--/--/-- --  --:--


2012/12/09 Sun  15:01
シルクジャスミンを室内へ移動です・・・

今日も快晴で青空が広がっていますが・・・

すっかり真冬の寒さになり・・・

朝は氷点下になった、関東地方・・・

冷たい風も吹いていて・・・ホントに寒いです・・・("▽"*)


で・・・外出もそこそこに・・・

鹿児島土産のお菓子を食べつつ・・・

ノンビリとした日曜日を過ごしています。


そんな中・・・

ベランダに置いてあったシルクジャスミン、ゲッキツですが・・・

葉に勢いが無く、根の水上げの量も、極短に減ったので・・・

室内に移動させました。
Ac8IicLr9T4IQZj1355027696_1355027711.jpg

右がシルクジャスミン、左がパキラ・・・

そういえば・・・どちらも100均出身ですね・・・("▽"*)

1年半くらいで・・・ここまで大きくなりました。
qvufFiLWkF6JhHd1355027509_1355027527.jpg

とりあえず陽のあたる窓辺の位置に置いて・・・

春を待つことに・・・

ちょっと・・・過保護ではありますが・・・("▽"*)
FZW4OTMp7CnuyBv1355027613_1355027645.jpg

良く見ると・・・葉が茶色くなってきているのが、おわかりになると思います・・・

このまま置いておくと・・・
nClwoFsyh4ohoHl1355027807_1355027827.jpg

まあ、枯れるよりは、良いだろうということで・・・移動しました~♪


で・・・

シェフレラもちょっと移動して、この位置に・・・
tnfxcfEHUVJXSl71355027849_1355027875.jpg

これも100円で購入したもの・・・

我が家の観葉植物は、お安く、まとまってます・・・("▽"*)


一方・・・

こちらでは・・・

ちょっと不思議な現象も・・・
DyZhH682YiTpNrn1355027445_1355027462.jpg

おわかりになりますか・・・右下の花の色が・・・他と違ってます。

黄色のビオラの株の中で、この花だけ青色に・・・
lzhZ33JVXvhGMhy1355027345_1355027365.jpg

おそらく・・・

この花のご先祖様の中に、こんな花が咲いている株が、いたのでしょう・・・

ビオラって・・・

たまに、こんなことがおきますよね・・・("▽"*)


ここからはオマケですが・・・そのほかの花たちも・・・

真冬の気候でも・・・元気にしています。
ZQJ1lEXu7rZebhj1355028049_1355028066.jpg

ストックは次々と開花を続け・・・

こちらも順調に伸びてきています。
vhkGmJn9o1ESrSb1355028595_1355028612.jpg

宿根ネメシアも、開花が増えてきました・・・("▽"*)
pglAySClAwMcDlG1355028010_1355028028.jpg

手すりのハンギングも・・・順調なようです。
B1mdM19CmHrsinc1355027923_1355027940.jpg

株は大きくなったので・・・

もっと花も増えてくるでしょう・・・


そういえば・・・

室内作業をしている私の横で・・・
riSA2woNovaGVm61355027733_1355027748.jpg

ずっと・・・作業を見ていたネコですが・・・

いつの間にか・・・眠っていました。 気持ちよさそうに・・・

暖かいホットカーペットの上が・・・

すっかり、お気に入りの・・・ネコであります・・・

羨ましい・・・("▽"*)



さて・・・明日は憂鬱な月曜日ですが・・・

今週も、気楽に、ノンビリと行きましょう・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

Comment

☆ 誹謗中傷対策ジャッジメント

いいですね

☆ Re: 誹謗中傷対策ジャッジメント

ありがとうございました。

のんびりと、テキトーなブログです。

また、遊びにいらしてください・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

水曜日のベランダ・・・ ≪         HOME         ≫ コスモス・・・
