・大きくしてから、持ち場に行ってもらうことにして・・・

とりあえず、ここに置いてます。
j7i4z6KaFWsgtoD1353198667_1353198689.jpg

先輩の黄色いスミレたちも・・・ずいぶん大きくなってきました・・・("▽"*)


一方・・・

あまった苗は、こちらにも・・・青のパンジーとビオラです。
A2riXbgiu7_MqKs1353198806_1353198827.jpg

ここには・・・

オキザリスとか、アリッサムとかを・・・植えようと思っていたのですが・・・
Rwda9I6TIjpsj9o1353206641_1353206661.jpg

なんとなく・・・ビオラ系で揃えてしまえと・・・
jiXfV4fuyLnIeek1353206600_1353206621.jpg

なので・・・混雑した感じになってきてます・・・("▽"*)

ストックも大きくなってきたので、黄色と青の混合寄せ植えということで・・・


こっちにも・・・似たようなのがあるのですが・・・まあ・・・良しということで・・・
1vP2QobYyCn79nj1353206684_1353206705.jpg

やっぱり今年も・・・

次々と苗が増えてきています。 もう少し春先のことを考えないと・・・いけませんね・・・

はい・・・反省です・・・("▽"*)


それと・・・こちらはオマケ・・・

頑張って、伸び続ける・・・クリスマスローズです。
JzMjV2YCnKYvMgR1353198850_1353198867.jpg

次々と新芽が出て・・・順調に伸びてきています。

毎年、ここまでは順調なんですけどね・・・この後が問題・・・("▽"*)


さて・・・

明日は・・・月曜日・・・ちょっと憂鬱ですが・・・

今日の午後は、ゆっくりとリラックスして過ごすとして・・・

今週も・・・気楽に、のんびりと、行きましょう・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

冬物の洗濯はさぞかしかさばることでしょうね~。
こちらは年中夏物なのでかさばりはしないのですが、枚数がすごいです。

蘭ちゃん9歳で病気知らずはいいですね。
うちの白いお年より13歳は口腔内に問題があってお口がくさいのと全体的に黄ばんでいます><
元気で長生きして欲しいものです。

クリスマスローズがんばれ!

☆ Re: No title

ばいもんのおかさん さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

そうなんですよね・・・冬場の洗濯物は生地が厚くて乾きにくいし・・・
何枚も着るので、枚数も増えて・・・
この季節になると・・・暖かい土地に住みたいなぁと・・・身勝手なことを考えてしまいます・・・(^◇^)

姐さん、13歳・・・毛並みがとってもキレイで、まだまだ元気!という感じですね。
ばいもんくんとのコンビ、最高ですし~♪

うちの蘭は、病気らしい病気も全くせず、おなかも丈夫で・・・すっごく助かってます。
ホントに・・・長生きして欲しいです!!

はい! クリスマスローズも3年目、こちらも、まだまだ元気です・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ゼラニウムと・・・その後の寄せ植え・・・とか・・・ ≪         HOME         ≫ きいろの花・・・花・・・花・・・
