--/--/-- --  --:--


2012/11/21 Wed  10:58
きいろの花・・・花・・・花・・・

今日も快晴です・・・

でも・・・やっぱり気温は低め・・・晩秋というか、冬というか・・・

それでも・・・風も穏やかで・・・なんとなく快適な気もする・・・そんな関東地方です。


今週も土曜日が出勤ということで、今日は仕事はお休みです~♪

それで・・・久しぶりに映画でも見に行こうか、などと・・・昨夜は考えていたのですが・・・

今朝・・・財布を開けて・・・断念しました・・・("▽"*)

う~ん・・・給料日前なんですよね・・・


そんな訳で・・・今日もネコと一緒にお留守番ということになってます・・・

やむなく・・・洗濯物を干し終えたベランダで・・・

温かいコーヒーを飲みながら・・・ボーッとした午前中を過ごしていました。

でも・・・

植物たちと、洗濯物にかこまれて・・・

まあ、これもありかなと・・・("▽"*)


そんなベランダですが・・・

この冬は、黄色の花を多めにしてありまして・・・
PR_5pALDUS3Bp3c1353455419_1353455434.jpg

どことなく黄色いベランダになってます・・・("▽"*)

KkojlK0HO6jAO5j1353455154_1353455169.jpg

黄色って・・・

元気や、やる気がでてくる色である一方、コミュニケーションカラーでもあって・・・

初対面の相手に合う時は、黄色のネクタイやチーフを使うと良いと・・・

言われていますが・・・

CVSmfTYX9QT85oC1353455305_1353455321.jpg

自分にも、相手にも・・・

ソフトに、ポジティブさを与える色のようです。

5vFaDw7jimJ9OcR1353455489_1353455503.jpg

まあ・・・警戒色でもあるので、人の気をひく色でもあるんですけどね・・・

でも・・・赤よりもソフトで・・・落ち着いた面も持っています。

EJl_bnoLfsjdDHQ1353455231_1353455245.jpg

冬場のベランダは、どうしても無機質で・・・暗くなりがち・・・

もちろん、ピンク系、青系でも・・・キレイで明るいベランダになりますが・・・

それ相応のセンスが必要だったりします。

smD1jAIJa_QQo4x1353455342_1353455357.jpg

それに対して・・・

黄色は、ただ並べておくだけでも・・・何となく・・・それなりに・・・("▽"*)

AkL5T4NscI0IGQ31353455454_1353455470.jpg

で・・・

黄色の花に囲まれているだけで・・・

ちょっと元気に・・・ちょっとポジティブな気分になってきます・・・("▽"*)

dlXrrnzkfzu8RMT1353455194_1353455209.jpg

ちょこっとだけ・・・青やピンク色の花を、さし色にしても・・・

違和感が無いところも・・・便利です。

Vfxokai4OaBcLxO1353455266_1353455285.jpg

ベランダで・・・

ボーッとしながら・・・ ずいぶん増えた黄色の花を見ていて・・・

ちょっと元気になったので・・・

ご紹介をさせていただきました・・・("▽"*)


おや・・・あなたは元気ですか?
28Bx3SDvec1lz091353454639_1353454661.jpg

   「当然です! なにか食べ物をください~♪」


・・・

元気いっぱいの・・・我が家ですね・・・感謝です・・・ ("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

Comment

☆ No title

今晩はv-290

黄色って元気が出るのでしょう?
知り合いに そういったら
金運がいいと^^;
そうなのかしらv-357

あたしも黄色い花が好きなので
ビオラは黄色が多いです。
カロライナジャスミンも
おうれんかも 黄色ですね。
アカシアもそうだし・・
黄色だらけかも・・。

☆ 我が家の庭を見渡すと・・

Blumeさんのベランダのような黄色の花は一つしかありません。
なぜか赤、濃いピンク、白がほとんどでした。
最近は黄色いコスモスなんかもあるみたいですね~。

☆ Re: No title

800びくに さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

心理学的には、黄色は元気の出る色ですよ~♪ 沈みがちな気分を高揚させる効果もあります!
一方・・・
風水では、黄色の花は金運に良いとされています。西に黄色の花を置くと良いらしいです~♪
たしか、西に黄色、東に青の小花を植えるのが、良いらしいですよ・・・(^◇^)

黄色も、濃い黄色から淡い黄色まで、いろいろとあるので・・・
花の種類も豊富ですよね。
連続して植えると・・・とっても華やかになります・・・("▽"*)

☆ Re: 我が家の庭を見渡すと・・

ばいもんのおかさん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

暖かいタイだと・・・なんとなく、たくさんの黄色の花がありそうですが・・・
逆に、お庭には植え無いのかもしれませんね。
南国の植物たち・・・
一度は・・・行って自分の目で見てみたいです・・・(^◇^)

コスモスも、いろんな種類がありますよね~♪
我が家みたいに、コスモスではありませんが、マーガレットコスモスなんてのも、ありますし・・・
それなのに・・・毎年、同じような花を植える私って・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

あまったスミレを・・・ハンギングに・・・ ≪         HOME         ≫ 楽しい休日をお過ごしください~♪
