--/--/-- --  --:--


2012/11/25 Sun  14:19
今日の・・・4つの寄せ植えたちです・・・

今日は快晴の関東地方・・・

朝は冷え込んでいましたが、なんとなく暖かくなってきて・・・

風もなく、穏やかな日曜日です・・・("▽"*)


早朝にベランダ作業をしてから、洗濯物を干し・・・

2番目、3番目のこどもを連れて、家からは、ちょっと距離のあるホームセンターへ・・・


ご存知の方もいると思いますが、ジョイフルホ○ダという・・・巨大なホームセンターです。

こどもたちは、文具と言うかアクセサリーというか・・・

良く分かりませんが、その材料を買い・・・私はガーデンコーナーへ・・・

やたらと広くて・・・ここだけで、普通のホームセンターくらいの大きさがあります。


ただ・・・

う~ん・・・ たまたまなんでしょうが・・・苗の状態が、どれもこれも良くなくて・・・

結局、何も買わず・・・

やっぱり、近所の馴染みのホームセンターの方が良いなと・・・

顔なじみの店員さんも、いますしね・・・("▽"*)


ところで・・・

我が家の寄せ植え・・・寄せて植えているだけの鉢ですが・・・

4つほど、あります。
HiciUpPhuX1BFJp1353802041_1353802061.jpg

これは室外機の上にある鉢です。

たしか・・・マーガレットだと思うのですが、やたらと大きくなってます。
8zaf5erZ6PWCfKv1353802577_1353802591.jpg

シクラメンの花は、ちょっとお休みの時期らしく、少なめです・・・("▽"*)

室外機の上は、今、こんな感じになってます。
LSlcIk1lXsA7EOa1353803035_1353803057.jpg


一方・・・

ストックの混ざっている寄せ植え・・・
OxMBBu7pYQawKEo1353802107_1353802132.jpg

こちらもストックの花が、少し少なめになってます。

花の無い、ビオラの株もありますし・・・ちょっと寂しい感じですね・・・("▽"*)
xElUVD5TekBWiXR1353802616_1353802632.jpg

ゼラニウムの横の・・・この位置に、おいてあります。
Em5BkH0yMqK7zrp1353802862_1353802884.jpg


で・・・

こちらも似たような・・・ビオラの寄せ植え・・・
6pRnWTOsOH6mODi1353802654_1353802674.jpg

こちらの鉢は・・・かなり混雑気味・・・
a8Tf63aVfsmOG5q1353802695_1353802711.jpg

もう少し花が増えると・・・良いのですが・・・


最後は、こちら・・・

一番新しい寄せ植えです・・・("▽"*)
YwjYN1mVXbjHfaN1353802735_1353802750.jpg

こちらは、花が増えて、ちょうど良い感じになってきました。
hXZV6iXkoxkeRcw1353802773_1353802789.jpg

で・・・こんな場所に置いてあります。
sAynpTu4Fr_EUpo1353802811_1353802838.jpg

とりあえず・・・

今年の冬は、この4つでと思っていますが・・・

お正月用が無いので・・・どうしましょうか・・・ベタにハボタンかしら・・・("▽"*)


さて・・・

ベランダ作業は、陽の射さないうちから始めますが・・・

朝日が出てくる時間になると、こちらも、すっかり気分が高揚してまして・・・
cH84ZI6lS9oHwdI1353803631_1353803646.jpg

眼光するどく・・・マンションの庭をチェックしてます。

何か・・・いましたか?
ZUFQ5YXWuiW_8Hl1353803667_1353803684.jpg

そのわりに・・・

根は臆病ですから・・・物音ひとつで・・・
KUzzJZ4jOhGlgsQ1353803706_1353803727.jpg

これ・・・

飛んできた・・・アブの音に・・・ビビッている姿です・・・

ある意味・・・飼い主の私に・・・ソックリだったり・・・します・・・("▽"*)



さてさて・・・

明日は月曜日・・・

週末には・・・12月になりますね・・・


今週も・・・無理せず、のんびりと・・・気楽にいきましょう~♪


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

こんにちは~ お久しぶりです。

しかし、何処が寂しいのか分からない位
お花がたっぷりではないですか ^^
ベランダがさぞ華やいでいる事でしょうね。
すごく元気がもらえそう。
朝早くのお手入れは、寒くなってきましたから
風邪に気をつけてくださいね。
蘭ちゃんをモサモサさしたいな~
気持ち良さそうです。

☆ No title

こんばんは

ホームセンターに行くと、時間を忘れてしまいますね♪

花植木コーナーから始まり、新しい鉢や肥料やガーデニンググッズの新商品を見てその後、又、春蒔き用の種まで見たり…

それにしても美しいベランダですね

私も、先日ホームセンターに行って驚きました。
ビオラ・パンジー・シクラメン等の新品種が出ていて見た事も無いような花びらや色に溢れていました。

花を見るのは楽しいですね(*^_^*)

☆ No title

こんばんは~(^-^)
ビオラたち、沢山咲いて賑やかですね!
私もお店に見に行くだけで
買わないこと、よくあります。
「見る」目的で行く日もあります。
なぜなら…置く場所ないから~^^;
しょうがないですね、こればかりは。

☆ Re: No title

shinn さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

リンクの件、ご承諾いただきまして、ありがとうございました。
今後とも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます~♪

我が家では、どうしても安い苗を買うので・・・結果として、毎年同じような花が咲いてます・・・
でも、ビオラ系とか、実は大好きで・・・
私のプロフの画像にもなってますし・・・私はバラという感じでもないので・・・
68円のビオラが、私にあってます・・・(^◇^)

ホームセンターって、観ているだけで、ホントに楽しくなります。
ガーデニングのコーナーだと更に・・・
いろいろな花を見ながら、あれこれ計画をたてているだけで・・・
あっという間に時間が経ってしまいます・・・("▽"*)

☆ Re: No title

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

いやいや・・・なかなか思うようには育ってくれず・・・
想像していたようには、花が咲かず・・・
相変わらずの、テキトーさ、満開のベランダになってます。
とりあえず、この時期は、量だけで・・・勝負してます・・・
すいません・・・(^◇^)

ライさんのケガの具合、いかがですか。だいぶ良くなってきているようですが・・・
早く、治ると良いですね!!
蘭は・・・まだまだベランダでも、元気に遊んでます。
気温が、氷点下になるまで・・・まだ、しばらくは・・・ベランダをウロウロすると思います・・・("▽"*)

☆ Re: No title

yumiyumi さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

次々と、種をまいて、しっかりと苗を育てられ・・・
いろいろと工夫されて、センスの良い、ベランダや花壇をつくられている・・・
yumiyumi さんに比べると・・・
我が家のベランダが、あまりにテキトーに感じます・・・(^◇^)

たしかに・・・見るだけ、って結構ありますよね・・・
その割に我が家は・・・植物が増えていくのですが・・・
ちょっと寄ったスーパーで、安い苗があると・・・ついつい、1つ、2つと買ってしまう・・・
だからでしょうか・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ -
管理人の承認後に表示されます

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

復活組・・・ペラルゴニウムや・・・ミニバラです・・・ ≪         HOME         ≫ もっと・・・ゼラニウム・・・
