--/--/-- --  --:--


2012/12/08 Sat  21:03
水曜日のベランダ・・・

今日は・・・風があるものの・・・青空が広がった・・・快晴の関東地方です。

陽のあたる室内にいると暖房はいらない・・・

そんな感じの1日でした。


で・・・昨日7日の夕方には東日本で大きな地震がありまして・・・

ケガをされた方もいらっしゃるようです。

被害に遭われました方々に・・・心からお見舞いを申し上げます。



ただ・・・地震があった、その時間・・・

私・・・鹿児島空港にいまして・・・今回は揺れを体感してません・・・

はい・・・木曜、金曜と鹿児島に出張に行っておりました。

空港のテレビで・・・東京のスタジオが揺れている画像を見て・・・

慌てて家族にメールを送り・・・

すぐに無事が確認できたものの・・・結構焦りました。

家族と離れていて、大きな地震があると、ちょっと嫌ですよね・・・・("▽"*)


で・・・

鹿児島空港ですが・・・
g4y2FpRnMfjR93m1354950627_1354950652.jpg

空港に、このような足湯があったり・・・

植え込みも・・・
sR8BLaCxC93OnVZ1354950680_1354950699.jpg

やっぱり南国という感じですね・・・

更に・・・

今回は移動の手段がレンタカーだったので、途中で、こんな素敵な景色も・・・
RoVoTRL0rane6UP1354950727_1354950756.jpg

黄色い果物・・・ミカンです・・・・("▽"*)


でね・・・

私の場合、旅をすると、何故かいろんなアクシデントに見舞われるのですが・・・

今回は、特に東京に戻る時・・・

飛行機は遅れるは・・・東京では電車のダイヤが地震で乱れて遅れているは・・・

挙句の果てに・・・人身事故で電車は止まるは・・・

家に着いたのは、0時ちかくになってました・・・・なんででしょうか・・・("▽"*)


で・・・他にも、いろいろと細かいアクシデントがありましたが・・・

ホテルのフロントの方や、空港のレストランの方や、レンタカー屋さんの受付の方などに・・・

とっても、お世話になりました。 感謝しております。 ありがとうございました~♪


はい・・・

そんな訳で・・・

水曜日のベランダをご紹介させていただければと・・・

今日も仕事でしたので・・・すいません・・・("▽"*)
e1WhZqgSpXLBjwH1354669181_1354669199.jpg

植え込んでから、だいぶ時間が経過しましたので・・・

それぞれの花が、すいぶん安定してきました。
bFhh2Jp6KE1FLS61354668593_1354668615.jpg

夜の気温も下がってきたので・・・

成長そのものは鈍ってきていますが・・・
E3EQXXLw5pxNql51354669072_1354669088.jpg

花の色は冴えてきている感じがします。
8vZU9TaKoaPPFNx1354669259_1354669274.jpg

なんといっても・・・

水やりの頻度が少なくなったのが・・・・("▽"*)
Aur_f5EggwdurQv1354668639_1354668660.jpg

もっとも、花柄摘みは面倒ですが・・・
3vkDim6zmoosDCV1354668762_1354668784.jpg

冬場の花も、やっぱり花柄摘みは大切で・・・

怠けると、やっぱり花の数が減ってきます。
w7t7ngZ_ECTNuy51354668719_1354668742.jpg

我が家は・・・怠け気味ですので・・・花は少ない方かも・・・
WS20zPM2w7cMVwL1354669226_1354669240.jpg

それと一応・・・

液体肥料も、2週間に1回は、あげていますが・・・これは自己流です・・・("▽"*)
m4fmQ5RK2dFDtCu1354669111_1354669125.jpg

もともと固形の肥料を土に仕込んでありますので・・・

あまり液肥は、やらない方なのですが・・・
MNhehl3LZUEmTCW1354668679_1354668698.jpg

どうしても花の時期は・・・液肥も・・・
t80x7YEXaZg8fvk1354668535_1354668562.jpg

まあ、あまり気にせず、テキトーにやっても大丈夫ですけど・・・("▽"*)
Jsg_sF3d2ovyOdH1354669145_1354669159.jpg


こうして見ると・・・

統一感の無いベランダであることが・・・はっきりしてしまいますが・・・


まあ・・・

ノンビリと、楽しみながらやるのもアリかと・・・("▽"*)
GDPxZA9z7XQ5iU81354669737_1354669753.jpg

一年中、ノンビリのこの方を・・・見習っている感じでしょうか・・・

やっぱり・・・飼い主とネコ、似ているのかもしれませんね・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ 無事に

家族の元に帰り着いたんですから・・
良しとしましょうよe-343

でも、出張お疲れ様です。
仕事が忙しいのに、ここまできれいに花が咲き誇るなんて。・。・。
Blumeさんの愛情の賜物ですねe-420

欄ちゃん、二足歩行できたら絶対に
Blumeさんの代わりが・・・
出来ませんかね~i-229

寝てる欄ちゃん、可愛いですね~e-266

☆ Re: 無事に

obanneko さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

そうですね~♪ 無事、帰ってきましたから~♪
ありがたいことですよね。
 
地震の最中に・・・揺れるスタジオをテレビで見ていて・・・
このまま震度7とかになったら、どうしようかと・・・思ってましたから・・・(^◇^)

ありがとうございます~♪
テキトーに育てている花たちのなで・・・テキトーに咲いてます~♪
たしかに・・・蘭が手伝ってくれると。それはそれは楽なことでしょう・・・

実際は・・・相変わらず、寝てばかりですけど・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ハーブたちの冬越しです・・・ ≪         HOME         ≫ シルクジャスミンを室内へ移動です・・・
