--/--/-- --  --:--


2012/12/19 Wed  11:37
オキザリスが開花しました・・・室外機の上の様子です・・・

今日も快晴の関東地方・・・

でも、風があって寒さも全開の様子・・・

日射しがあっても、冷たい風が・・・おもいっきり真冬です・・・("▽"*)


今日は仕事はお休みなので・・・のんびりとDVD三昧の一日にしようと思っていたところ・・・

朝から、中学校へ行こうと家を出た、3番目のこどもの悲鳴で・・・

「自転車がパンクしてる!!」

しょうがなく・・・マンションの駐輪場へ行ってみると・・・

前輪も後輪もペッチャンコ・・・パンクしてました。


やむなく・・・2番目のこどもの自転車を使わせて、学校には行かせましたが・・・

なにげなく見ると、左右の自転車も同じようにパンクしてます・・・

合計6台・・・前も後ろもパンクしてました・・・なんでよ???


うちのマンション、年に数回、こういうことがありまして・・・

どうも・・・夜中に、どなたかが・・・刺すらしいのですが・・・


お願いですから・・・止めてください・・・

修理代だけでも・・・数千円かかるんだから・・・

予定外の出費・・・貧乏な我が家には・・・痛手です・・・


しかも・・・修理に行くにも・・・一番近い自転車屋さんまで、歩いて30分・・・

今日の午後の予定が・・・

ほんとに・・・止めてほしいものです・・・Ψ( `▽´ )Ψ


さて・・・

そんな、そんな小さな不幸は私には関係ないと・・・

こちらは、のんびり度、いっぱいのネコです・・・("▽"*)
FhvzZGbpNqVCTCM1355880317_1355880337.jpg

家にいるのは私だけなので・・・

くっついて歩いてます・・・

これ・・・パソコンにむかっている私の膝に載せろと・・・
_mGWj_33xPW1sgm1355637059_1355637110.jpg

ただ・・・載せてると・・・脚がしびれます・・・

7㎏の体重が・・・("▽"*)


ところで・・・

室外機の上の・・・オキザリスが・・・なんとなく開花しました・・・

いつのまに・・・
i_Ezotjwll72Yjs1355636371_1355636389.jpg

オキザリスって・・・

寒いと咲かない、曇ってると咲かない・・・

注文の多い花ですけど・・・
lL2E5kHpTM02Z8a1355636314_1355636339.jpg

今日は気分よく・・・咲いているようです・・・("▽"*)

で・・・寄せ植えは、こんな感じに・・・
94FtgHlkVjHfjoL1355636407_1355636424.jpg

なんとなく・・・らしくなってきたような・・・

もっとも、後方のストック、花が無くなりましたけど・・・("▽"*)
592tWAm1dvdAtAQ1355636588_1355636603.jpg

とりあえず・・・ピンク系で・・・
09xXSHdCIoyEn3W1355883808_1355883828.jpg

一方、室外機上の、もうひとつの寄せ植えの・・・

やたらと巨大化しつつある、マーガレットが・・・
ww3OQF7DWnyiBBz1355883744_1355883760.jpg

蕾がついたりしています・・・咲くでしょうか・・・("▽"*)


こちらは・・・

落葉しつつあるブルーベリー・・・
wcDmOSb16Ks2zhE1355884123_1355884138.jpg

来年の芽はしっかりと準備が出来ています。

Gd0aeynG63W0XMc1355884087_1355884105.jpg


このあと・・・年明けには剪定をして樹形を整えないと・・・

植え替えもですね・・・("▽"*)


さて・・・

自転車屋さんも行かなきゃいけないし・・・クリーニング屋さんも・・・

さっさと済ませて・・・

ノンビリしたいと思います・・・

外・・・寒そうだなぁ・・・ ("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



Comment

☆ No title

いつも変わらず花盛りのベランダ♪
ほんとうに寒いのかしらって思うぐらいですよ。

それにしても迷惑なストレス発散をする人がいるもんですね。
器物損壊で逮捕ですよね。
防犯カメラを設置した方がいいかもしれませんね。

☆ No title

おはようございますv-22

災難でしたね・・。
嫌な人っていますよね。
近所で車のボンネット釘で
凄い傷をつけられた人とか
いましたね・・まあそれは
その人にも問題があったけど
でも酷い・・

うちも越してきた時は 静かな住宅街でしたが
今は 色々あります。
コンビニ強盗とか バイク燃やされたりとか
不景気で余計に治安がよくないのかも・・。

☆ Re: No title

ばいもんのおかさん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

相変わらず・・・花の量だけで・・・センスのかけらもないベランダです。
寒いのも、相変わらずです。
ここ数日の明け方は、完全に氷点下の世界です・・・(^◇^)

そうなんですよね・・・
刺した本人には、何の得もないのに・・・
仕事や学校のストレスがたまるのは、お互いさまなんですけどね・・・
ホントに・・・なんででしょうか・・・("▽"*)

☆ Re: No title

800びくに さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

そうですか・・・
やっぱり、そういうことをする方が、いらっしゃるんですね・・・
人が困る姿を想像して、喜んでいる姿を考えると・・・
ちょっと・・・(^◇^)

強盗とか・・・怖いですよね・・・
不景気もありますが・・・
なんとなく社会自体が、変な方向に行っているような気が・・・

良い世の中になると・・・いいですね・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

冬場の・・・水やりのことなどを・・・ ≪         HOME         ≫ ガーデンシクラメン・・・あれこれです・・・
